コンパで知り合った彼と付き合いたい。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

diana

27歳です。

2日前にコンパがあって、いいな、と思う人がいました。
私もおしゃべりなほうだし、その彼も皆も話し好きなようで、
盛り上がり、2週間後にまたこの4人で会うことになりました。

久々に「すてきだ」と思えた人だったので、できれば
お付き合いまで発展したらいいな、と思うのですが、
まだまだお互い情報不足です。

今度会うまでにメールしたりして少しずつ仲をせばめていこうと思うのですが、
普段私はメールあんまりしないので、どれくらいが適当かわかりません。。
また、内容はどんなことがいいのでしょう?

慎重にすすめたいと思いすぎて、かちこちです。
アドバイスください!

ちなみに私は、笑い上戸の天然系だと思われていると思います。彼はハイなときと普通のときの差が激しい?そうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなこと・・・

自分で考えて頑張んなさいよって言いたいけどアドバイスしちゃいます。
    まず、自信を持って下さい。あなたたちは向こうにとっても「好印象」です。2週間後にまたセッティングされるんですよね。嫌なら会おうとはもう思わないですからね。
    相手からメールがきたら万歳ですが、来ない時、まずは、この間のお礼と「すごく楽しかった」ことをアピールします。あとは、自分に嘘をつくのも嫌だから(少々の計算??は必要だとしても)ありのままの素のあなたで浮かんだメールを打てばいいと思うんですよ。
    天然なら天然で語尾は笑顔みたいな。私は「ウケるメール」を作るのが好きなので、ついつい文章もおもしろおかしく打っちゃうのですが、最初ですから程ほどに。女の子らしさも忘れずに。あと、しつこく何度も送るのも様子みてからかな。
    でもトピ主さんがメールより電話派で二人ともお喋り好きなら、いっそのこと電話しちゃったらどうです?電話していいかメールで聞いてから。そこからはトントン拍子なような気がしますけど。女性からの積極性もありですよ。友達なんて自分からメールして電話してお弁当届けてそのまま付き合って結婚しましたからね。

• おすすめは

もしトピさんが「本気でまじめに付き合いたい」と思うならば、
    「The Rules」
    という本をおすすめします!

私も20代後半で結婚を意識した頃に合コンで「このひといいかも」という男性に出会い、その男性が今の旦那です。

詳しくはその本に書いてあるのですが、主旨としては何事においても「やりすぎないこと」。

とかく気に入った男性ならばメールもしたいし電話もしたいし毎日でも会いたいものだけど、男性のほうが女性に興味があったら男性から誘うなりメールするなりあるはずです。男性は狩猟本能がある(らしい)から、その本能をそぐようなことはしないで、とにかく自然体で毅然としていることが大事なようですよ。

• 相性ですよ

最低限のマナーさえ守っていれば、あとはお互いの相性かと思います。あまり考えすぎて頭でっかちになっても、かえって相手としたらやりずらくなります。気を使うのは当然ですが、そこだけになってしまうと二人の間柄が常識の域を出ません。常識のために付き合ってるのか?ってことになってしまいます。お互いの個性が認め合える、そんな素敵な恋に発展することをお祈りしております!

• そんなの人によってちがうよ〜

用もないのに毎日メールがきたらうっとうしい、って人もいるし、
    自分のこと好きならたくさんくれるはず、って人もいるし…

その時その時の体調とかによっても、
    感じ方ってかわるしね。

だからあまり考えず、
    自分が送りたいって思ったときに、
    ほんのちょっと相手の感じ方を想像してみて、
    送ればそれでいいと思う。
    あまり考えすぎても恋はうまくいかないし、
    ありのままの自分でないと
    せっかくうまくいっても長続きしないと思います。。
    がんばってね!

• がんばって

アドバイスというより、自分も似たような状況なんで思わずレスしちゃいました。私も今最近合コンで知り合った彼ともっと仲良くなりたいなあと思ってがんばっているところです。
    気になる彼はどんな人なのかな?年とかお仕事とか。それによって作戦も変わってくると思います。ちなみに私の場合彼はメーカー勤務で毎日仕事が遅いみたいで、ケータイメールとかは迷惑かな?ってあんまり頻繁にしないようにしてます。サッカー好きな彼なので、そういう話題があったときにさりげなく出してみたりかな。
    2週間後また楽しみですね!ぜひ続報を教えてくださいね。お互いがんばりましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • イニシアチブは彼にねっ

素敵な方とお知り合いになられて良かったですね。
    お二人にとって良い方向に進んで行くといいですね!

さてさて「メールはどうのようにしたら?」
    の答えなのですが、

彼の出方を見て、彼のペースに合わせる

がよろしいかと。

男性はなんだかんだ言って、まだまだ保守的なので、
    女性から先にガンガン来られると、引いてしまう人も
    多いので、彼から連絡があったら返信する。のスタンスが
    丁度いいと思いますよ。
    来たメールに返信するのなら、内容を考えなくても
    大丈夫ですし、気が楽でしょう?

好きだから「早くメールを」と焦ってしまう気持ちも
    分かるのですが、ゆったりした気持ちを持って下さいね。

• なるほどです。

Rules、知ってます!
    実家に置いてきてしまいましたが。

そうなんですよ、自分で頑張ろうと思うのですが、
    いつも自分が頑張りすぎて、引かれたり、
    うまくいかなかったり、疑心暗鬼になったりするので、
    ここは他の方のメールの状況をお聞きしたかったのです。ふがいないです。

今のところ、メールしたら、だいたいすぐに
    メールを返してくれるし、その中には質問も含まれていて
    楽しくメールできています。
    でも、なかなかあちらの気を引くのは難しいですね。
    メールをするのは私からだったりしますから。

好意は出してもいいのでしょうか。
    あっちの反応を見ながら小出しにしたほうがいいのかな・・。

あと、このメンバーのもう一人からもメールをいただいていて困っています。
    そちらはかなり本気のメールで(今度皆で会う前に二人で食事に行こう、とか)
    「本気のヤツが、お前の気に入ってる方に『気に入ってる』って言ったら面倒なことになるかも」
    と、友達にも言われ、本当だなと思いました。

皆で会うのは10日後くらいなのですが、
    どうなってるのか・・・。

• Rulesおすすめしたものです。

ぜひ実家から取り戻してくるなり、古本屋で買うなりもう一度、いや十度、復習してください!(笑)

気をひくというのは、つまりちょっと寂しい気持ちにすると考えたほうがいかもです。
    女の子同士でもそうだと思うのですが、メールしたのに返事がなかなか来なかったり、遊びの誘いをしても「ごめんね〜用事が入ってて」と断られるとちょっと寂しかったりしませんか?逆に「今日はこうでね、ああでね…」なんて細かいことメールされてもあーそーですか、ってめんどくさく感じちゃったり…。
    なのでメールに関してはあっさりと返事をするくらいでいいと思いますよー。知りたいことだらけだと思いますが、時間をかけて、徐々に徐々に。

好意に関してもあくまでも冷静に「いつも気を遣ってくれてうれしいです」とか社交辞令っぽいもののほうが「え〜気があるの?ないの?」と相手もドキドキでしょう。(笑)

あと、そのもう一人の男性ですが、男性同士でどんなやり取りになるかわかりませんがそんなこと心配してもキリがないので、トピ主さんはただ毅然としていれば「本物」の方が追いかけてくるはずです。

• タイミングって大切

私の経験ですが、合コンの後一週間〜10日
    以内にアクションが無い場合は
    あきらめた方が良いと思います。

着地点として、今一度別のメンバー
    を集めて会ってみてはいかがでしょう?

彼の友人関係を見るチャンスともいえます。

• 私は妻と合コンで知り合いました!

いいですねぇ、コンパで知り合うなんて。
    昔の自分を思い出しましたよ。

私も28歳の時に、同い年の妻と合コンで知り合って結婚に至りました。
    私の場合は、自分から妻へ名刺を渡したのもあったのですが、合コン後にセッティングしてくれた友人を通して連絡してもらいました。

そりゃ、ストレートに言いましたよ。もう一度○○さんともう一度会いたいから、よろしくね、とか。

連絡先が判らないのなら、その合コンをセッティングしてくれたお友達がいるはずでしょうから、連絡したい、と言って聞いてみてはどうでしょうか?

• トピ主です。

お返事、ありがとうございます!

>ぴこさん
    そうですね!特に、日常のあれこれのメールって
    彼氏とかでなければ、本当にうっとおしいです。
    好きだとつい、打っちゃうんですけど、やめます!

今のところ、
    たとえば今日サッカーする、って聞いてたら
    「今日どうだったー?」というメールはしてます。
    何も取っ掛かりがない日は特にメールしなくてもいいか、と思っていますが・・。

ちなみに2回目会う約束は取り付けました!
    皆で会うプランがダメになったので
    「今回は残念だったけど、私はもっと話してみたいって思ってる」とだけメールしたら、
    あちらから「じゃあ会おう!いつにする?」と聞かれました。
    ドキドキです笑

>りのさん
    確かに!私も2人だけでなく皆とも遊んでみたいと
    思います。

今回、私から何もアクションしなければ、あちらからは無かったのかもしれないけれど、
    2,3回会ううちにこちらからのプッシュは少なめにしていこうか、、と考えてますが・・・自信はないです。。