定年後

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

るき

父は、事業を始めては、辞めるの繰り返しで、家の財産や貯金がかなり減ってしまいました。また新しく計画をしているようで、このままでは、老後が心配です。知識や経験もないのに勢いだけで事業を始めてしまうのか理解できません。もちろん毎回家族が大反対しますし、赤字だからという理由で、家にお金を入れませんので、生活は苦しいです。とことん失敗するまで、諦めるしかないのでしょうか?宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ながらお父さんのお金なので・・・

うちの父は定年後に再就職し72歳まで勤め人を続けました。
    ですから年金も72歳まで貰えませんでした。
    堅実な人生とは思いますが、最後まで鶏口にはなれず牛後でした。

トピ主さんのお父さんは冒険心のある方なのだと思います。
    家族がいくら反対しても聞かないのであれば、ご自身のお金でやっているうちは周囲は諦めるしかないかも知れません。
    その代わり、トピ主さんは決して保証人などにはならないように・・・
    自己責任でやってもらってください。

• チャレンジャーなのかな

その方の性格なのでしょうね、似たような話をいくつか聞いたことがあります。冒険心旺盛というか、慎重でないのか、あまり深くまで考えないのかよくわかりませんが、とことんやる方が多いみたいです。きっと、このケースでも、とことんおやりになるのではないかと思います。よく言えば、夢、ロマン、冒険という言葉が当てはまる種族なのでしょうね。お金の始末だけは、周囲の方たちでしっかり管理してあげてください。