彼女がいるのに。。

レス55
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みな

はじめまして、よろしくお願いします。
今私には好きな人がいます。その彼とは、数ヶ月の付き合いですが、実は彼には数年付き合っている彼女がいるのです。
好きにならないと思っていたのに、気がついたら好きになってしまった自分がいて、とてもツライです。

先月、彼は彼女と婚約しました。
ただ、婚約前の数日間一緒に過ごし、前日には電話がありました。
「俺は○○ちゃんが好きでたまらない。」と言ってきました。
これから婚約するのに、何故そんな電話をしてくるのか、私だってつらいのに。
そして彼は、「結婚しても、○○ちゃんの事は大切にしたい」と。。

彼は、婚約前の不安から、私にそのような言葉をかけてきたのでしょうか。
そんなに大切に思ってくれるなら、何故彼女と婚約したのでしょうか。それが私には理解できません。
遊びなのかな?と思ったこともありますが、どうやら違うようです。
自分でもこの恋は捨てなければいけない、とわかっていますが、小町のみなさまにカツを入れていただこうと思いトピをたてさせていただきました。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 世の中の傾向?

小町でもよく見かけますが…、浮気するような男のどこが良いのでしょうか?「彼は優しいし誠実だし…」とか聞きますが、浮気するような男のどこが優しくて誠実なのか全っ然理解できません。

トピ主さんに質問です。浮気するような男のどこが良いのか教えてください。

『人間は考える葦である』、本能では浮気男の事が好きでも、理性を持って行動するのが人間ではありませんか?

• ひとこと

もっと大人の恋をしなさい!

• クズ男に引っ付いてるリスクを考えようね

二股の(当然本命ではない)予備用の相手を
    今度は不倫相手として早々とご指名というコトですね。。。
    トピさんにとっては「恋」でも傍目から見るとただの浮気・情事ということです。

男にとって数年付き合って結婚に至る相手と
    付き合って数ヶ月の相手とでは全然鮮度が違います。
    彼がトピさんに執着めいたコトを言ってくるのはその違いでしょう。
    言葉を労してもつなぎ止めておきたい欲望があるのですよ。
    男ってホントしょーのない生き物ですね。

早めにそんな男はドブにでも捨てて無かったこととして消去した方が身のためだと思いますし
    しつこく言い寄ってきたら婚約者に言ってもいい?と聞けば即座に本性が見えるんじゃないですか。

• 彼の気持ちが本当にあなたにあるなら

本当に彼の気持ちはあなたにありますか?
    だったら奪いとりなさい・・・。

きっとここのレスでは『人のものをとるな』『奪っても幸せにはなれない』『婚約者(女)の気持ちも考えて!』などの書き込みもあるでしょう。

でもあえて私はいいます。
    自分を幸せにできるのは自分じゃないかな?自分の行動一つで幸せになれたり不幸になったり・・・。

このままいくと、間違いなく不倫になるよ。
    そうなると『遊び』が確定するよ。

本当に彼があなたの事を思うのなら『婚約を破棄して私と付き合ってください。できないのなら二度と会わないでください。』と。
    ここまできたら賭けです。

今なら、婚約者も取り返しがつくんじゃない?結婚する前でよかったと・・・。
    ×がつく前に。

あなたが好きなのに、どうして彼は結婚するの?もしかして婚約者は妊娠してませんか??

• 私だったら、

かっこよく(?)

「ありがとう。あなたの気持ちはとてもうれしい。ずっと心に残しておきます。私もあなたを尊敬している。これからも今まで以上に良い友達でいよう。彼女と幸せな家庭を築いて、私に伝えてくれた以上の気持ちと愛情を彼女に注いでほしい・・・・。」

無理ですかね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚という人生行事

法律上、結婚というのは当人同士の意思があれば
    成立します。

しかし、現在でも結婚というのは、「人間」ではなく
    「家」がするものであるという考え方を持つ方々は
    いらっしゃいます。

特に年配の方々に多いと思われますが。

彼がどのような気持ちで婚約に踏み切ったのかはわかりませんが、おそらく彼の意思に沿った結婚では
    ないと考えられます。

そういう意味では、彼の方がつらい思いをしていると
    思います。

しかし、人間同士のつながりというのは、実にあいまいなので、トピ主さんが悩まれる必要は全く
    ないでしょう。

トピ主さんのやるべきことは、自分の気持ちを素直に
    彼に伝えることだと思います。

そしてこれからも「友人」として付き合っていけばいいのです。

人の心は移り変わるから、「婚約」などをして
    「確認」するのです。
    「結婚」も同じ。「確認」の儀式に過ぎません。

私はまだ19歳で、結婚経験なんてないけれども、
    ただ、トピ主さんが「結婚」について、そこまでとらわれてしまう必要性はないのではないかと、
    ちょっぴり思いました。

• 愛人1号

【遊びなのかな?と思ったこともありますが、どうやら違うようです。 】

トピさん。違うと言う根拠は何ですか?
    あなたが1番大切だと言うのなら破談すると思います。
    それ以前に婚約なんてしないと思いますが。
    子供でも出来たのでしょうか。

都合のいい女にだけは、なりませんように・・・

• どうして分からないかなぁ。

どう考えても、キープじゃないですか。
    >そんなに大切に思ってくれるなら、何故彼女と婚約したのでしょうか。
    実際そんなに大切じゃないからですよ。
    口では何とでも言えますでしょ?大切なのは『実際の状態と態度』でしかないです。見えている現実が全てです。
    本命彼女だけでは満足できない、かといってトピ主さんを本命にはしない、その事が全てです。他に何がありますか?
    「結婚するけど、不倫して」よくそんな事が言えるものだ、最低人間だと思います。(トピ主さんの好きな人なのにごめんなさい)

トピ主さんの存在が婚約者さんに知られていなくても、何かしらピンときて不安に過ごしているかもしれません。その婚約者の気持ち、考えたことありますか?

慰謝料払わなければいけない状態になる前に捨ててしまったらどうですか。続けるだけ惨めになっちゃいますよ。

• そりゃ

好きな女性と結婚し、おまけに不倫相手もゲットというところでしょうか?
    彼に「私が好きなら、婚約破棄して私と結婚してくれる?」と聞いてみては?
    彼の本心がわかるはずです。
    きっと、あなたから離れていくでしょう。

• もう、やめましょう。

「彼女(もうすぐ妻)がいるのに」、そういうことを言う男とは 絶対関わってはいけません。

>何故そんな電話をしてくるのか、私だってつらいのに。

彼は、結婚しても奥さんとの生活も楽しみたい、あなたとも楽しく息抜きがしたい。
    あなたとはまだ付き合って数ヶ月だから まだ新鮮でワクワクできるのでしょう。
    結婚するとしても その状態を手放したくないのですね。
    奥さんとは 長い付き合いだからトキメキなどは無いのかもしれないけど
    落ち着くのかもしれませんし、
    結婚を決めた位ですから、手放したくは無い存在なのでしょう。

>「結婚しても、○○ちゃんの事は大切にしたい」
    という、彼に対して
    「そんなに大切に思ってくれるなら、何故彼女と婚約したのでしょうか。」
    と、あなたが疑問を持つことの方が、私には疑問です。
    そういうことを言われたら「この男、いい事言って二股かけようとしてる」
    と、感じないのですか?

あなたを本当に大切に思ったら、こんな事言えないし、出来ないでしょう?
    彼は、あなたを大切にするより、自分が楽しく一番良い立場でいたいのです。
    あなたより、自分なんです。

• もう、やめましょう。 【2】

続きです。

>遊びなのかな?と思ったこともありますが、どうやら違うようです。

確かに、時期的にも今が一番盛り上がる時ですから
    会っている時は本物の恋愛のようでしょう。
    遊びとは思えないと思います。
    でも、それは彼と、彼の婚約者も通ってきた道だと思うのです。
    どれが遊びで遊びじゃないなんて、簡単に言えないですよ。
    問題は 彼の気持ちが遊びなのか遊びじゃないかと言う事ではないのです。
    彼がしようとしてる(言ってる)ことは、本気でもしてはいけない事。

彼は、あなたを大切にしたいのじゃなく、
    あなたと楽しめる自分の時間を失いたくないだけ ということです。

ここまで言っても、、ナカナカ理解はできないと思います、、、
    彼は優しかったり、頼もしかったりするのでしょうし、
    彼と一緒だったら あなたも幸せを感じるのではないでしょうか。
    でも、他人の目でみたら言い切れるのです。
    「私だったら、こんな自己愛の強い、不誠実な男性はいりません。」

• やっぱり遊び

>遊びなのかな?と思ったこともありますが、どうやら違うようです。

本気ならあなたと婚約しているのでは?

• 「不倫になるけど今後もよろしくね」

って言ってるようなものかなぁ。その態度は。

>「結婚しても、○○ちゃんの事は大切にしたい」と。。
    大切にしたいって、どう大切にするのか具体的に言え!ってカンジ〜。
    不倫旅行にでも行って何かする事?そんなの彼がいい思いしたいだけじゃん(笑)
    自分の家庭や嫁の都合よりみなさんの都合を常に優先させてくれるとか?不倫相手にそんなのはありえません。

今後もお付き合いをする上で何かあっても、自分を

でもオレには婚約者いるよ、嫁がいるよ、それを全部承知の上で、オレが好きで付き合ってるんじゃん?
    結婚できないし、離婚はしないよ

って彼に言われても、みなさんは言い返せないでしょう?全部了承してお付き合いするんだから。

彼がみなさんの事を好きなのは本当だと思いますが、あなた『だけ』が彼にとって必要な女性なら万難を排してあなたと結婚する筈。

とはいえ、分っていても思い切れないから恋ですもんね・・・
    ほどほどにね。自分を大切に!
    (奥さんになる人に訴えられたら、100パーあなたの負けです)

• オイオイ

いや、遊びですよ。幾らアホでも「キミとは遊びです」って言うのは居ませんよ?何を持って「違う」と思ったのか存じ上げませんが気をしっかり持ってください。

• 目を覚まして !!!

恥ずかしい話、以前私もおつきあいしている彼が結婚することを知り、どうしても奪いたくなって、彼を説得したり、婚約者に電話したり・・・それはそれはバカなような日々を過ごしました。
    トピ主さんの彼と同じように、当時の彼は私に
    「好きなのはおまえだけだ」とか
    「今にでも結婚をやめたい」だとか
    「すぐ離婚してお前を迎えにいく」だとか、
    今思えば、嘘の数々を信じて2.3年程付き合っていました。(途中から不倫)
    別れる時は、本当につらかったですが、今となっては、あんなバカな男、口だけの男、別れて本当に正解だったと思います。
    むしろ奪わなくてよかった。

トピ主さん!!!騙されないで!!!!!
    今はきっと彼のことを信じていると思いますが、絶対に後悔します!!!!
    嘘をつく男は、あなたを幸せになんかしてくれません!!

ただの執着心は捨てて、次にいきましょう次!!
    トピ主さん、私と同じバカな道を歩まないでほしいです。
    幸せになってください!!

• 都合の良い女だとしか・・・おもわれてないんでは?

貴女のことも知らないし、それどころか彼氏のことも全く分かりませんが、どう解釈しても、最悪の男としか思えません。彼氏にするには、楽しいし気が利くけど、絶対旦那にはしてはいけないタイプでしょう。
    だって、平気で浮気するんでしょう?

「結婚しても、○○ちゃんの事は大切にしたい」
    なんて、結婚しても、関係は切りたくない(浮気がしたい)だけかと。
    本当に優しい人なら、彼女ときっぱり別れて、貴女と結婚するでしょう。そうでないなら、「もっと良い男を見つけて幸せになって欲しい」と、貴女と別れるでしょう。

若いうちに、新しい良い男を見つけたほうが良いですよ? あっという間に三十四十になりますよ?

• 彼はおこちゃまなのです。

○○も欲しいし××も欲しい
    という具合に大人になりきってない彼なのです。
    もし、婚約者よりトピ主さんと結婚しても
    やはり婚約者に同じことを言うでしょう。
    大人で理性のある人間とお付き合いをすることをオススメします。

• ん?

違うとわかった根拠は何なのでしょうか。
    また、遊びではないにせよ、他の女性と婚約しながら、他の女性に「これからも君を大事にしたい」などと言う人が信用に値するでしょうか?

私がトピ主さんなら、コケにされているんじゃないかと怒ると思いますし、もう相手にしないと思います。

トピ主さんが、彼の思いは嘘ではないと信じたいということなのでしょうか。その先にあるものは、彼の愛人として都合のいいオンナ扱いをされる人生のように思えてならないのですが。

• 結婚と恋愛…

こんにちは。
    私は既婚者です。
    私の場合、結婚少し前に仕事がらみで知り合った男性に恋心めいたものを抱いたことがありました。
    もちろん思いは秘めたままで、正直今でもたまに想ってみたりすることもありますが、行動に移すことはしませんでしたが、たとえ行動に移して盛り上がったとしても彼氏(今の旦那)としか結婚は考えられなかったと思います。
    長くなってしまいましたが、とにかく、結婚を決めた相手というのは他の恋愛の相手とは違うものです。
    もちろん恋愛の延長線上にあるのだけど、恋愛の「好き」プラス互いの価値観、嫌な話しになるとお金や親の面倒や老後などなど色っぽくない話などもふまえた上で「この人なら一緒に生きていきたい」と決意するものだと思うのです。恋愛しているときには見なくていいお互いの「生活」も関わってきますし。
    トピ主さんのことは「好き」、だけど婚約者の方のことは「とても大事」。トピ主さんと婚約者さんとその彼がタイタニックに乗り合わせたとしたら(変なたとえでごめんなさい)間違いなく婚約者さんを助けると思うのです…。

• 自分の幸せを守れるのは自分です

辛口ですが、トピ主さんプライドないんですか?婚約したのに好きって言う彼に腹立ちません?付き合う時に「私が好きなら彼女と別れて」て言えなかったんですか?それがすべての原因では?あなただったら失いたくない人に同じことできますか?
    彼が突然結婚して2番目でもいいんですか?1番になっても彼をずっと信頼できますか?

でも、好きな気持ちって簡単に消せるものではないですよね…本音を言って嫌われるのもつらいし。
    婚約決めたのは彼の意思です。彼もあなたに「好き」といって婚約を無意識に正当化してるのかも。許されないなら堂々とあなたに婚約したなんて言えないでしょう?許している→甘えているの状態では。

彼の不誠実さは変らないです。
    そんな彼をまるごと受け入れられ、この人しかいない!ならいずれ婚約破棄させる等してそれを貫けばいいのでは。それで彼の本当の気持ちもわかりますよね。
    がんばれ〜〜!

• あの・・・

<遊びなのかな?と思ったこともありますが、どうやら違うようです。

なら、婚約なんてしないと思いますが・・・

結婚したあとも付き合うならあなたは「不倫」です、
    どう考えても「都合のいい女」に思ってしまいます。。。

• はい、遊びです

あなたが大事なら、婚約なんてしません。婚約ですよ!
    だって、好きな人が出来たって一言言えばすぐに白紙に戻せるもん。
    結婚式みたいに厄介じゃない。
    結果、あなたなんかよりも彼女が大事だから婚約したんです。
    彼女の気持ちを考えてサッサト別れてください。
    人の幸せを潰してると、自分が不幸な人生になりますよ!

• では「カツ!」

あなたは2番目の女です。おそらく3番目も4番目もいます。そんなバカな男は捨てなさい。以上!

• う〜ん、

>遊びなのかな?と思ったこともありますが、どうやら違うようです

彼のどのような言動、行動から、遊びではないと感じたのでしょうか?

• 目を覚まして!!

トピ主さんは今その状態。一刻も早く目を覚まして!!

>俺は○○ちゃんが好きでたまらない
    >結婚しても、○○ちゃんの事は大切にしたい
    >婚約前の不安から私にそのような言葉をかけてきたのでしょうか
    >そんなに大切に思ってくれるならのでしょうか。
    いいえ。彼が本当に大切にしたいのは婚約者で、トピ主さんを都合の良い浮気相手にしたいだけです。大切になんて思っているわけないじゃないですか。

違うと思ってしまったところが間違いです。遊びですよ。そんな不誠実な男性とはキッパリ縁を切って幸せになりましょう!!

• 冷静に考えて

常識的に考えて、婚約前に「結婚しても、○○ちゃんの事は大切にしたい」なんて、普通言いませんよ!!。
    トピ主さん、もっと冷静に考えてみてください!! トピ主さんは、2またかけられていて、しかも順位的には2番目です(と思います)。
    もし、その彼がトピ主さんを一番に思っているなら、今の婚約を破棄してでも、トピ主さんと婚約するでしょう。そうは思いませんか?
    その彼に聞いてみましょう「どっちを選ぶの?」と。それで、答えがでるはずですが、あいまいな返事をするのなら、見切りをつけなさい。
    そうしないと、トピ主さんは都合よくあそばれるだけですよ。付き合うにしても、その彼がFREEとなってからにすべきです。

• いえいえ

大切にしたい女性なら、彼女と別れてから、
    あなたに思いを告げますよ。

彼女がいても、自分を好きと言ってくれる。
    そんなトピ主さんの気持ちを知っていて、
    結婚後も、今と同じような関係でいたいと思っているだけの、
    自分勝手な人ですね。

• うわぁ・・・

なんだか、彼に対する抗議のレスがたくさんつきそうなトピですね。。

それにしても、その彼ってすごいなぁ
    結婚する前から、あなたに愛人予約ですか?
    考えられませんね。

そんなこと言われたあなたも、せつないですが、
    彼の婚約者が、一番かわいそう。
    彼がどこぞの御曹司で、政略結婚だとでもいうのでしょうか??

きっと一人に決められない性格なんでしょうね、
    こんな人にかかわっていたら、一生苦労しそうです。

• 逆の立場で

逆の立場になって考えてください。
    トピ主さんがその彼の婚約者になってみてください。
    婚約したにもかかわらず二股というか遊び相手(結果的には)に未練たらしく振り返ってる男ってどう思います?

私はそんな男に全く魅力を感じません。
    「そう思うなら婚約解消すれば?どうせ口だけなんでしょ!」と言ってみればわかりますよ。
    本当にトピ主さんのことを愛していれば、今の婚約者と婚約解消してトピ主さんの元へ来てくれるでしょう。

• 私も似たような事がありました

以前、すごく好きな人に彼女ができてしまっていたことがありました。

ズルズル4ヶ月ほど二股状態で続いていましたが、元々愛人体質(?)ではないので、すごく辛い日々でした。
    彼は
    「ぱんだの事、大切だと思ってるし、すごく好きだけど彼女と別れられない。でもこれからもぱんだと続いていきたい」
    と言っていました。
    4ヶ月の果てに、私から
    「彼女か私か選べないなら、私はそんな人と一緒に居たくない。やっぱり、たった一人になりたいから。」
    と言って終わりました。

トピ主さんの彼は相当ひどい男性だと思います。
    自分から彼と別れないと、彼からあなたには虫の良い話しか言って来ないですよ。

トピ主さんから別れられれば、幸せになれると思います。頑張って下さい。