• ホーム
  • 学ぶ
  • コンサートの一人で行ったことありますか?

コンサートの一人で行ったことありますか?

レス32
(トピ主0

趣味・教育・教養

るるらら

友人と行く予定だったコンサート仕事の都合で友人が行けなくなり一人で行くことになりました。他の友人を誘ってみたのですが反応がいまいちなので・・やっぱり興味のないアーティストのコンサートには皆、シビアです。もちろん私は大好き大ファンのなので一人で行くつもりなのですがやっぱり寂しい・・ような浮いてるような・・小心者ですね。一人でコンサートに行ったことある方、楽しめる秘訣のようなものありますか?ちなみにスガシカオのコンサートです!!!とくにスガシカオのファンの方ご意見聞かせて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう10年以上前ですが

ひとりで行ってましたよ。
    ちなみにチャゲ&飛鳥、スターダストレビューなど。
    ひとりでも気になりません。
    始まってしまえば、ほぼみんなのりのりで手を振ったりスタンディングしたり、妹と一緒に行ったこともありますが、コンサート中は特に一緒に行ったからといって、休憩時間以外は話などしませんし。
    曲やトーク、会場の雰囲気などを楽しんでください。

• うらやましいです

私も行きたいんですよ。
    でも隣の県にしかこないのです。
    もうじきです。金沢ですか?
    新曲のプロモで好きになったばかりで
    情報が少ないです。

ぜひいってくださいな。
    ちなみに小さい会場でするスガさんは
    また格別だそうな。
    あのお声はたまりませんよねえ。

• 私もありますよ。

一人で行くコンサートって、案外いいものですよ。
    自分が大好きなアーティストのものなら、なおさらです。

あまりそのアーティストが好きでない人が横にいるより、思う存分楽曲を楽しめますし、一人で行くって、
    なんだか業界人(?)みたいで、カッコいいじゃないですか(笑)

私なら普段友達の前ではできないような、おもいっきりオシャレなカッコをして行きます!

楽しんできてくださいね〜♪

• いつもひとりです

こんにちは。
    私もスガシカオさんの大ファンです。でも身近にファン仲間はいないので、いつもひとりでライブに行っています。今回のツアーもひとりで参加する予定です。
    けっこうひとりで来ている人もいますし、ライブが始まっちゃえばひとりだろうと何だろうと関係ないですよ。

ひとりの自分が気になるなら、開演直前に会場入りするとか、ロビーで開演まで待つとかいろいろ方法はあります。

どうしてもひとりで行きたくないなら、ファンサイト等でライブ仲間を募集しているのを見かけますからそういったところで仲間を作ってみてはいかがでしょう。

ライブ楽しんでくださいね。

• 私も行きますよ〜

トピ主さん初めまして!
    私もトピ主さん同様、スガシカオのコンサート
    一人で参加します。確かに一人ではさびしいし
    周りが気になりそうですよね。
    でもシカオのコンサートは過去に何度か
    参加した事がありますが一人参加でも
    あまり気にならないと思いますよ。
    コンサートが始まったらシカオの
    MCに笑い転げること間違いナシ!
    お互い楽しめるといいですね

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • あります

私も周りにファンがいなかったので、何回か一人でコンサートに行ったことがあります。ちなみに矢野顕子、です。アイドル系ではないので、皆さん落ち着いて見ているからか、あまり回りは気になりませんでした。ただ、帰りに感動を分かち合える人がいないのはちょっと残念でしたが。

ジャズのライブなんてほとんど一人できてますよ、それもおじさんばかり。ロビーの男性トイレのほうが女性トイレより列が長いなんてはじめて見ました(笑)。

• お一人様デビュ−しました!

毎年一緒に参戦していた友人が、ご主人の転勤のために関西にいってしまったので・・・
    今年の夏ユーミンのコンサートに、初めて一人参加しました。(スガさんじゃなくてごめんなさい)

意外と一人参加の方も沢山いたように、見受けられましたよ。(実際に私の隣の人も一人参加でした)
    私は最初から一人で行くことに決めていたから
    コンサートの『ねたばれ』サイトから曲目リストを手に入れて、自作CDをつくって準備したので、最初からノリノリがんがん歌いまくりました。

回りもスガサンファンなので、ある意味みんな仲間
    なので、萎縮せずに楽しんできてください。

• 一人がほとんどです

コンサートやライヴは基本的に一人が多いですね。全然そのアーティストのことを知らない人を誘うのはもったいないです。それだったらファンサイトで本当に行きたい人に譲ります。(転売されるのは嫌なので当日受け渡し・定価で)
    知り合いが興味を示している場合は、前売り開始前に「もしとれたら行くか」という話はしますが・・・。
    スガシカオ、デビューの時からファンです。最初の頃は一生懸命布教活動していました(笑)以前は一人で来ている人の方が多いくらいでしたが、今はどうなんでしょうね?楽しんできてください。私ももちろん参戦します。

• 全然ひとりでOK!!

すみません、スガシカオさんのファンではありませんが(というか、私、日本から長年離れているので、実際にその方知りません・・)意見してもいいですか?

好きなら一人だって全然行きますよ。私は日本に居る頃から、一人のアーティストのコンサートは複数回行かないと気がすまない(毎回、すこしずづ曲が違う場合があるので、それを逃すのが悔やまれる)ので、そうなると一人で行く場合も出てくるわけです。

だけど、十分に楽しめちゃいます!!来てる人達は皆、そのアーティストのファンなんですからもう始まっちゃえば「同志」みたいな感じで、前後左右のファンそして観客全員と一緒に歌ったり叫んだり、笑ったり時には涙したり・・・

私も来月こっちでコンサート行きますが、一人です。

• 独り。よく行きます。

没頭すること。
    これに尽きます。
    本当に好きなのならば、独りでも二人でも関係ありません。

• オーガスタファンです

シカオちゃんよりもまさやんファンなのですが…。
    シカオちゃんライブにも行ったことあります。
    その時は知人と一緒でしたがいっぱいいましたよ、1人参加者。
    ちなみに私はまさやんライブにはしょっちゅう1人で行きます。
    始まる前は少し淋しいですけど始まってしまえば関係なし。
    特に秘訣みたいなものはありませんが、歌を聴きたい、コンサートを楽しみたいと言う思いがあれば十分です。
    3列目のど真ん中(本人の超目の前)で1人でも思い切り満喫したこともあります。
    果たして本人の目にはどう映っているんだろう…?とは思いますが。
    ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

• 全然行きます。

一人で来られてる人、意外に多いですよ。
    私も一人でバンバン行きます。
    一緒に行ってくれる人がいる時もありますが・・・。
    へたに興味なさそうな人連れて行っても、終演後に『良かったね〜』といってあいまいな返しされるほうが傷つきます。私の場合。

始まってしまえば、どってことないですよ。
    それより観れない後悔のほうがイヤでしょ?

• いつも一人で行ってます

ある人気歌手の長年のファンで、コンサートはいつも一人です。
    一人でコンサートに来ている人は珍しくないですよ。
    興味のない人を連れて行っても気を使うだけで楽しめないし、独りのほうが断然気楽です。
    開演までは販売コーナーを見たり、人間ウォッチングしているのも面白いです。
    思い切って一人で行って楽しんでください。

• 行きたい気持ちには代えられません。

たいがいは、同好の友だちと行きますが、どうしても好みやスケジュールなどが合わずに、ひとりで行ったことがあります。

北関東の地方都市に住んでいますが、当地での公演はないけど、どうしても行きたい!!
    二十数年前、日本武道館でジャニス イアン(わぁ、懐かしい)、昨年は、東京国際フォーラムでシン スンフン。
    どうしても行きたかったので、ひとりで行くのは・・・、などと考える余地もありませんでした。

去年は、やはりひとりでいらしていた年配のご婦人。 熱い思いを語り合ってきました。 

• わたしはむしろ。

ひとりでライブ参戦にはまっています(笑)。
    今度も某バンドの東京ドームのライブにひとりで参戦します。
    待ち時間はひとりだと暇ですが、周りの人も同じようにひとりで来られた方だったら話すこともあります。
    ライブが始まったら、結構みんな自分のペースで見ますよね!?
    だから、ひとりで言ったほうが案外気楽かもしれませんよ。

• 私も行きます。

来月の京都に、一人で行きます。私は北海道在住です。わざわざ、その日程にあわせて旅程を変更したくらいです。一人参加大いによいと思うのですが。

楽しみましょうよ。

• 一人で行ったよ

山崎まさよしのコンサートに一人で行きました。チケットとる時に主人に「一緒に行く?」と聞いたら「行かない」と言われ周りにまさよしファンもいなかったので一人で行く事にしました。
    確かに二人なら始まるまでの時間も退屈じゃないし回りに「あの人一人?」って思われることも無いけど、それがどうした一人で悪いかって感じですよ(笑)。何より回りはみんな同じ人のファンだし怖がる事は何も無いですよ!

• 私も行くのです!

シカオちゃんの名古屋公演の追加席のチケットを今日ようやくゲットできてルンルンしながら小町見てたら「シカオ」の文字 びっくり!しかも一人でコンサート行けますか?って…。(だって私も一人で行くんだもん)

私は今回で4か5回目のシカオちゃんライブですが最初は一人で行きました。まだマイナーだったし、友達誘いづらかったので(笑)

けどそのうち友達もファンになったのでここ数年は一緒に行ってました。でもそのお友達がママになってしばらく外に出られなくなっちゃったので今回は一人です。

確かに一人で行くと道中シカオ話で盛り上がれないしさみしいけど、他の方もおっしゃってるようにライブ始まっちゃえばシカオちゃんの歌と話で楽しすぎる一日になっちゃいますよ。

るるららさんが名古屋に行かれるならぜひぜひご一緒したいものです。一人というのはなぜだか人の目が気になっちゃうものですから。

• スガさんの場合

一人で行ってますよー。
    ちなみに今回もお一人様で行きまーす!
    以前は友達と行っていましたが
    友達の方が、段々興味が薄れて数年前から
    ひとりで行ってます。

確かに始まる前は、ちょっと寂しいけれど
    曲が始まってしまえばなんにも気にする事
    ないですよー。
    遠い会場ですが、ここにもお一人様が居ま
    すのでトピ主さんも思い切り楽しんで来て
    下さいね!

• 行った事あります!

何年か前にミスチルのライブに1人で行きました。全然大丈夫ですよ!ライブ中は暗いし、隣の人の事など誰も気にしてないと思うので、私も気にしてません。何より、桜井さんの生歌を聴きに行ったのですから・・♪周りなど気にしてる場合じゃありませんでした!
    また1人で行ってみたいと思ってます。スガシカオさんのライブ、楽しんできて下さいね!

• 一人の方がいい

一人の方が気楽です。
    私はたいてい自分の分だけチケットを取って、開場までと終演後に友達と会います。

どうせ見ている間はしゃべれないし(ちょっとした反応は共有できますが、スピーカーに負けない音量でしゃべられると傍迷惑)、誰がチケットを取るとか席がいいとか悪いとか面倒なので…

ところで、「あまり詳しくないアーティストのコンサートに、熱心なファンに誘われて行く」のはかなり苦手です。
    やっぱりどうしてもテンション違うし。
    こちらを気にせず盛り上がって、あとからさらっと「付き合ってくれてありがとう」くらいならいいのですが、1曲ごとに顔色を伺われたり、事細かに感想を求められると気まずいです…

• みなさんありがとうございます!!

コメントありがとうございました!!そうですね!!大事な事を忘れていました。生で会える!声が聞けるスガシカオファンの人達と同じ時間をシカオ占めできるんですよね^^思いっきりはじけて来ます!!トーク楽しみです!!グランキューブ大阪でみなさん会いましょう!!

• はい、99%ひとりで行きます。

毎週のようにライブに参戦しますが、いつもひとりですね。ひとりが好きというのが第一の理由ですが、会場が近場ばかりでないため、交通費・宿泊費がかかって人を誘いにくいという事情もありまして。私は静岡在住ですが、今回のシカオちゃんのライブは広島に行きますよ。

• いつも一人です

シカオちゃんのコンサートにはいつも一人で参加しています。シカオファンの友人がまわりにいないもので・・・でも、全く問題ありません。一人参加の方いっぱいいらっしゃいますよ!
    わたしは関西在住ですが地方公演も一人で遠征しています。以前、一人で名古屋までライブを見に行きましたが、会場で長野から一人で遠征してきた方と友達になりました。興味のない友人と一緒に行って気を使うより、現場でわーっと盛り上がった方が楽しいですよ!
    行かずに後悔するより何箇所も行っちゃいましょう。
    個人的には、今回のツアーは高知が一番楽しみです・・・

• 一人で行きます

私はほとんど一人で行っています。

一人デビューのときは緊張しましたが、2回目ともなると普通に楽しめました。
    地方在住ですが、お気に入りのアーチストなら東京や横浜へも一人で行きます。
    一人で行くと、結構自分の周りも一人で来ている人が多いことに気づきました。

一人のほうが気楽で自由に楽しめるので、友人を誘うことのほうが少ないです。

• 行った事あります(スガシカオさんじゃないけど)

7〜8年前のことですが、生まれて初めて
    一人でコンサートに行きました。
    辻仁成さんの武道館ライブだったのですが、
    周りに趣味の合う人がいなく仕方なくだったんですが、
    一人だとチケット発売から日にちが経っていても
    いい席が取れるんですよね。
    私もアリーナ席、しかも前が通路の席だったので
    すごくよく見えました。

実際、コンサートが始まるとステージに集中しちゃうから
    一人で行っても寂しいとか浮いてるとかないと思いますよ。
    同伴者がいると終わった後にお茶でも飲みながら
    「いいコンサートだったね」と感想を話したり出来ますが、
    一人でパンフレットを見ながら反芻するのも
    なかなかオツなものですよ。

• はい、ひとりです。

毎週のようにライブに参戦しますが、98%ひとりです。ひとりが好きというのが第一の理由ですが、会場が近場だけでないので交通費・宿泊費を考えると人を誘えないという事情もありまして。ちなみに私は静岡県在住ですが、今回のシカオちゃんのツアーは広島公演へ行きます。

• 一人でコンサートに

行くのを不安に思っている人がいるなんて始めて知りました〜。いろんな方がいるものなのですねー。友達と行くのも楽しいし、一人で行くのも楽しいです。どんどん行きましょう。一緒に行く人がいないから自分も行かない、なら、大変もったいないことです。おおいに楽しみましょう!

• 楽しもうよ!!

偶然トピを見つけて、仲間発見!と、嬉しく思いました♪
    私もスガさんのライブに一人で行ったことがあります。今回京都公演に参加しますよ〜♪

決して安いとはいえないチケット代や、移動手段のことを考えると、人を誘いづらいんですよね。
    同行してもらっても、相手が楽しんでいるかどうか気を遣いますし…。

一人参加の方は結構沢山おられますし。大丈夫ですよ!!

ツアーもうすぐですね!楽しみましょ〜♪

• 1人で行ったり2人で行ったり...

私の場合コンサート【誰のコンサートに行くのかは恥ずかしくて書けません!ヒ・ミ・ツです!(笑)】やプロ野球(含む高校野球)をよく見に行きます。タイトル通り1人か2人で行きます。
    1人で行く場合のメリットはコンサートに集中できる、誰にも束縛されず自分のペースで楽しめるのが良い点ですね。(往復の交通手段や食事、寄り道等も自由自在!)
    寂しい時は隣の席の人と話したりします。でも座席に荷物を置いたままトイレに行ったり入場列から一時離れたい時やお金の持ち合わせがない時(笑)はつらい部分は確かにありますね。私は近畿地方を中心に東京から九州まで遠征しますが1人でコンサートに来ている人は普通にいっぱいいますよ!
    トピ主様も安心して堂々と1人で楽しんで来て下さい!