分離別居

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

NANA

私は36歳の女です鬱とパニック障害で働けません

何かの縁で元夫と再婚しました元夫は夫の母と生活保護で暮らしてました私も再婚したので生活保護になりましたですが3ヶ月たった今も姑のイジメがひどいのです夫も母とはうまくいってなくて(夫も精神病)通院してる医者に相談したら分離別居を進められました、区役所のケースワーカさんに言うか言うまいか迷っています、つまらない書き込みですいませんどうしたらいいのか助言お願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 医者

・・の言うことに従ったほうがいいですね。
    私なら離婚しますが。

• むずかしいけど…

義母さんも精神科にみてもらう。あまりにもいじめが酷いなら、ケースワーカーさんももちろんですが、お医者さんにも、義母さん本人を診てもらった方が良いと思います。

お歳をめされると、感情の抑制がきかない病気もでてくるようですよ。そのために、トピ主さん、旦那様の症状が今より重くなったら、もともこもないよ、と思いました。

旦那様と相談して、上手く義母さんをお医者さんに診てもらいましょう。今現在、義母さんがかかっている内科の先生に、義母さんには内緒でご夫婦で聞いてみるというのも手だと思います。それで精神科を紹介してもらう、というのもありかなと思いました。

• わたしなら

同じ生活保護なら、気持ちを楽に持てる一人暮らしを選びます。

という事で、私なら、離婚します。