• ホーム
  • 話題
  • 美味しい市販のチョコチップクッキー教えて!

美味しい市販のチョコチップクッキー教えて!

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

ユリ

はじめまして。
半年ほど前パリに行ったのですが、その際お土産に買った
FAUCHONのチョコチップクッキーがあまりに美味しくて忘れられず、
輸入スーパーやお菓子屋さんなどで美味しいチョコチップを探す日々ですが、
なかなか、これといったものに出会えません。

FAUCHONを扱う高島屋等の店舗も周ったのですが、
唯一見つけたものは、なんと小さな缶(しかもアソート)で4000円!
悩んだ挙句、それでもと最近意を決して行ったら、今度は取り扱い中止になっていました(絶望)
サイトを見ても海外配送はやっていないらしく、現物は次の旅行まで無理そうです。

ちなみにFAUCHONのものは、小粒のチョコの甘みと、焼き目の程よいホロ苦さのバランスが絶妙で
厚みもしっかり1cmほど、小さくも食べ応え十分なものでした。
でも、もちろん似たものでなくて構いません。市販のもので、もしも
皆さまオススメのチョコチップがあれば、お教えいただけますと嬉しいです!

ちなみに、ショートブレッドはちょっと甘いかなぁと感じます。・・・甘いものも、好きなんですけどね(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プチシリーズ

かなり普通の意見ですが、ブルボンのプチシリーズのチョコチップクッキーが好きです。

他のメーカーのものだとチョコチップが少なかったり
    クッキーとのバランスが良くなかったりするのですが
    プチシリーズはチョコチップも多めで厚みもあって
    バランスも良くて、何よりサクサク感が好みです。
    そして安い(笑)

外国のものはしっとりしていて(湿ってる?)
    美味しいものに当たった事はないですねー。
    機会があったら是非フォションのチョコチップを食べてみたいです!

• ツマガリ

フォションのクッキーを食べたことがないので、似た味のものはわからないのですが、私個人的に好きなのは、西宮の甲陽園にあるツマガリのクッキーです。
    チョコチップはもちろん、どのクッキーもサクサクしていておいしいです。

西宮のお店以外では、関西では大丸にお店があって、クッキーは一つ一つバラ売りしてくれるのですが、通販も可能ですので、よろしければ一度試してみてください。

参考:ツマガリHP
    http://www.tsumagari.co.jp/

• 森永の

チョコチップクッキーが好きです。
    FAUCHONのクッキーを食べた事がないから比較できませんが、このクッキーもさほど甘さが気になりません。

大きめサイズで厚みもありますので、まずはお試しを。値段も手頃なんで、もし気に入ったらガッツガツ食べてくださいね。

・追伸・
    既出のブルボンのプチもおすすめです!生地がホロ苦で、私はよくイッキ食いします(笑)

• チョコチップではないのですが・・・

フランスのクッキーで
    チョコチップではないのですが、
    LUというメーカーのPetit Ecolier??
    だったかな?クッキーの上にチョコレートが
    かかったのがあるのですが、大好きです。
    ミルクチョコレートとダークチョコレートがあります。
    両方美味しいです。
    輸入菓子扱ってるお店で300円〜400円くらいかな?

• ミスターイトウの

チョコチップクッキーですね!
    あれをお茶請けに、紅茶、珈琲を飲むのが
    好きです。

今度セールされてたら、まとめ買いして来ようと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ミスターイトー

私は中学生の頃(かれこれ20年ほど前)からミスターイトーのチョコチップクッキーのファンです。
    元々シナモンが苦手なのですが、このクッキーのシナモンは仄かな香りで大丈夫です。
    セールの時は100円で売ってますし、お財布にもやさしい自分の中では定番のチョコチップクッキーです。

• ステラおばさん

アントステラのチョコチップクッキーは美味!!です。
    しっとりとしていて何枚でも食べれます。
    是非検索してみて下さい。

• チップス アホイ

というチョコチップクッキーは市販の物の中でおいしかったです。でもなかなか見かけないのです。販売中止になっちゃったかなぁ。。

• アメリカの

「Chips Ahoy!」という名前だったと思いますが
    アメリカのお菓子がおすすめです。
    かなり甘いですけど。
    確か日本のナビスコからも同名のものが販売されていたかと思いますが
    別物といっていいほど味が違います。
    絶対にアメリカのモノのほうがおいしいです!

あとはミスターイトウの「アメリカンソフトマカダミア」が
    かなりしっとりですが私は好きです。

• トピ主です。どうもありがとうございました!

皆さま、本当にありがとうございます!!
    ご意見をいただいてすぐに、近所のスーパーやコンビニを全て回ったのですが
    驚いたことに、教えていただいた商品が1つも見つからず
    それでも「一つでも買って、お礼と感想を」と焦るうちに
    結局探せないまま、お礼まで遅れてしまいました。
    せっかくレスを下さったのに、皆さま、本当に申し訳ありませんでした。

プチシリーズは確かに!ホロ苦くて美味しかったことを思い出しました。
    また、ミスターイトウ、チップスアホイも、昔よく食べていたんです!
    気づきませんでした。私はバカだなぁ、本当に嬉しいです。
    森永は食べたことがないのですが、これも盲点でした。
    (食べたいのに、意識して探すとなかなかないのが歯痒いです)
    また、ブルボンのアルフォートも大好きですので、
    Petit Ecolier、これも必ずチェックします。
    上記商品、今後も探し続け、見かけたら即買いしますね!

また、ツマガリ、アントステラはサイトを拝見したのですが
    こちらはチョコチップ以外にも、食べたいものがわんさかで
    これは何かのイベントにかこつけて(笑)ぜひぜひ買ってみようと思います。

皆さま、本当に、ありがとうございました!