アプローチの仕方伝授ください

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

バニラ

29歳♀の者です。
前の彼氏と別れてから2年半になりますが、さすがに焦ってきたので、まわりのフリーの子とたまに飲み会をやったりしてます。
だいたいの飲み会では誰かと仲良くなり、その後お食事に行ったりするのですが、あまりピンとこなかったり、逆にこちらがいいなと思ってもそれ以降進展しないかのどちらかです。

最近行った飲み会で久々に「いいなぁ。こんな人と付き合いたい」と思える人に出会えました。穏やかで優しく、まわりに気配りが出来る方ですごく好印象でした。先日彼が予約してくれた店に二人で食事にいき、楽しい時間を過ごしました。

彼のバースデーが近いということで、今度お祝いも兼ねて会いましょうと提案してみたのですが、会って2回目の人間に誕生日を祝いましょうとか言われても迷惑かな?とか色々考えてしまいます。若い頃ならうまくいかなくても「次!次!」と割り切れたのですが、30目前となると人間臆病になってしまうもんですね。
同じくらいの年代の方や年上の方で何かいいアドバイスがあればご伝授ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 四十路ですが・・

誰にでもパターンがあるような気がします。
    あくまで私の場合ですが、素敵な人がいたら相手の目をみて笑顔で話を聞きます。話すより聞くですね。
    後は、気がありますよと言う何気ないしぐさとか言葉とかを使います。
    初めはこちらから食事など誘う事が多いですね。明るく賑やかに。
    電話番号もサクサク聞きます。
    とりあえずは追いかけてもらうようにします。追ってもらう方が少し余裕が出るので、冷静に相手を見れるし、余裕があれば自分から気楽に「付き合う?」って聞ける事もあります。
    ただ、すごく慎重に女性を選ぶタイプの人とはうまく行きにくいかもしれません。
    先にすごく好きになると、待ってしまったり ありのまま振舞えないので早い段階で動いて追ってもらうのが一番いいパターンです。私の場合ですが。

• はい。

押して押して押し倒した者です。
    押し倒しながらもあれこれ悩みました(笑)。
    そこで掴んだ自分なりのコツとして、

・雑誌やネットの情報を鵜呑みにしない
    (アドバイスしているのに矛盾していますが)
    ・彼の言葉より、行動を重視する
    ・キレる前に一晩寝かせる

といったところでしょうか。
    私は、年をとって図々しくなったことで、
    人付き合いがラクになったと思います。
    自信を持ってね。