上越市のお奨めスポット

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

いかづくし

タイトルだけで終わってますが、本来新潟まで行きたいのですが、日程や費用の関係上無理なので上越で面白いところありませんか?
食べ物、ショッピングセンター(できれば服飾関係充実)のところご存知の方 お願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いらっしゃいませ〜

上越市・・・
    アメリカの車社会と同じでどこに行くにも車が必要な土地柄です。

ショッピングセンターはジャ○コさんといくつかの専門店が一緒になったモールが一つ。可愛い洋服も売ってますけど・・・服飾系でどんなものをお探しかは存じませんが、ブランドショップはありません。スタバでコーヒー?・・・ありません(笑)

ショッピングが目的なら新潟までどうぞ。(無理かしら?)伊勢丹やら三越など楽しくお買い物できると思われます。(ごめんなさい、女性と想定してます)電車で一時間30分くらいかな。

上越は観光に力が入ってないので春の桜以外何もないけど、テレビで有名になったアザラシ?のジョー君なら上越市水族博物館にいます。立ってますよ。見学後に日本海に沈む夕日をぜひ!最寄り駅は直江津です。

食べ物は・・・地魚、寿司、お酒、お米がおいしいです。
    高田駅近辺の仲町と言われる飲み屋街には地酒を飲ませてくれるお店がたくさんあります。

楽しんでもらえたらうれしいですねぇ〜

• 交通手段は?

交通手段が電車なら、高田駅を右へ線路つたいに行くとイタリアンの美味しいランチを食べさせてくれる所があります。しかも店の雰囲気も◎

『リポッソ』という名前のお店です。

Bランチ ¥1、260円
    (前菜+メイン+パスタ+デザート+ドリンク)がそれぞれ数種類から選択が可能だったと記憶しています。あと、自家製パンもサービスしてくれたと思います。

私はデザートに『フルーツのザバイオーネ』とやらを選択したのですが、とても美味しかったです。あと、ワインも美味しいです。本日のグラスワインとかも美味しかったです。Aランチはメインが抜けて¥840円だったとおもいます。が、メイン付きの方がお薦めのような気がします。

駐車場も数台は止められると思います。

しかし、高田駅周辺で買物の楽しみはあまり無いですね。