きちんと別れるべきでしょうか?

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

daytona

こんにちは。23歳、社会人2年目です。
今、同期で付き合って半年強になる彼がいます。しかし、会うペースといったら最近は2〜3ヶ月/回・・・。彼は、友達付き合いや仕事を優先し、自分のスタイルは決して変えない人です。その程度なら、別れてしまえばいいと思うのですが、電話は欠かさないのです。正直、そんな態度の彼に「好き」という気持ちは持てません。ただ、なぜ連絡を欠かさないのか、理由が分かりません・・・。
私には、とっても好きというわけではないけれども、彼よりも何でも話せてほっとできる5年来の男友達(以上恋人未満)と、困ったときにいつも助けてくれる5歳下の外国人男性がいます。
とっても好きならばきちんと別れるべきなのでしょうが、現時点で彼と別れる必要ってあるでしょうか?
愚問ですが、お答え頂けるとうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわからない

好きじゃないなら別れれば?
    他にも男がいるから何なの?
    普通、彼氏とは全く別物だと思いますけど。
    だから何?としか言いようがありません。
    毎日連絡してくる彼だってあなたをキープしてるだけかもしれないし、アナタと同じで繋ぎ止めておきたいだけかもしれないですし。

• ・・・?

男友達が居る云々は、何か問題の本質に関係あるのでしょうか?今の彼に「好き」という気持ちは持てません。と言ってますが、最後に「とっても好きならばきちんと別れるべきなのでしょうが、現時点で彼と別れる必要ってあるでしょうか?」と・・。トピ主さんの気持ちがよくわかりません。要するに彼のことはどう思ってて、自分はどうしたいのですか??
    別れたいの?そんで特に好きじゃない男友達に身を寄せようかと思ってる?彼とは話し合ったのでしょうか。
    話し合って、納得いかなければきちんとお別れして新しい彼を作ったらいいんじゃないですか。別れの必要性なんて、他人には分からない。自分が判断することです。あてつけみたいに安易に男友達とひっついたりするのはやめましょうね。軽率な態度でいると、そのうち自分が軽い態度を取られることになりますよ。彼よりも、彼が居ながら周りをちょろちょろしている男性が居るあなたのほうが、付き合う相手としては嫌ですね俺は・・。

• キープしあってるのかな

私は電話で話すだけで会う時間を取ってくれないのは「付き合っている」とは言わないと思う。キープ女にされてるとか。

それから
    >彼と別れる必要ってあるでしょうか?
    これがぜんぜん理解不能。恋愛って必要・不必要で語れるもんじゃない。
    そんな風に考えてると疲れるでしょ?
    ワケわかんなくなるでしょ?
    もっと自分の気持ちに正直に生きていいんだよ。

>正直、そんな態度の彼に「好き」という気持ちは持てません
    ほら、既にあなたの気持ちは冷めている。

今彼と付き合っていきたいなら「話すだけじゃ嫌!もっと会いたい」と言ってごらん。相手の考えている事が見えてくるかもしれません。

もし「5年来の男友達か外国人男性」とうまく行けば付き合うかも?と考えているのなら、今彼はあなたの中では既にキープ君扱いになってます。

• 意味不明・・・

>付き合って半年強になる彼がいます。
    >しかし、会うペースといったら最近は2〜3ヶ月/回

…あの、半年って、6ヶ月ですよ。
    「最近」2〜3ヶ月に1回、とのことですが、「最近より前」って、一体いつのこと???

交際期間6ヶ月を3ヶ月で割ったら2、2ヶ月で割っても3です。
    半年の間に2、3度しか会ってない人って……付き合ってることになるんでしょうか?

>彼よりも何でも話せてほっとできる5年来の男友達(以上恋人未満)
    >困ったときにいつも助けてくれる5歳下の外国人男性

この部分も、何が言いたいかよくわかりません。
    「彼氏以外に下心アリで会ってる男が2人もいる。彼と別れてどっちかに乗り換えたい」って意味でしょうか。

交際期間の矛盾のせいか、あなたの置かれた状況が、いまいち私にはわかりません。
    文面だけ見ると、
     ・親しい男性が複数いる(彼氏と呼ばれてる男性含む)
     ・あなたは全員に対してちょっとずつ気がある
    という風にしか見えません。

だから
    「一番好きな人と(相手がそれに同意すれば)付き合ったらいいのでは」
    としか言いようがありません。

• 彼と男友達に対してトピさんの気持ちが曖昧ですね。
    寂しい?
    とりあえず誰か私の傍にいて欲しいという気持ちなのかしら?

鈍感な彼氏だったら「毎日の電話で満足しているだろう」と勘違いしてるかもしれないし。
    今の気持ちを素直に伝えてみたらどう?

ダラダラと今の状態続けていてもいいことなさそう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • シンプルに考えよう

彼氏くんのことは好きじゃないなら、お付き合いは止めましょう。
    彼氏くんが毎日電話くれることや、ほかのお友達の事は関係ないですよね。トピ主さんの気持ちをはっきりさせる(自覚する)ことが大事だと思います。

でもこうやって文章にして他の人の意見を聞いたりして、だんだんと自分の本音がわかってくるのではないでしょうか?

• それって?

すみません、それってお付き合いされているっていうんでしょうか?
    電話のみで満足されてるんですね、相手の方。
    なんだかカウンセリング代わりのような、相手のお母さんの代わりに一日の出来事を聞いてもらってる子供のような気がします。ごめんなさい。

• 貴女もいい加減!

はっきり言ってどっちもどっちでしょう。
    貴女が彼のこととやかく言う資格ありません。
    貴女も彼をキープしてるんだから彼も貴女をキープしてる。おあいこでいいんじゃないですか。

• 「彼」じゃないのでは?

う〜ん、、トピ主さんのいう「彼」は、本当に「彼氏」なのでしょうか??? (肉体関係あります?)

なんかそれこそタダのお友達っぽいですね。

私なら・・何気に彼氏(?)に 「私たちってさ〜、ただの友達だよね? 中途半端は嫌いだからちゃんと確認しとこうと思って・・」とハッキリけじめをつけて次に踏み出します!

トピ主さんが、他の男性のことを書いたのは、たぶん、彼氏(?)がいるのに、他の男性にモーションかける(死語)のが、ちょっと・・良心が痛むんですよね?

別れてもまた付き合うこともできますから、
    とりあえず、曖昧な関係はいやだから、と言ってけじめつけていいんじゃないかな〜。

• 別れるべきは

その友達以上恋人未満の男友達と外国人男性だと思うけど。
    別れると言うか、しばらく連絡せずにあなたの「何かあった時の逃げ道」をちょっと絶ってみたら?
    彼との関係をだらだら続けていられるのも彼らがいるからでしょう。
    彼だけになったら、今の状態が自分にとって耐えられないものなのか、それでも彼が好きなのか、はっきりすると思います。
    男友達と会わないのが嫌なら、トピ主さんは今の彼のことはどうでもいいんですよ。別れていいんじゃないですか?

• もう答え出てるよ

>正直、そんな態度の彼に「好き」という気持ちはもてませんでした
    もうご自分で答え出していらっしゃるじゃないですか!

>ただ、なぜ連絡を欠かさないのか、理由が分かりません
    なぜトピ主さんがこの彼と付き合っているのか理由がわかりません・・

外国人男性のことは置いといて、とりあえずトピ主さん自身の今彼に対する答えは出ていらっしゃるようなので別れたらいいと思いますよ!

• 自然と決まる

>電話は欠かさないのです。正直、そんな態度の彼に「好き」という気持ちは持てません。

これを彼に話しましたか?
    言わないと彼には分からないと思います。

男友達はそのままでいいと思います。
    友情か愛情か次第に見えてくると思うし、自分から縁を切る必要もないのではないでしょうか?

私は以前束縛タイプの男性と付き合った事があり、毎日会って電話もするで苦痛になってきました。
    でも黙っていたらどんどん増長したんです。
    帰宅が少しでも遅いと「どこへ(誰と会って)いたんだ!」友達と遊ぶのもあからさまに不機嫌な態度、さすがに限界がきて伝えた所彼は謝りましたが、彼の話(返答)は何だか私は彼の所有物かの内容でした。

トピ主さんは受身なままでなく、彼に自分の気持ちを正直に話すことから始めた方がいいと思います。
    異性の友達なんて、もしかして彼の方がたくさんいるかもしれませんよ。

• トピ主です

みなさん、たくさんのレスありがとうございました!

自分で答えが出ていたことを、皆さんが文字にしてくださいました。客観的に人から言われると、自分の思いってよりはっきり分かるものですね。

キープしあっているにしても、今の私にそれは必要ないと感じているので、すっぱりバイバイしようと思っています(今週末に伝える予定です)。
    そして次の恋愛は、見つけるものとはせず、自然に見つかるものになればな、と思います。無理やり見つけても仕方ないですもんね。

自立した女性になることが、私のとても大きな目標なので(できるか不安ですが 笑)

本当に皆さん、ありがとうございました!