新築祝いって・・・

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みどり

主人の両親が家を新築しました。私は主人の仕事の都合で別居しています。

そこで、新築祝いなんですが夫の両親でも別居しているのだから何か品物といくらか包んで行った方が良いですよね?もうひとつは私の実家からの新築祝いなんですが、新築祝いって新居に招待された時に持参するもので宅配で送るのは失礼になるんでしょうか?

両親共、同県に住んでいるので私の実家は儀父母に招待されるつもりでいますが、声がかからないそうで新築祝いはどうしようかと悩んでいます。儀父母は何度か私の実家に来ているので私の両親を呼んでくれても良いと思うのですが・・・主人にも相談しましたが儀父母に話してくれません。

いっそのこと実家からの新築祝いは書留?品物を宅配で送るとかで良いのですか?誰か教えて下さい〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

共働き。両方29歳です。
    結婚して半年の時に、義両親の改築祝いに現金10万しました。
    決してお金持ちなわけではないのです。

しかし、義両親の方は「御祝」となると結構高額をするし、主人も「最低10万やろ」というので。
    私はお家を見せてもらうついでにお祝いを渡しに行きました。
    新築したからって相手の両親を家に呼びますか??

• 私の実家が

数ヶ月前私の実家が新築に引越ししました。主人のご両親から「お祝いにお伺いしたい」と言って頂けたのでご招待し、5万円のお祝いを頂きました。
    トピ主様からご主人のご両親様に「私の両親がお祝いにお伺いしたいと申しているのですが・・・」といってみては? それでもご招待いただけないのなら、郵送かトピ主様が代わりにお渡しするとか。