ある曲を探しています(カントリー)

レス10
トピ主のみ0

さりー

学ぶ

探している曲があります。
確か1998〜1999年頃の間に(Billboard のCountryチャートなどで)良く耳にしていたと記憶しているのですが。歌手名、さびのメロディー、どんな演奏形態だったか(バックに聞こえる楽器の音など)どれも分かりません。唯一覚えているのは、女性シンガーの歌うコンテンポラリーなカントリー・バラードだというのみです。(彼女の声質はShania Twainのようなハスキーヴォイスではなかったと思います)

こんな頼りない情報しかありませんが。
もし何方か。ひょっとしたらこの曲では?と思い当たる曲などありましたら、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 違うかな?

年代からFaith Hillの『Breathe』あたりじゃないかなぁと思うのですが。

• 何だろう・・

Shaniaじゃないんですか・・。
    ちょうど1999年あたりだとShaniaが流行っていた時期ですが・・。
    情報がちょと少なすぎですねぇ。。

Trisha Yearwood [Perfect Love]
    Faith Hill [This Kiss]
    Dixie Chicks [Wide Open Spaces]

あたりでしょうか・・。
    YoutubeやiTunesで視聴してみてください。
    何か思い出したら情報を下さい。

• う〜む。

LeAnn Rimes(リアン・ライムズ) でしょうか。

これで、検索したりして調べてみていただけませんか?

• ヒット曲なら

ハスキーボイスでないのなら Shania Twain に加えて Faith Hill でもないということですよね。

なら Trisha Yearwood の "How Do I Live"はどうでしょう。
    ニコラス・ケイジ主演の映画「コン・エアー」の挿入歌にもなっています。

一度は聞いたことがあると思いますよ。

アマゾンで

A Collection of Hits Trisha Yearwood

と入れると"How Do I Live"が試聴できますよ。

• 女性ボーカルでコンテンポラリー?

1985年に「ローン・ジャスティス」というバンドの
    ボーカルとしてデビューし、その後独立した
    マリア・マッキーが思い浮かんだのですが...。
    当時もっとメジャーだった人でしょうか?

• リアン ライムス

約8年前・女性・カントリー・シャナイアではない、ということでしたら、リアンライムスではないでしょうか?

• 私はカントリー聞きませんが、、、

アメリカの南部の大きな州にすんでます。土地柄、『石を投げれば、"歩くカントリー百科事典" に当たる』とこなので、石を投げてみました。

リアン ライムズ (LeAnn Rimes) の『How do I live』かな?

http://www.youtube.com/watch?v=26Ep3AmwUQk

1998年、彼女はシングルとアルバムの売り上げが、カントリ部門第一だったはずです。
    あのころ、彼女は16 か 17歳だったと思う。

それか、フェイス ヒル (Faith Hill) 又は、ジョー ディー メッシーナ(Jo Dee Messina)。
    1999年は、ディクシー チックスの年だったです。

• 横ですが、、、1

『How do I live』は、元は LeAnn の為に書かれた曲です。彼女が、先ず『Con Air』の映画の為にレコーディングしましたが、プロデューサーが映画に合わないので
    レコーディング仕直す様に言いました。が、彼女が嫌だと言ったとか。 そこで、Trisha が映画用にレコーディングし、シングルでリリース (LeAnn に許可無しで)。それを、知ったLeAnn がすでにレコーディング済の自分の『How do I live』をリリース。1997年の 夏の事です。

どちらもヒットしましたが、LeAnn の方は、Billboard Hot 100 最高 2 位までいき、チャートに69 週間残りました。一年以上チャートに乗ってたことになります。

一方、Trishaの方は 最高 23 位 で12 週で消えました。
    Trisha はこの曲でグラミーの女性カントリーシンガーで賞を貰いましたが、LeAnn のCDは、 Trisha のCDより3 億枚以上売れました。

• 横ですが、、、2

ですから、アメリカでは LeAnn Rimes の 『How do I live』で彼女がオリジナルです。

聞き比べて下さい。

Trisha の方は ポップ調で映画に合っていると思います。男の人とハモッているし、サックスもバックに入ってます。

LeAnn の方が カントリー調です。バックのギターなんかもカントリー 調ですね。女の人とハモッてます。

私は個人的にはLeAnn の方が好きです。彼女の声と歌いかた好きです。癖が無いというか、、、

http://www.youtube.com/watch?v=0sG-v1wIAMI&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=RFnD3uwKHag&mode=related&search=

• この曲です!(トピ主)

たくさんのレスをありがとうございました。
    まとめてのお礼を失礼いたします。

皆様のお陰で、探している曲が見つかりました!
    「How do I Live」です。Trisha Yearwood、LeAnn Rimesと2人の方が歌われていたんですね。。どちらも伸びやかな歌声がとても素敵でした。

少ない情報から、こんなに沢山のレスがいただけましたこと、とてもうれしく思います。普段カントリーは(ラジオなどで耳にするくらいと)ほとんど聞かないのですが。これを機に皆様から教えていただいた、他のシンガーの方の曲もぜひ聴いてみたいと思いました。

本当にありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧