彼氏と元カノ

レス16
トピ主のみ0

みー

男女

私は22歳で付き合って1ヶ月になる6コ年上の彼氏がいます。

彼は同じ職場で何度か遊ぶウチに惹かれ付き合うことになりました。
何度か遊んでいた頃彼には彼女がいました。付き合って1年くらいの彼と同い年の彼女です。
「彼女のことは今好きかどうかわからない。」
「みーちゃんのことは好き。」
と言われ、2股は嫌だったので、彼女と別れてほしいと言い、目の前で連絡し別れた上で付き合うことにしました。

1ヶ月・・・短いけど充実していました。
でもひょんなことから、携帯を見てしまい、彼が元カノと連絡を取っていることがわかりました。

でも彼はシラを切り通します。彼女からのメールの文末には「大好きだよ」とまで入っていました。別れを切り出してから連絡を取っていないって私にはいってたのに。

これは一体どういうコトなんでしょうか??
私は遊ばれてただけで、本命は元カノなんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 常習犯かもね

その場で電話で別れて付き合って・・って誠実そうに見えて、周到さに確信犯のように感じました。

誰だってその場でそのやり取りを見せ付けられたら信じちゃいますよね、それが分かっててワザやった感じはないですか?
    普通長く付き合えば付き合うほど、納得がいくまで話し合いが長くなったりコジれたりすると思うんですが。。

あっさりと彼女と電話で別れた?様子から、こんなことは日常茶飯事、別れたり元サヤになったりを繰り返してるカップルなんじゃないですか?

実は私の友達もトピ主さんと全く同じことされました。友達も安心して付き合ってたつもりが実は二股状態になり。最後はアッサリ振られました。
    後日、彼は浮気の常習犯だということを知ったそうです。「別れる」と彼女に宣言することは度々で、でも浮気は浮気らしく、熱が冷めるといつも元カノに戻る人だったそうです。彼女も諦めていつも待ってるそうです(困)

トピ主さんの彼も、最初は彼女が居ながらもトピ主さんと遊ぶ人なんですから覚悟した方がいいかもしれません

• 本命は。。。

この際どっちでも関係ないでしょう!!

それより、元?彼女に
    「大好きだよ」なんてメール送ってるような
    男、こっちから捨ててやりましょう。
    今はどんなに悔しくても、辛くても
    良かったと思える日が必ず来ます。
    絶対はないと、思ってる私ですが
    今回は絶対です。

今回の事をうやむやにしたまま
    付き合って行くのは、
    今後もこんな問題が沢山出てくると
    覚悟したほうがいいですよ。

彼と付き合ってる限り、あなたに
    「安心」「信用」して幸せを感じる日は
    きませんよ。

• 彼って・・・

どちらが本命かは判断できません。
    しかし、どちらともいい顔をして付き合ういい加減男だな、というのは分かりました。
    トピ主さん、お若いから次へ行った方がいいんじゃないかな?
    だって、彼は元々彼女がいながら他の女の子にアプローチしてるような男。
    きっと結婚しても「妻には愛情はない」とか言って女の子にちょっかいだすんでしょうね。
    いい恋愛をして、男の本当のやさしさが分かると思います。頑張ってね!

• もうすこし様子を見ては

元彼女からのメールに、彼はどう返信していたのでしょうか?そこがポイントですよね。もしかしたら、元彼女が食い下がっていて、彼はあなたに心配させないために、何も言っていないだけかもしれません。

彼がうそをついて元彼女と会うようなことがあったりしたらもう絶対にクロだと思うけど・・・。

今の段階で答えを出すのは早急な気がします。もう少し様子を見たほうがいいと思います。

• う〜ん

目の前で別れただけで、実際は別れてないのかもしれないですよね。

• とにかく

本命か遊びかは彼にしか分かりませんが
    一つ分かる事は
    彼には誠実さがない という事です。

貴方に対してもどうでも良いと思っているのでしょうし
    そんな男性に時間費やしているだけ、無駄ではないですか?

• 大した男ではない

>目の前で連絡し別れた上で付き合うことにしました。

これって、元カノさんにとって、随分と失礼な話じゃないですか?
    新しい女の目の前で別れの電話。
    しかも、別れ話のその後も関係を続けるなんて…。最低!
    こんな男はクズですよ。
    トピ主さんより、むしろ元カノさんに同情します。

トピ主さんも早くこんな男見限った方があなたの為だと思いますよ。

• 別のいい人を探しましょう

たとえ彼女や奥さんがいても、チャンスがあれば2人目3人目、そーゆー男の人もいます。
    口の上手さに乗せられないでね。

• 変な男

>目の前で連絡し別れた上で付き合うことにしました。

個人的にはこういう男大嫌いですねぇ。
    次の彼女の前で(しかも電話で!?)前の彼女と別れ話をする男。
     テレビのやらせ番組じゃないんだから。

こんな酷い事する人に対して「私に誠実な彼」なんて思っちゃうんですか?最近のお若い方は・・・・。
     本当に自分しか見えてないんだなあ。

その時、あなたが特別に大事にされたんじゃないの。
     彼は大事じゃなくなった女性に対して、何の罪悪感も無しに極めて尊敬を欠いた行動をとれる人なんですよ。

だから、何とも思わずに「やっぱ元カノもいいよなぁ〜。」と思ったら「大好きだよ」なんて言えちゃうんですよ。

こんな情緒の育ってない人と付き合うと、レベルの低い事で悩み続けなきゃならないのよ。
     やめとけば? ほんとに。

• 男の立場として

彼女が新しく出来た。そこへ元カノから連絡があった。
    しかも、元カノはどうやらまだ気があるらしい。

考えられるパターン。
    その1
     彼女に隠れて、元カノをセフレとして付き合う。

その2
     やっぱり元カノに戻ろうかなと揺れ動きつつ、今の彼女とも付き合い二股。

という考えが、彼の頭の中でどれくらいの割合かはわかりませんが、ある事は間違いないと思います。
    もちろん、あなたの方がセフレ扱いにされる可能性も捨て切れません。

彼が元カノに対して、異性として何も感じてない。ただの食事だけならありうる。という方もおられるでしょうが、彼女に内緒にしている時点でそれはありえないでしょう。
    彼女に知られると悲しむから内緒にしてるんだよ。という意見があるとすれば、そこまで彼女を思いやる気持ちがあるなら、彼女が悲しむような「元カノと二人だけの食事」なんてしません。

まぁ、パターン1のケースが、彼の頭をちょっとよぎった程度で、「やっぱ彼女が大切だから」とこういう行動を自分でやめてくれる事が一番ハッピーエンドなんですけどね。

• 自分が彼を好きなのか

同じような状態になった事があります。
    4月に別れたはずの彼女が、8月彼の誕生日にわざわざやって来て、留守だった彼の部屋の前にプレゼントを置いていたことで二股状態が発覚。

凄くショックでした。責めもせずに、そのままその日を過ごし、しばらく連絡を絶ちました。
    当時22歳で、結婚を申し込んでくれた人もいましたが・・・悩んで二股の彼に戻り。「彼がどう思っていても、私は彼が好き」という気持ちでした。
    その後5年間、お付き合いが続きました。
    遠距離になって連絡が途絶えがちになり、私は振り回されるのに疲れ果て、7年目に別れの手紙を送りました。
    彼は会社の同僚と結婚。

遠距離中に仲良くなったものと思われます。

後悔していないといえば嘘になりますが、自分にとっては完全燃焼した恋でもありました。
    元カノと同じ様に、私から次の女性に行った彼。

治らないと思いますが、自分が納得しないと恋は終われないと思います。よく考えてください。

• トピ主です。

補足です。

彼は目の前で別れの電話をしようとしてくれたんですが、彼女が出なかったため、「別れよう」ってメールを送っていました。その後彼女さんとどんなやりとりがあったのかは、私は知りません。

もしかしたらそこで一悶着あって、元サヤに戻ったのかな?
    メールの内容としては、会いたいって行ってる元カノ(?)に対して、彼は「会わない方が良いと思う」って言ってたものでした。彼のメールには「好き」って言葉はありませんでした。

自分で携帯見ておいてなんですけど、見なきゃ信じ続けれてたのかなと思います。
    1度ウソをつかれると、会えない日の理由が全部ウソにきこえてしまって、疑い深くなってしまっています。

• 別れたくない場合は大人の対応を

んー二股掛けてるのは間違いないですが、
    別れる覚悟はありますか?
    元カノとすっぱり切れる決意をして行動するのは結局彼で、
    あなたの意思ではどうする事もできません。
    それを白黒つけたくて、しらを切る彼に証拠をつきつけてぎゃんぎゃん責めても
    『お前勝手に人のケータイ見たのかよ、最低だな』
    と逆ギレされるのがオチじゃないの?
    惚れた者負けですよ。あなただって一応略奪愛でしょ。
    正しい、正しくないで割り切れないのが恋愛なので、もし別れたくないなら、泳がしつつもさりげなく脅すとか(笑)

• 誠実な男ではない。

>何度か遊んでいた頃彼には彼女がいました。

もうこの時点で、私なら恋愛対象外です。
    色んな女性に箸をつけてみたい、ただのオスですね。

その男は、まだまだ遊びたい盛りの子供です。
    そんな我侭な子供の面倒を見るだけの器量は無いので、私ならお断りですけど。

トピ主さん、彼女がいるのに他の女性にも声を掛ける男には、今後気を付けましょう!

• どっちがとかいうんじゃなくて

そもそも程度が低いよ、その彼。

元カノに対して誠意のない別れ方(振りだけかも知れないけど)を簡単にできるような薄情で思いやりに欠ける人間性の持ち主が好み?
    (いずれ違う場面で自分も同じ扱い受けるかもよ)
    彼女がいる状態で他の女にモーションかけることができる男なんだから、始めから見えていそうなものだけど?
    (どうみても誠実ではないでしょ)
    もし元カノと切れても、また他の女性探すんじゃないかな?

二股するような人はイヤなんでしょ?
    その彼に拘るより、自分の見る目を養った方がいいんじゃないだろうか?

• お久しぶりです。

その後・・・ですが、別れました。
    結局彼は彼女と別れてなかったんです。
    私の前で送ったメールは???なんですが、
    彼女にはそのメールは届いてなかったようです。

彼女に私たちのことがばれて、彼はあっさり彼女を取りました。
    こんなコトになるなら、ウソついてまで付き合って欲しくなかったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧