不妊と鍼治療

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

Kitty

不妊治療を始めて2年になるものです。(34歳)
排卵障害が原因です。

知人に鍼が効果的と聞き治療を受けようと
考えています。

実際に治療受けて妊娠された方、経験談を
お聞かせ頂けますか?
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鍼灸治療

一度、体験したことがあります。針は全く痛みがありません。灸は熱いというよりきゅっと痛い感じがしますが、飛び上がるほどではないし、何回か繰り返すうちに痛みも和らぎます。痛みはほんの数秒だけですし。

冷え性のつぼ、足の小指に灸をすえてもらいましたが、驚くほど体が温かくなりました!何回か繰り返して冷え性が治ったという人もいると聞きました。続ければ体質によるかもしれませんが、効果があると感じました。

• 私も効くと思います

私も原因不明の不妊症で一時ノイローゼ気味でした。従姉妹に良い先生がいると勧められ思い切って鍼治療を受けました。2週間に1回約2ヶ月通った時点で妊娠。妊娠してからも流産しないようにと月1で通いました。5ヶ月に入ってからはお産が楽になるようにお灸(痛く無かったです)をしてもらい、それから8ヶ月で赤ちゃんが逆子になってしまった時は鍼で直してもらいました(鍼を打っていただいた夜に、胎動とは違うお腹のいたみがあり赤ちゃんが動いたのがはっきりと分かりました)
    費用は1回3500円だったので非常に良かったと思います。私の体質には会っていたのだと思います。

レス求!トピ一覧