シャツのワッペンの剥がし方

レス2
トピ主のみ0

Joe

話題

ポロシャツをお土産で頂いたのですが、残念ながら胸のところにワッペンが付いています。
シャツそのものは素敵なのですが、ワッペンがちょっと・・・と言ったところです。
刺繍のようなもの、と言ったほうが良いでしょうか。
@@カントリークラブなどと言った名称が書いてあり、裏地で抑えている様なものです。

もし可能であればこれを外して使いたいと思うのですが、そんなことは可能なのでしょうか。
糸を少しずつ解いていけば出来るような気もしますが、シャツの表地がボロボロになるような気もします。
シャツ自体はとても素敵なので、出来れば気分良く着たいと思っています。

上手く出来る方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 新しいワッペン

今ついているワッペンがなんとか糸を切って外せそうならば、思い切って外してしまいます。
    (くれぐれも生地に穴をあけないように注意して)
    …ですが、お察しの通り、おそらく表面には縫った後や接着した後が残ると思います。
    その部分に、新しく市販のワッペンを貼り付けるというのはどうでしょう?
    私は子供のポロシャツで同じような事を試してみましたが、成功しましたよ。
    オリジナルでちょっと可愛いい仕上がりになって満足しています
    市販のワッペンは本当にいろいろなデザインのものが売っています。大人っぽいものもあるのでは?
    大型手芸店に行けば、かなり多くのデザインから選べると思います。

• 自己流です

私も気に入らないワッペンや、ロゴの刺繍などはみんなとってしまいます。

*和バサミ、リッパー、目打ち、毛抜きなどを使用。

*布地を傷つけないよう、ひたすら丁寧に根気良くはずします。

*はずしたあとはボコボコになりますから、スチームアイロンをあてたり、洗濯をして慣らします。

*心にゆとり、暇な時間のあるときに行う←これ大事!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧