ご祝儀の金額

レス1
トピ主のみ0

R

ひと

12月に中学時代の友人の結婚式&披露宴に呼ばれました。私の披露宴にも参加してもらったので、今からとても楽しみにしてます。
先日彼女から、私の息子にリングボーイをやって欲しいとの連絡がありました。
もちろん快諾しました。
主人は0歳の赤ちゃんと留守番になるので、式の終わる時間に息子をお迎えにきてもらうことが出来ません。
そこで披露宴も2人での参加になりました。

小学1年生の子どもなので、食事・席ともに用意してもらうのですが、ご祝儀をいくら包めば良いか悩んでいます。
私1人での参加であれば3万を用意するつもりでしたが、2人での参加になるので多めに用意するべきなのかとも考えています。
または、ご祝儀の他に何かプレゼントを用意するのも一つかなとも思います。

アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 5万にします

披露宴にひとつ席を作ってもらうことになるなら、5万にします。

頼まれて出席するのにお祝いが増えるのはストレスともし思うなら、子どもの出席はとりやめるのがベターだと思います。

私も同じ体験がありますが、こんなことを体験するのも子どもにとってもプラスだし、なかなかできないことだし!と考えて、お祝い金額を増やして出席しました。

引き出物はトピ主さんの分だけなのでしょうし、倍にすることはないように思いますが、私なら5万かな。

プレゼントというのは、ご予算はどの程度のものを考えておられるのでしょうか。それによると思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧