ディズニーシー。ディナーはどこで?

レス10
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ろん

田舎に住んでいるため、めったには遊びにはいけませんが、12月にディズニーシーに行くことが決定しました。前回はS.Sコロンビアダイニングルームでのディナー。前々回はリストランテ・ディ・カナレットでのディナーでした。どちらも落ち着いた雰囲気で素敵でした(どちらかといえばリストランテ…のほうが広く開放感があって好きでした)。
そこで、今回はどのレストランでディナーをとろうかと考えています。
皆さんはディズニーシーに行った際、どのレストランでディナーを過ごされてますか?
一番おすすめなのはどこのレストランでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マゼランズ

数年前「予約カウンターに並んでいるのが数人だった」のが見えたのですかさず予約しました。ダイニング中央に大きな回る地球儀がありそのまわりを取り囲むように二人用のテーブルが並び、その外側に4人用のテーブルがあったと思います。人数が多い場合は個室風のスペースもあるようでした。もしかしたらシーで一番落ち着いたレストランかもしれません。予約してからメニューをざっと見て、J○Bカード持っていた自分に感謝(我が家にとってはテーマパークの小学生の夕食にしては予算外の値段でした・汗)。
    息子と二人だったので地球儀近くのテーブルに案内されたのですが、ほかはみんなちゃんとした(?)カップルでワインを傾けつつのお食事のようでした。地球儀や店内の隠れミッキー探しに夢中な息子にお店の人も相手をしてくれ、隣のカップルの「ほんとだ、あそこにあるね」の声もしてよい雰囲気ではありました。やはり寒い季節でしたがゆっくりと心も体も温まるディナーでした。

• 私のお勧めは

マゼランズです。
    少々お値段が高いですが雰囲気も良いし私は好きです。
    ただ小さいお子さんがいるなら避けた方が無難かな?とも思います。

• ご参考まで

American Waterfrontにある、セイリングデイ・ブッフェ(S)。ブッフェ・スタイルです食べ過ぎないように。

Mysterious Islandの、ヴォルケイニア・レストラン(V)。ここはさまざまな中華料理と点心が楽しめます。

Sはゆっくり寛げます。デザートも充実してて、アルコールは別料金ですがお財布を気にせずリラックスできるはず。化粧室もゆったり綺麗です。

Vはちょっと異色の中華料理ですが、ここの点心がお勧めです。

1週間前ですが。
    新アトラクションの、タワー・オブ・テラーは凄く混んでいます。ファースト・パスを午前の早い時間に取っても、予約の時間は閉園の直前でした。

• 私もマゼランズに一票

私もマゼランズに一票です。
    地下に降りていくのですが、吹き抜けで天井が高く、開放感があります。
    重厚なつくりで、ディズニーシーらしさが堪能できます。

他の方が紹介していらした、「個室風」のところですが、隠し部屋のようになっていて、ボタンを押すと開けゴマとばかりに扉が開く仕組みになっております。
    お子様も喜ばれるのでは。

お料理も奇抜なものは無く、お子様でも十分楽しめると思います。人気もそれなりにあるようなので、予約をすると、他のアトラクションを計画的に楽しめるのではないでしょうか。

楽しんでいらしてください。

• 他の人と同じですが

他の方と同じですが、小さなお子様がいなければマゼランズがいいと思います。一番高いお店ですが、その分その雰囲気は落ち着いててワインなどを飲む余裕もあります。
    ホテルミラコスタの中にあるヴェラビスタ・ラウンジもおすすめですよ。大きな窓でポルトパラティーゾサイドの景色が見れるし、落ち着いてるし、コース料理だし。
    どちらのお店もプライオリティシーティングの予約ができますよ。

• ホテル ミラコスタ

私も個人的には「マゼランズ」がお勧めです。
    寒い冬には中世のイメージを盛り込んだ温かなインテリアや音楽が心地いいです。

ただ気になるのが「〜の方が開放感があって好き」というコメント。
    S.S.コロンビアよりは天井が高く、席の間隔も広かったように思いますが、メインフロアは窓のない地下になります。
    なので、あえてホテルミラコスタのレストランをお勧めします。
    コースメニューの食事も出すロビーラウンジは、ショーをやる港に面していて、そちら側は大きなガラス張りの窓になっているので、屋内ながら開放感もあり、ショーも見られます。

ホテルに宿泊しなくても、6ヶ月前から電話で優先案内の予約ができるので、遠方からの方には便利かと。
    12月の週末は混みますから。

• トピ主です。

お返事をくださった皆さん、ありがとうございました。
    他のレストランも興味をそそられましたが、マゼランズへの意見が多数のようなので、今回はマゼランズでゆったりとワインを飲みながらディナーをしたいと思います。
    さっそく予約を入れました。
    2人なので個室は無理かなぁ。(入ってみたい。)

ランチにはセイリングデイ・ブッフェを利用したいと思います。
    ありがとうございました。

• 櫻好き

私はレストラン櫻とセイリングディビュッフェが好きです。
    皆様お勧めのお店は、料理は美味しいけど先日行った時当たったソムリエの態度があまりにも悪くてガッカリ。
    ビールかワインか悩んでいたら「ソムリエが勧めてるのにビールと言われるのは不快」とか、私の好きなワインを伝えたら「どれもクセの強いばかり」とか、言葉は丁寧で笑顔でしたが言うことがいちいち傲慢で。
    友人もそのお店に行った時同じソムリエに当たったらしく「最悪」と言ってました。

• マゼランズ行きました。

今年の夏、彼との交際記念日にシーのマゼランズにPSで行きました。
    他のサイトに載っていたように、名前を言う時にこそっと『もし席が空いてたら、隠し部屋へ行きたいんですけど…』と伝えたら、ちょうど最後の1テーブルが空いていて、快く案内してもらえました。

確かに隠し部屋はドアも隠してある風で、優越感には浸れましたが、隠し部屋自体がそんなに広くなく、むしろ狭いので、隠し部屋に入れた、ということだけがうれしかったような。

演奏する人達がメインフロアでは回ってくれるようですが、隠し部屋には来てくれず、ドアの外から漏れる音がうらやましかったです。

メインフロアも十分雰囲気はいいので、無理に隠し部屋にせず、メインフロアで楽しまれても十分いいと思いますよ。

• 〆られた後のようですが

トピ主さま。
    マゼランズの予約を入れたとありましたが、12月の予約ですよね?
    確か予約受付は1ヶ月前からではなかったでしょうか。
    実は私も12月に行く予定でいろいろ調べたのですが。
    本当に予約できたのですか?それなら私も予約したいと思います。

レス求!トピ一覧