顔に有る目立つホクロを取りたい

レス10
トピ主のみ0

マヨネーズ

実は、私には小さい頃から
顔に目立つほくろが、2つ有りそれが、とっても嫌です。
1つは、左目の目頭のすぐ横に、米粒ぐらいの
ふくらんだ ほくろで、色は、周りが茶色で、真ん中が黒です。
もう1つは、右頬に3mぐらいの
真っ黒で平らな、ほくろが、有ります。
とっても、めだってしまって困ってます・・。
そこで、いくつか
ホクロを除去した事が有る方に相談が、有ります!!

<皮膚科で見て貰った時>
ほとんどの人が、ならないから、大丈夫だと思うけど
ホクロを取った後に、ケロイドになってしまう場合が
有る!と言われました。(特に若い人の方が)

・あらかじめ、ケロイド体質?というのは
調べられるのでしょうか?

・ホクロを、除去した後傷などは目立つのでしょうか?また、残るのでしょうか?

実は私は、中3で私立の受験の前にホクロを取ろうと
思ってます!(面接や証明写真が有るので)
広い視野をもって、ホクロ除去の事を知りたいと思い
スレを立させて貰いました!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 皮膚科へ

皮膚科(美容系のこともやっている皮膚科)で、万が一ケロイドになっても大丈夫そうな場所にあるホクロを試しに一個とってもらってはどうでしょうか?

生きボクロだと根っこがあってレーザーでとることが難しいといわれているので、その場合はメスで切り取ることになると思います。(勿論麻酔しますけど)

レーザーで取れるものだったら簡単に取れちゃいます。
    私も顔のホクロを五個とりましたが、頑固なホクロはしみみたいに薄っすらと残っています。

もう一発レーザーあてたら消えそうですけどね。
    同僚は鼻の穴の入り口に5ミリほどで盛り上がった大きなホクロがあったのですが、手術でとりました。

やっぱり顔つきが全然違います。本人も表情に自信が出てきたって言ってます。
    トピ主さんも綺麗に取れるといいですね。

• 頬のヤツを除去しました

顔のホクロって位置や大きさによってかなり悩みですよね〜。私は直径2〜3mmの茶色い平らなヤツでした。元々は黒いホクロでしたが、自分でホクロ部分の皮膚を薄くしました(中学の時…若さですな)。

私は除去して半年弱ですが、まだ痕がうす茶色に残ってますね。ホクロの根っこは完全に取りきれてるらしいんですが、痕が完全に無くなるまではそれなりに時間がかかるらしいし、私は肌が白いので他の人より目立っちゃうねぇ、と言われました。「ほんとかぁ?」と思いましたが、化粧でスグ隠れる程度なのであまり気にはしてません。そしてケロイド体質に関しては、全く無知です…ごめんなさい。私も検索してみたら、事前に予防する注射があるみたいですね。体質の人が手術をする場合の話ですが…。今までに怪我をしてケロイド状になったことはあるんですか?何にせよ、保護者の方とよく相談して、一緒に不安を取り除いてから除去しましょー!

• ホクロ取るのオススメ!

私は鼻の頭に5ミリくらいの膨らんだ黒いホクロがありました。
    鼻の横のホクロって、よくコントのメイクでありますけど、おばちゃんっぽいですよね?
    だから学生時代もコンプレックスだったんですけど、勇気が出なくて何もしてなかったんです。

20代半ばごろ、別件で皮膚科に行ったら、先生が急遽レーザーで取ってくれることになり、ボクロの部位を焼いてもらいました。ホクロがあったあたりにぽっかり穴があいていました。

2〜3日はばんそうこうを貼っていましたが、乾いてからはばんそうこうはやめ、薬を塗り続けていました。1ヶ月くらいで穴がふさがりました。
    最初は「2週間で埋まる」って言われたのに1ヶ月かかったので、「まさかこのまま跡に!?」と不安だったんですけど、最後には治りました。個人差でしょうか。

今ではよく見るとすこしへこんでるかな?程度です。
    ホクロよりはずーっとマシですし、化粧すればわからないくらいなので満足しています。
    トピ主さんみたいに、10代のころにやっておけばよかったとつくづく思っています。

• 私は

私は小鼻の横にほくろというかどんどん大きくなってきた黒いいぼが気になって、約1年前に形成外科で取ってもらいました。後はまったく気になりません。ちょうど小鼻の横だったからかもしれません。
    皮膚科と形成外科が一緒になっているところに相談にいかれてはいかがでしょうか?

• とってよかった!

今年40才です。
    結論を言うならとってよかったです。
    とったのは20代後半くらい、もう10年以上昔です。
    年もとりましたし(昔はプリプリのお肌だったのに!)、時間もたちましたがホクロの跡は今でも、他の人には伝えない限りわからないくらいの程度。目立ちません。
    ただ、ホクロによっていろいろなとり方があるので、他のお医者さんに聞いてみるなどした方がいいかもしれません。また、まだ中学生で肌の状態が安定していないなら(ニキビは多いですか?)もう少し待った方がいいかもしれません。
    私は、友人からいいお医者さんがいると聞いたので紹介してもらいました。ご近所のお姉さんたちにさりげなく聞いてみては如何ですか?

• ホクロとりました!

10年以上前ですけど・・・顔のホクロをとりました。私の場合はメスで切りとったあと、傷口を縫いました。私は怪我をすると傷口がもりあがり、傷痕がのこる事があります。ホクロをとった痕に、一ヶ月くらい小さなテープをはっていました。今は傷痕はほとんどわかりません。

• 唇のほくろを取りたい〜

便乗ですが、私は唇のホクロを取りたいのです。
    小さいけれど上唇に二つあり、夫に「青海苔〜」と
    言われてしまうように、一見してホクロと分かる前に何かが付いてるように見えてしまうのが嫌なのです。
    口紅を塗っても、薄化粧しかしない私のメイクではうっすら透けてしまって汚くて。

唇のほくろは運気を下げるとも言われますしね‥

でも唇は粘膜なので、レーザーでもキレイに除去するのは難しいと聞き躊躇してます。

私も知りたい。
    唇のホクロはきれいに取れるものなのかどうか。

頬や鼻に目立つ大きなホクロのあった母は、レーザーとメスでほとんどキレイに治り若返りました。
    でも、大きな目元のシミはせっかくレーザーで薄くしてもらえたのに、もともと日焼け止めの習慣が無く、処置後は皮膚が弱くなるので尚更日焼け止めのケアが重要との指導をされてた筈なのにまったくする気も無かったせいで、また濃くなってきちゃいました。

術後のケアがとっても大事ですので、気をつけて下さいね。

• ケロイド体質です

調べる方法ですか。。
    小さい頃に転んでひざ小僧を怪我をしますよね。
    その痕はどうなっていますか?
    盲腸など手術の経験はありませんか?
    あと肌の色はどうですか。
    地黒だとケロイドが目立ちます。

私はケロイド体質です。
    怪我も手術痕も全てケロイドになって残っています。
    肩の種痘が一番ひどく、ノースリーブを着た事が
    ありません。
    ケロイドはホルモン注射で色を薄くすることは
    できますが、ケロイドに直接打つのでとにかく痛いし
    ホルモンで体調を崩したりします。

小学生の娘の腕に大きなホクロがあります。
    皮膚科に見せたところ、直径が5ミリ以上あるから
    メスで取らなければならないといわれましたが
    本人が怖がったのでやめました。
    一度、皮膚科で現物を診てもらったらいいですよ。

• トピ主です!!

みなさん、たくさんのメッセージ
    有難うございます!!

実は、今度(いつかはまだ決まってない)週末のどっちかに、お母さんの知り合いの人が、おしえてくれた、
    「形成外科と、美容外科と、皮膚科」が合体して出来ている、個人でやっているクリニックに行く事に成りました!!でも、まだ行くって言っても、話を聞きに行くだけです!!

クリニックで言われた事など、また書きますね!多分こないだ、行って来た県病院の皮膚科の先生とは、また別の事を、言われると思いますが・・。
    その時に、ケロイドの事も聞いてみようと思います!!

• こんなのもあります

「ホクロ クリーム 除去」で検索してみて下さい。
    私は長年ホクロを気にしている母に、勧めてみようと思っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧