友達作り

レス5
トピ主のみ0

こまち

ひと

みなさんは友達を作るとき、受身ですか、それとも自分から気に入った人にどんどん声を掛けて友達になっていくほうですか?私はだいたいが受身で、なるようになると考えるほうです。自然の流れに身をまかせるタイプなので色々と話すうちになんとなく友達になってるのですが、積極的に友達になりたい人とどんどん近づいて行く人がうらやましい時があります。どうやったらそんな風になれるのでしょうか。何かコツなどあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 別に

“友達作りのスタイル”なんて変えなくて良いやん。

貴方のスタイルが好きな人、沢山いるし
    むしろ今の貴方のスタイルじゃなきゃ嫌だ
    って言う人もいると思う。

…私とか。

• 私は受身だと

ホント〜に一人淋しく終わってしまうので、
    こちらから声かけしないといけません。
    こまちさんがうらやましいです。
    もちろん、声をかけたけど、相手にされないことも
    多数(涙)
    でも何度かかけていると、雰囲気で友だちになれそうかどうかわかるので、今はだいぶ慣れてきました。

だからコツは・・・自分と合いそうな人を見つける事かな?

夫がいて仲良しですが、友だちに関しては私が片思いの方が多いなぁと思っています。でもまぁ、ハッピーです。

• 気がついた

一度だけ、友達つくるぞー!!と意気込んだ事があります。
    そして大失敗!

今までは自然に出会い、自然に友達になることしかなかったのに、自分から”探し”にでたことで、とんでもない人と会って、人間不信になったことがあります。

今は、完全は受身です。
    古くからの友達や、私のことを信用して連絡をくれる少数の人だけで十分です。

• 受身

自分から話しかけれないタイプです。
    どちらかというと、一人でOK。

友達がいると楽しいけどね・・。

• 無理しないで。

>どうやったらそんな風になれるのでしょうか。

こうやって↑誰かに訊く時点であなたは「そんな風」にはなれないと思うんですが。
    あ、辛口ではないですよ。
    「そんな風」に見える人は、自然にそうできる人か、あなたのように考えて
    「気合いを入れて」積極的に働きかけているかのどちらかです。
    だから、簡単にそんな風になれるコツなんてないよ、ということです。

積極的に働きかけてみたら「友だちどころか敵を作る羽目になっちゃった」と
    いうこともあり得るわけで、人と人との出会いは自然体でいいと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧