夫よごめん!見てしまったよ・・・

レス19

みなけん

ひと

先日家の掃除をしていた私。
いつもあまりいじらない場所があったのですが、何気なく荷物を動かしたりして掃除をしていました。
そうしたら、なにやら包み紙が入った紙袋が・・・
???と思い、中をのぞいて見たら・・・・・・
可愛い包装紙に包まれたプレゼントでした。

そういえば、今週末は私の誕生日。
主人は私へのプレゼントをこっそり買ってくれていたようです。びっくりさせるつもりで隠してあると思うので、当日まで楽しみに待っていようと思います。

結婚してからお互いお小遣い制なので、基本的には「プレゼントはいらないよ」とお互いに言い合っていますが、ちょっとしたプレゼント(高価な物ではないが、私が欲しがっていた物)をくれる主人です。
あ〜〜〜見なければ良かった・・・でも誕生日までの数日間がちょっとルンルン気分です。
私へのプレゼントを何にしようかと、お店をグルグル回りながら悩んで買っている主人の姿を想像して余計に嬉しくなります。夫よありがとう。でも先に発見してごめんね。

皆さんはこんな風に隠しておいたプレゼントを発見した。又は、発見されてしまった。なんてエピソードありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 勘が働くんです。

どうしてでしょう〜こういう時に限って勘が働くんですよね。

結婚1年の私の誕生日から5年目まで発見してしまってます(笑)
    ある時は屋根裏、又ある時は押入れの奥や車のトランク。
    家捜ししているつもりはないんですよ。
    結婚3年目の時、私のプレゼントを見つけてそれを私が違う所に隠しました。
    当日、鼻高々にプレゼントを持ってこようとする旦那は隠した場所にプレゼントがなく焦ってる姿に爆笑してしまいまた。
    「あれ〜プレゼントがないよ。ないよ〜」って半泣き状態で探ししまいには私に向かって
    「どこ隠したの!!!」って・・・
    私のプレゼントなんでしょ????
    さすがに結婚5年目以降はネットからの配達になってしまいましたが、抜けている旦那にはいっつも笑わせていただいてます。

• i-Pod nano !

夫が急な長期海外出張へ経つ前夜、私は夫と共有しているメールアドレスのメールをチェックしていました。すると「Apple Order Acknowledgement-Order# 7xxxxxxxxxx」というメールが・・・。「なんだっけ?」と思って見ると、私の名前宛ての、i-Pod nanoの注文の確認のメールでした。

実は、夫が行ってしまった3日後は、私の誕生日。一緒に祝えなくなってしまったので、前に私が欲しいといっていたi-Podを買ってくれていたのでした。

私がメールを見た瞬間を夫も目撃。「あ〜〜〜〜〜!!!秘密にしてたのに!」と苦笑いでした。(じゃあ、共有のメルアドを連絡先に使わなければよかったのに…とちょっと思いましたが…。)

ところが数日後、i-Pod nanoが来てみると、裏に「Happy B.D. Dear xxxxx」の文字が・・・。ここまでは知らなかったので感激でした!夫はまだ当分帰ってこないけど、帰ってきたらたくさんのありがとうを伝えたいです。

• 数年前の誕生日にありました

夫は仕事熱心で?会社からの帰宅が毎日遅く、どんなに早くても午後9時台。午前様は当たり前です。そんな夫が普段ではあり得ない時間(午後6時くらい?)に自宅に居たところに、仕事から帰宅した私が鉢合わせ。
    ダイニングテーブルに花束を、イスには私の大好きなキャラクターのぬいぐるみを座らせて、仕事から帰宅した私を驚かせようと、準備をしていたのでした。
    夫は準備が終わったら外で少し時間をつぶして「知らないフリして」後で「帰宅」するつもりだったようです。
    夫の予想に反して少しだけ早く私が帰宅してしまい、夫の姿を目撃してしまったんです。その時の夫の少し残念そうで恥ずかしそうな笑顔が忘れられません。
    プレゼントも嬉しかったですし、夫の早い時間の帰宅も嬉しかったですよ。

• あります,あります。

夫の立場からです。
    妻の誕生日に備えて,外出したときに
    プレゼントを買っておいて,
    クローゼットのあまり使わない鞄の中に
    隠していました。
    ある日,妻がクローゼットを掃除していると
    「何これ?」という声が。
    トピ主さんの場合と異なり,僕がいるときに
    発見されてしまい,あわててしまいました。
    家にいる時間が,妻よりも短いので,
    隠し場所のアイディアが少ないのかもしれませんね。
    あと数日,何もなかったように振る舞うなかで,
    うれしい気持ちを感じ続けられるというのは
    本当にいいことですね。

• 手紙を見てしまいました

トピ主さんのためにプレゼントを買い、当日まで喜ぶ顔を想像しながら隠しておこう、というかんじでしょうか。素敵なご主人ですね。
    私は20歳の頃、学生で一人暮らしをしており、1歳上の彼(彼も一人暮らし)とつきあっていました。
    1月上旬、いつものように彼の部屋に行くと、テレビの上に私の便箋セットの封筒がありました(彼の部屋にいろいろ荷物を置いていて、便箋セットもそのひとつでした)。
    『あれ、誰かに手紙書いて投函していなかったのかな?』と思い、封筒に手を伸ばすと、あわてる彼。私のほうが先に封筒を手にしていて、あて先を見ると私の名前と実家の住所が書いてありました。
    (続きます)

• 手紙をみてしまいました 続き

数日後に地元で成人式を迎える私に、内緒で祝いの手紙を書いていたんです。中身は読みませんでしたが、手紙を送ること自体を秘密にしていたため、彼は残念がっていました。(ま、彼のほうも、私の封筒を使ったり、目に付くところに置いてあったので、詰めが甘かったんですがね。)
    そして、手紙は実家に届き、丁寧な字で書いてあり、一生懸命さが伝わる文章だったので、とてもうれしかったです。
    今では別れてしまいましたが、いい思い出です。

• ありますよねえー

素敵なご主人ですね☆
    私もそんな素敵な人に出会いたい・・・

小さい頃に、両親の部屋にくまのぬいぐるみが置いてあり、数日後のクリスマスに渡されました。
    サンタさん・・・となったきっかけでした。

あと数年前、驚かせようと彼が帰国するのを空港へ迎えに行きました。見つからないように柱の影に必死に隠れていましたが、彼は反対側からずっと見えていたそうです。
    その時は大げさに感激してくれましたが。

素敵なお誕生日を☆

• 見ちゃった

私もクリスマスプレゼント見つけちゃいました。

コートが欲しくて色々見てまわってたんですが、
    なかなか欲しい形が思い浮かばず買わなかった日々。
    そんなこんなでクリスマスまでコートは結局買ってなかったんですが、クリスマス前日クローゼットからトイレットペーパーの在庫を出そうと思って扉を開けたら見慣れない洋服カバー。
    透明になっている部分からなんだろうと覗いて見ると女物のコート。
    明日のプレゼント先に見ちゃいました。。。。

その時彼はゴミを出しに玄関を出ていたので見なかったことにしました。
    クリスマスの朝、私の布団の上にコート、枕もとにお菓子のブーツが置いてありました。

「彼氏よごめん。夜な夜な起きて配置してたのも実は目が覚めてこっそり薄目で見てたんだよ。」
    もちろん朝は驚いたフリをしましたけど(笑)

• 空港にて

忘れもしない私の誕生日・・・。
    バースデイ割引で、彼と沖縄へ旅行に。

行きの便の搭乗口へ行こうとしたその時、彼が荷物チェックの係員に止められました。

あれっ?と思って、彼を見ると気まずそうな顔でこっちを見ています。
    「出してください」と言われ、ごそごそと彼がバッグからだしたものは、プレゼントの包み。

中身は、私が欲しかったフォークとナイフ、スプーンのセット・・。まさか、こんなところで、プレゼントを公開されるとは・・。

「夜渡して驚かそうと思ってたのに〜」って。

ずっと笑いの絶えない楽しい旅行でした。

• 発見・・・泣

わたしの誕生日の月に彼の家に遊びに行ったとき、みつけてしまいました。かわいく包装された小さな箱が入った子袋。多分指輪とかピアスとかアクセサリー系。子袋にはティファニーのロゴ・・・。

すっごくうれしくて、でもせっかく隠してくれているので黙っていました。やけに機嫌いいね?とか言われましたね〜。だってうれしくてホント。

誕生日当日・・・・くれたのはわたしが見たがっていたアーティストのライブチケット(入手困難)。「え!!!!!」っと思ったんですけど、黙って喜んだフリ(まあ、実際そのチケットもうれしかった。)

あの子袋と中身はどこにいったんだろう・・・。ってか、誰にあげたの!?ちょっと・・・隠すならもっとちゃんと隠しといてよ!!!

• 我が家の場合はありえない

なぜならば、おしゃべりなうちの夫、誕生日まで隠しておくということができません。
    どうしても言いたくなって、渡してしまいたくなってしまうようで、たいてい買ったその日に、「○○・・・ほしがってたよね」というコトバがでてきちゃいます。
    あげくに、「今、渡そうか・・・」
    って。
    子どものようにかわいい人です。

• うらやましいなぁ

ほのぼのしたお話で、うらやましいなぁ。

タイトルに惹かれて読ませていただきましたが、
    うちの場合は、夫よごめん!見てしまったよ・・・アダルトグッズ。隠してたのにごめん!って感じよ。
    掃除してて、何気なく移動したものの合間からね〜。

あー、うちもなんかのプレゼントだったらよかったのに。

お誕生日楽しみですね!

• 信じてよかった

トピ主さん、よかったですね〜。お誕生日おめでとうございました。
    私も似たような経験があります!

押入れの彼の衣装ケースを掃除していたら、某有名店のウェディング仕様の紙袋が出てきたんです。中にはカードを作った形跡とローンの明細書が。指輪か何かを買ったように推測できました。時期も中途半端だしそれまでにプロポーズの空気もなかったので、自分への贈り物とは思えず、気になりましたが見なかったことにしました。

訳がわからないので思い出しては悶々とすることもありました。ブツはもっと厳重に隠されていたらしく見つかりませんでしたし。

数ヵ月後、私の妊娠が発覚。彼は押入れの天袋の奥深くから指輪を出して、プロポーズしてくれました。
    紙袋を見つけてしまったときには悩みましたけど、黙って信じて待っていて良かったな・・・と思います。

• つい最近です。

なんてタイムリーなトピなんでしょう。
    先月旦那のカードご利用明細が届き、いつもは見ないのですが、たまたまカードで新しいテレビを買った後だったので、一体いくらだったんだろう?と気になっていて。以前「家族なんだから別に開けてもいいんだよ」と言われていたのを思い出しビリビリビリ・・・
    そしたら前から見たいと言っていた劇団四季のミュージカルのチケット代金が記載されていて。。。
    「ライムの誕生日プレゼントはもう決めてあるよ!」とか言われてはいたけど、まさか先に知っちゃうなんて。。。しかも今まで一度も開封したことがなかったのに!今月に限って・・・
    どうしよう?糊でくっつける?いやいやそれにしては乱暴に開けすぎた・・・あーごめんよ旦那。
    しかもそのチケットは家に届くとばれるので、わざわざ会社の人の家に届くようにしてもらったとのこと。。。
    徹底して隠していたので、聞いたときはショックで倒れ込んでしまいました。

• それは!2倍嬉しいですね

それ以上かな?
    素敵で可愛い(失礼)ご主人といつまでも仲良くお幸せにね☆

• う、うらやましい・・・

いいなあ、素敵だなあ、かわいい(失礼)ご主人ですねえ。私はだんなの彼女へのプレゼントを見つけてしまいました・・・・。
    私にでなくても良いから、子供に何か買ってきてくれ・・・。

• ありました。

一昨年の私の誕生日の2〜3日前に旅行会社から一泊二日の箱根旅行参加確認の電話が入りました。(夫不在の時)。

私は、「さてはまた浮気?どこへ誰と行くのだ?」とムラムラ、イライラ。しかし待てよ…その日は土曜日、一人勝手に外出できないだろうと考え直し、知らんぷりをしていました。

しかし、夫は何も言いません「今度土曜日どっかへ行かない?」夫「行かない。」私「どこか行きたいな〜」などと可真をかけても手応え無し。ムムム〜と思っていましたが、土曜日の朝、「さぁ!宿泊の用意をして新宿駅直行」と号令が掛かりました。そのときの嬉しかった事。最高でした。とても楽しい土曜日&日曜日でした。お茶目な夫です。

• プレゼント・・・発見。

兄に、「1万円までで女性用のクリスマスプレゼントを買ってきて」と頼まれました。
    兄は奥さんにそのようなプレゼントをする優しい旦那ではありません。
    「ハハーン、飲み屋の女の子にあげるのね」とピンときました。
    そこで人気ブランドのアクセサリーを買って兄に渡しました。

しかし、クリスマス後に兄夫婦に会うと、兄嫁がそのアクセサリーを身につけているではありませんか!
    恐る恐る「素敵ですね」と言うと「あの人ったらね、これ車のトランクに隠してたのよ。何?って聞いてみたら、私へのプレゼントですって!クリスマス前だったんだけど、もらっちゃったわ!」と。

兄よ、見つかってしまったんだね・・・
    でも、嬉しそうな兄嫁の顔を見て、これで良かったんだ、と兄と私はアイコンタクトをとりました。

• トピ主です

お返事遅くなり申し訳ありません。
    皆さんとっても素敵なご主人ですね。
    とっても手の込んだことをなさっているご主人もいらして、うらやましいです。

私も夫を大事にしていこうと思いました。
    ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧