“スヌーピー”のペーパーバック今も売ってる?

レス8

群青

学ぶ

昔よく読んでましたが、今売っているのかしら?ピーナツブックといってましたよね。
面白くて英語の勉強にもなって(それにしては身に付いていない・・・)
私はライナスが好きでした。
うちの近くの書店では見かけないようだけど、まだあるのかしら?
どなたか知りませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 断言はできませんが…

89年ごろ絶版された、ちょっとアメリカンな感じの本のことでしょうか…?
    だとしたら現在は、トピ主さんのおっしゃってる本は書店では販売されていないと思います。

でも、全国のスヌーピータウン(専門ショップ)にいけば、似たような本は売っていると思いますよ!
    全国に10箇所以上ありますから、よろしければ検索してみてください☆

ところで、私もライナスが一番好きなんです。(次点はペパーミントパティかアンディかな…)
    口を開けば理論派なのにあのビジュアルなのが可愛くて…
    ああ、久しぶりにスヌーピーの本欲しいなあ〜。

• 見ましたが・・。

ペーパーバックではなくて文庫?で見ました。
    大きい書店だと、洋書コーナーがあると思います。
    全巻じゃないかもしれませんが、大抵、そこに置いてありますよ。

• トピ主です

安心毛布さんへ

そうだったんですか。絶版になっちゃったんですね。
    スヌーピータウンですね、検索してみます。有難うございました。
    ライナス、可愛いですよね。ちなみに私の次点は、シュレーダーか、ウッドストックです(笑)

• 探せば有る

PEANUTS BOOKは何種類かありますが、PEANUTS BOOK featuring SNOOPY(原作はもちろんCharles Schulz訳は谷川俊太郎。角川書店から出版)なら、まだ在庫が有るようです。だから、入手するのはそんなに難しくはないと思います。〔PEANUTS BOOK 角川〕で検索してみると結構沢山出てきます。

• 懐かしい

子供で英語も分からないのにスヌーピーが好きで買ってもらっていました。
    鶴書房という所から出ていたと思います。
    ペーパーバッグではありませんが、今なら角川のブックカバー付きの新書版が手に入りやすいのではないかと思います。

• トピ主です。

まものさん
    猫之介さん
    みゆきさん

文庫?新書?なるほど、色々あるんですね。
    探してみます。ありがとうございました。

• ピーナッツ漫画のファンが周りにはいません・・・・

ピーナッツ漫画好きです、もう古希を過ぎたおばあちゃんですが・・・。

以前朝日新聞で定期刊行されて全巻買って大事に持っています。
    外国(特にアメリカ)に行く機会があると、書店で探します。
    以前オーストラリアで、3ドル以下で大きな本を見つけて大喜びしました。

いいですねえ、私はやっぱり、チャーリー・ブラウンが一番いい。
    彼の美点はなかなか皆に理解されない、
    スヌーピーにさえ、何をしてあげても喜ばれない・・・。
    でも、「Good grief!!」と嘆いては、誠実に生きて行く。

新しい本が欲しいけど、Schultz さんもお亡くなりになったしもう無理ですねえ。

• お探しのものとは違いますが

谷川俊太郎さんの訳のペーパーバック、中学の頃よく読んでいました。もう絶版なんですか・・・残念ですね。もし、英語の勉強にもなる、ということで読みたいのでしたら、アメリカのものなら1冊$10前後でたくさんまだ売っています。Amazon.comでPeanutsで検索してみて下さい。私も数冊持ってますが、なかなかおもしろいですし、英語の勉強になりますよ。ハードカバーの保存版も$40くらいであったと思います。(Amazon.comも本とDVDは日本に郵送してくれます)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧