旅行先の靴は?

レス7

みちみち

11月に東京に遊びに行く田舎者です。
いつも靴選びには悩みます。
新幹線の中ではスカートはきたい、
でも向こうではジーンズをはきたい。
その場合の靴って?
服に合わせて、靴を2足ももって行きたくありません。
東京は、思いのほか歩くし、
普段ヒールのある靴などはかないおばさんですので、
ミュールとかは絶対足が痛くなります。
はきやすくて、見た目のいい靴はないでしょか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ヒールスニーカー

こんにちは!
    ヒールスニーカーはいかがでしょう?
    私はNO NAMEというブランドのヒールスニーカーを愛用していますが、踵があるので履きやすく重宝していますよ。パンツにもスカートにも合うのでおすすめです。

• 黒の靴

黒のウォーキングシューズもしくはやわらかいローファーみたいな形のやつがなんにでも合いますよ。

• 他人は他人、自分の思い通りに。

都会では他人の服装なんて、さして気になりません。
    履き慣れた 歩きやすい靴で楽しんで下さい。

• 微妙ですね・・・

年齢や普段の服装にもよると思いますが、
    ペタンコのバレエシューズの系統はいかがですか?

デニムにもスカートにも合うと思います。

あと予算を書かれていないので上限ナシで考えさせていただければ、クリスチャンルブタンは見た目も履きやすさもいいですよ。
    あと個人的にはmiumiuやマークジェイコブスも好きです。
    だいたい5〜10万予算で買えます。

でも11月の旅行なら新しく購入よりはお手持ちの靴の方が靴擦れは防げますよねぇ。

• 履き心地のよい、太目のヒール

今私が愛用しているのは、履き心地の良さを売りにしているメーカーが出している太目のヒール(高さ5センチくらい)です。

デザインは好みがあると思いますが、甲の深いものだとジーンズでも履けるし、かなり長いこと歩いても疲れません。

実際、私はこの靴で日本とアメリカを往復しました。

あと、寒くなってくるとアンクルブーツも良く履きます。

デザインを重視してあとで泣くよりは、と譲って履き心地の良さで選んでいます。

• 無理しちゃだめ!

そうそう、地方住まいだと移動はすぐ車だけど、都内って結構沢山歩くんですよね。
    トピ主さん、お洒落して上京したいお気持ちは分かりますが、都内に限らず歩く旅行の時には、履き慣れない靴はタブーです!新しい靴にしても、最低1週間は慣らしてからにしないと辛い目にあいますよ。
    (だいたいミュールなんて元々室内履きから発展した靴なんだから歩くのに適してる訳がないんです。)

主さんの服装がエレガント系ならやはり革靴かな。今は見た目革靴でもウォーキングタイプの物もありますよ。カジュアル路線ならお洒落なスニーカーとか。スカートにもジーンズにも合いますよ。この時期ならレザースニーカーやショートブーツなども良いんじゃないでしょうか?
    大手の靴店、デパート以外にもスポーツショップの靴売り場等、今はウォーキングブームでお洒落なシューズが沢山置いてあります。もしくは千趣会のベネビスシューズのカタログから選ぶのもお奨め。

歩く時にはある程度底に厚みと弾力性のある靴を選ぶと衝撃を吸収してくれるので疲れにくいです。とにかく足に合った靴を選ぶこと。巾は細すぎれば足が痛くなるし、ゆるければずれやすくて疲れます。

• ルコック

私も旅行用に歩きやすくかつ小奇麗な靴が欲しいと思い、偶然雑誌で目に留まったルコックの「キリニ2」を買いました。
    バレエシューズのようなスニーカーです。
    赤、茶、灰、紺、黒のカラーバリエーションがあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧