まつげパーマってどうですか?

レス27

ひちゃ

私は、一重でまつげが短いので、マスカラは必須です。でも、コンタクトで涙目なので、ウォータープルーフのマスカラでも、なんとなくパンダ目になってしまいます。
そこで、まつげパーマをしてみようと思っているのですが、やっていらっしゃる方、感想やアドバイスをお願いします。
エクステンションや、ミラクルマスカラ(で、いいのかな。とれないマスカラのことです。)についても教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まつ毛パーマいいですよ。

最初は「瞼が腫れたりしないか」とか「まつ毛が切れちゃったりしないのかな」とか心配でしたが、私が通っているところ(地元なので詳細は公表しませんが)の担当者はなかなか腕が良いようで、いつもきれいにかかります。 かれこれ5年くらい通っていますが、トラブルもありません。 かかりが悪ければ無料でかけなおしてくれますし、「くるんと可愛らしく上げたい」とか、「根元からバシっと鋭角的に上げたい」とか、ある程度はバリエーションもあるし。

何より朝のメイクが超ラクちんになります! 私の場合ホットビューラーを愛用していたのですが、いつもやりすぎてしまうために瞼が低温ヤケドになっていたのが一発解消、毎朝快適にマスカラつけてます。

ただ、最近トラブルもあるとかって話なので、きちんとしたところでやることをオススメします!

• まつげパーマ

ずっと掛けてました。
    寝ぼけ顔に見えにくくて助かっていましたね(笑)
    まつげパーマは美容院でやっているところもありますし、エステ、まつげパーマ専用サロンもあります。
    私はエステで、他のマッサージのついでにやってもらっていました。

ナチュラル、って言っても人によって感覚が違うのでカールのカーブ具合が気に入るところを探すのが大切です。
    私の場合、ロットでちゃんと巻いてくれると、よく掛かるのですが、ビューラータイプだとあまり掛からず、すぐ取れました。

• 4年前から

まつげが長くて下向きで(マスカラするとパンダに)、下まつげに当たったり目に入って気持ち悪いので2ヶ月に1回はかけています。
    いろんな方法があるみたいですけど、一度まぶたがかぶれたことがあるので、お店は選んだ方がいいです。
    あと、体調が悪かったりするとパーマ液のにおいで頭が痛くなることがあります。
    (私は髪のパーマ液でも気持ち悪くなりがちです)
    今通っているお店は短い時間(30分ぐらい)で終わるので苦痛がなく満足しています。
    私の場合、まつげパーマをするようになってマスカラは不要になりました。
    良いお店に巡りあえるといいですね。

• 危ないよ

まつげパーマは危険ですからやめた方がいいですよ。
    目の炎症やまぶたのかぶれ等が多数報告されています。

場所が場所だけに私なら、絶対しません。

よかったです。という意見も多くあるとは思いますが
    するのなら、よーく考えてからしてくださいね。

↓国民生活センターHP
     目元ぱっちり、美しくなるはずが…「まつ毛パーマ」による目の炎症や、かぶれ等の事故が増加!
    http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040903_1.html

• まつげパーマは

一度だけした事があります。

ただ・・・全くかかりませんでした。理由は(憶測ですけど)
    ●睫毛が短い
    ●髪と同じようにコシがない?(私は頭のパーマも全くかかりません)
    ●睫毛が少ない 
    からかな?と思っています。トピ主さんも同じような睫毛だったら要注意かも。

あと、睫毛パーマの後、睫毛が縮れちゃってとても痛んでしまったので、あれからはかけていません。

マスカラ・エクステの件は私も聞きたいので、このトピ覗いて待ってまーす。

• 一番大切なのは

良いお店を選ぶことです。

激安店は避けた方がいいと思います。
    私はえらい目に遭いました。

• 物は試しだけど。。。

エステで散々持ち上げられた挙げ句に(多&太&長)勧められて、仕方がないからつきあいで1回だけかけました。
    悪くはなかったしあれはあれで楽しかったけどもうかける事はないでしょう。気が済みました。

1.いつでもびっくりした顔してる。
    寝起き→洗顔直後の濡れている顔で睫毛クルンは結構笑えます。
    2.抜けた睫毛がクルンなのは勿体ない。
    コンタクトの人って人より目をかくクセがあるらしいです。布団の中で目をかいて布団に落ちた睫毛がクルンとしているのを見て「勿体ない」と思いました。(ケチ)
    3.抜けた後生えてくる気はまっすぐ。

2と続きますが、当然ですが抜けた後はまっすぐの毛が生えてきます。そうなるとクルンとした毛とまっすぐの毛が混在してボサボサのあっちこっちになってしまいました。

仕方がないから最後の方は眉毛用のコームでとかして毛の方向を整えてました。手間いらずで簡単なのがウリの筈なのに意味ないじゃん。

しばらくして他の美容院で睫毛パーマを勧められたので上記の説明をして「もう気が済んだから」と言ったら大ウケ&大納得されました。自分で勧めておいて。。。

• 気に入ってます。

タイトル通りです。私には合っています。

今は銀座のあるお店に行っていますが、カールの具合がちょうどよいのでそこのお店しか行きません。そのお店にたどり着くまで何店かお店を変えました。
    一ヶ月少しでとれかかりますが、まつ毛パーマをかけた翌日は寝起きでも目だけはぱっちりしているので、鏡に映った自分に驚く事もあります。

私に関しては、かぶれや腫れなどは経験した事がありません。敏感肌の方にトラブルが多いのでしょうか。

• 断然おすすめ

まつ毛パーマはおすすめです!
    最近はほんとに安いし、2ヶ月は持つし。
    ただし場所は吟味してくださいね。(綺麗にかかってる知人のクチコミが一番イイですよ。)

私は「まつ毛パーマ専門サロンで評判のいいところ」がおすすめかな。
    美容院は時代遅れの器具を使い続けているからあんまり・・ってハナシも聞いたことあります。
    (もちろん美容院にもよるのでしょうが・・・)

根元からきゅっと持ち上がって、それでいて不自然じゃない感じで目が大きく見えます。

ミラクルマスカラは結婚式の前の日に一度だけやったことあるんですが、まつ毛の一本一本が濃くなるだけで、繊維入りのマスカラをつけた時のように長さやボリュームがアップするわけじゃなく、まつ毛同士がくっついたりもして逆にボリュームが少なく見えて私はイマイチでした。
    でもこれはそのサロンが悪かったのかなあ。(3年くらい前です)

まつ毛のエクステンションもありますよね。
    まつ毛パーマと同時には出来ないと言われたのと、
    まつ毛パーマだけで満足してるので未経験なんですが、興味はあります。

否定的な意見もあるけど、私はおすすめですよ!!

• 口コミで店選び

まつげパーマ、いいです。
    かれこれ8年くらいかけてます。

私は根元が引っ込んでいるので、パーマでもちあげてもらうとかなり目の印象が変ります。
    なので、温泉旅行に行く前などにはかけなおします!

お店は、すでに行っているお友達などからの評判で決めることをおすすめします。
    細かい作業なので、うまい人とそうではない人の差が、すごく出ます。

そういう意味では、美容院などより「まつげ専門サロン」のほうが、店員も場数を踏んでいるので失敗が少ないです。

ロットで巻く方法とビューラーみたいなのではさむ方法と二種類体験しました。ビューラータイプの方が安いですが、すぐ取れました。

私は今までトラブルナシですが、パーマ液でかぶれる人はやめた方がいいと思います

• ミラクルマスカラはちょっと・・・でした

まつげパーマは良かったですよ。(今は面倒で通っていないので過去の話になります)
    私も一重でまつげが短いけど、ちゃんとかかりました。
    かかった後の印象としては、さほど目元に変化はなかったですね。ちゃんとかかってはいるんだけど、かけたことで少しでも目がパッチリ♪みたいのはなかったです。
    でも、毎朝のビューラーの手間がなくなって、わずかな手間に思えるけど、それがと〜っても楽に思えました。
    ミラクルマスカラについて、ですが、
    私の場合は、あまり良くなかったです。仕上がりも、まつげが長くなったのか、何なのか?って微妙な感じで、見た目には仕方ないとしても、その後のお手入れがなんとも大変でした。
    洗顔の度に取れそうになり、1本だけ取れそう、でもそれを取ると自分の自睫も抜ける、そんな感じでした。
    まつげパーマをかけて、あとはボリュームマスカラを使用、というのが一番いいかも、って思います。

• ビューラーいらず

まつげパーマをかけはじめて10年くらいです。
    少しでもとれてきたら気になるし
    ビューラーは持っていないので
    1ヶ月に1回は必ず行ってます。

もうずっとお世話になってるサロンは
    ロッドの種類も豊富で、その人の目に合った
    カールに仕上げてくれるので、仕上がりが
    とても綺麗です
    母や妹も行ってますし、新しく知り合った方が
    私のまつげを見て、サロンの名前を聞いて
    こられることもあり、何人も紹介しました。

サロンによっては、ろくにマスカラも落とさず
    短い時間で仕上げる為、カールが変だったり
    すぐおちてしまったりするそうです。

他の方もおっしゃっているように
    まつげパーマ専門の良いサロンに行かれるのが
    いいと思います。

• もうやってない

以前、繰り返しやっていました。
    満足できる時は、数回に1回しかありません。

大抵は、
    液が目に入ったのか、まぶたが腫れる
    マツゲがカールではなく「く」の字に折れて変な角度になってる
    数日ですぐカールがなくなる。
    のようになります。

大成功を求めているのではありません。高い質を求めているわけではないのに、失敗が多すぎます。

もっと技術者全体のレベル向上を業界にはお願いしたいです。

• 2回しましたが

一度目はとても綺麗な仕上がりで,大満足でした。

で,二度目も同じお店に行ったのですが,担当者は違う人で,見事な「く」の字まつげになりました。悲しかったです・・・・・。それ以来,二度とやっていません。

上手くいけばいいけど,悲惨な目に遭う覚悟もしておいた方がいいです。

• オススメ!できればエクステも

サロン4回変えてやっと思い通りのカールをしてくれるところを見つけました。緩めにかけてもらっているので1ヶ月に1度はサロンに通って修正してもらっています。皮膚は丈夫なのでトラブルは今までありませんでしたが、安いサロンとかではいろいろあるみたいですね。部位が部位なので、怖いですから慎重に選んだほうが良いと思います。

私はまつげパーマのおかげでパンダ目とは卒業し、そして私も一重なのですが二重になりつつあります。たまにエクステもやってもらいますが1週間程度しか持ちません。でも、超目力がつきます。私はお気に入りですのでたま〜にやります。

• 自分でやってます

自宅で出来るまつげパーマセットというのを
    オークションで購入してやりました。
    私は器用なので、初めてですがきれいに出来て
    1ヵ月半位持って満足です。
    自分できれいにかける方法もネットで探せば
    ありますので、コツもわかります。
    最初にロットにきれいに貼り付けて、
    コームで整えることが最大のカギ。
    仕上がりはココで決まります。
    肌は丈夫なのでかぶれなどもありませんし
    粘度のある液なのでたれたりもしません。

• 私には合っている

睫毛が長く下向きに生えているため
    視界が悪いのと下まぶたに睫毛が突き刺さり痛いので
    健康上の理由からかけています。

睫毛パーマがかかりづらいという方は
    初めてかけたか、睫毛にコシがないか、技術が悪いか、
    あたりが原因ではないでしょうか。
    理屈は毛髪にパーマをかけることと同じだと思います。

ただしお店は十分吟味する必要ありです。
    数をこなしていない、腕が悪いと最悪です。

お客さんの睫毛の長さに合わせてロッドを何種類か
    用意しているお店はそれなりに技術は高いです。
    テープ式、ビューラー式は簡単ですが
    取れやすく仕上がりはイマイチです。

また、お店に行くときにはマスカラを付けずに
    行きましょう。
    十分落とさないとかかりが悪くなります。

あと、睫毛パーマの特性として
    落ちかかっているときは睫毛が
    バラバラした感じになります。
    そうなったら、またかけるしかありません。

• 直角!

一度だけ、かけました。
    直角まつげになりました!!
    お店を選ぶのは、とっても大事なんだと思います。

1ヶ月、直角で恥ずかしかった・・・

• 自分でかけています

妊娠前はサロンでかけていました。
    現在は子供が小さいのでまつげパーマキットを
    ネットで購入し自分でかけています。

自分でいうのもなんですがもともと手先が器用なのと
    肌に合うパーマ液に出会ったためトラブルはないです。友達や実家の母、姉にもかけてあげます。

• 月一

技術の確かな上手なお店でまつげパーマかけて下さいね。

私はエステで毎月まつげパーマかけています。今までトラブルは一度もありません。目力が出て、アイメイクがばっちり決まります。

• 自宅パーマ

キットを購入して自宅で挑戦しました。
    一回目はなんとなく成功。
    二回目は良い感じ。
    三回目以降は・・・かからなくなりました。

パーマ液ってすぐ酸化してしまうそうで、そうなると全然パーマがかからないんだとか。
    キットを買っても、せいぜい3回までしか使えず、その液の処理に困っています。ゴミの日に出しても良いのかしら・・・?

• 二重になります

まつげパーマをかけると一重が二重になります。もともとマスカラをすごくいっぱいつけると二重になってましたがまつげパーマのかかっている時はマスカラをしなくても二重になるのでかなりお気にいりです

• お店の人に聞いてみたら?

逆さまつげで短い人は難しいですね。はっきり言って縮れたりしてしまいます。(薬液が目に入るという事はないとは思いますが)それ以外の人なら何とか大丈夫だとは思いますが。

お店の人に目を見せて「かかりますか?」と聞いてからしてみると良いと思います。プロならすぐに分かると思いますので。

• 私には欠かせない!

まつパー暦は4年くらい。
    転勤&引越しのため サロンは2箇所目です。2件とも個人のサロンで施術してもらってます。
    一番いいのは、身近でまつ毛パーマをしていて、きれいにかかってる人に紹介してもらうことかなぁ?

2件目に巡りあったのは、ネットからですが、
    電話で 『どんな風に まつ毛をセットしますか?』とか、質問攻めしちゃいました。
    まとめてロットにまつ毛を貼り付けるようなところではしないほうがいいかも知れませんね。

できれば、一本一本毛流れにそって、丁寧にしてくれて、
    かつ、まつ毛のスペシャリストの方にめぐり合えるといいですね。
    以前は、爪楊枝で、今のところはピンセットで1本1本セットしてもらってますよ。

• ようはパーマ液

液が目に入り、それからというもの、目がシュパシュパして、コンタクトが入れられなくなってしまいました。
    眼科でも、コンタクトは止めるように言われ、
    それからというもの、勿論、メガネの生活です。

• エクステンション!

私はまだ経験がないのですが、先日、知り合いの結婚式に出席したとき友人がまつげのエクステンションをしていました。

もともとお人形さんのような顔立ちでまつげも長い子でしたが、この日は特別美しかった。しかも式も披露宴も終始泣きどおしだったにもかかわらず全く目の下が黒くならない!

後で聞いてみたら「まつげのエクステンションしてきたの。自分の結婚式のときにも知ってたら良かった。絶対るきあも自分の式の時にしておいたほうがいいよ!」と薦められました。

来春の自分の結婚式では、彼女の薦めに従ってエクステンションしようと思ってます。

• 大丈夫なのかなぁ

結構かけてる人多いですね
    私も興味はあり一度かけましたが、何だか怖くなり今はパスです
    もともと目の質が悪いので、危ないことはしたくない。
    かかりつけの眼科の先生は決してネガティヴなことを言わない方なのですが、
    「すてきね。今はいいけど、年とったときにどうかしらねぇ・・・。」と
    おっしゃってました。
    まだ歴史が浅いのでちょっと抵抗があります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧