Sex and the City の音楽〜

レス10
(トピ主0

趣味・教育・教養

エイデンに同情

はじめまして。米国在住の留学生です。
こっちではSATが毎日のように再放送でいろんなチャンネルで流れているため、SAT好きのわたしはいつも見ていて、通になってしまいそうなぐらいです。

それで、2、3回は見たエピソードのなかにもっすごく気に入った音楽があったので、題名、歌手などを知っている方教えてください。

1.キャリーがNYファッションウィークでD&Gのモデルをした(そしてこけた)エピの最後にかかっていた、なんだか気分が上がる感じの曲。

2.ビッグが心臓の手術をして、キャリーがホテルで看病してたエピの最後に「Life is short」って言うときにかかってた曲。こっちは癒し系?な感じの曲でした。

1はいろんなところで聞いたことがあるのですが、誰が歌ってるなんの曲かわからなくて。知っている方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1の回答だけなのですが、

初めまして!SATC私も大好きですー(今はデスパレードにハマっています)

1の回答しかわからずすみません、。
    シェリル・リンのGOT TO BE REALだと思います。

私もこの曲も大変好きでなりません!

• Got To Be Real

私もSex and the city大好きで、DVDを何度も何度も繰り返し見ています。いろいろと悩みながらも自由に生きる彼女たちは非常に魅力的ですよね!あの4人のようなキュートでセクシーな女性になりたいものです。

さて、ご質問1番目の曲だけ分かるのでお教えします。
    Cheryl LynnのGot to be realです。
    この曲をバックに、キャリーがファッションショーのステージを歩き出すシーンは最高にかっこいいですよね。

この回のタイトルはReal Me。Cheryl Lynnの曲をテーマに作られたのかもしれません。

• 2は分からないけど

私も在米です。

FOXだのTBSだの、毎日のように違う局で放送してますよね!!
    音楽ですが、1のキャリーがファッションショーでコケるシーンはCheryl Lynnの“Got To Be Real”です。

70年代のヒットソング集や、HallmarkやBedBath&Beyondなど、ちょっとしたお店で売っているパーティーソングのアルバムに必ず入っている曲だと思います。
    2のビッグが手術をして病室でのシーンは覚えているのですが、音楽まで覚えていません…すみません。

• トピ主です。

たちまちうもれてしまいました・・・・。

どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

お願いします。

それと、もしSATに出てくる曲でなにか気に入っている曲、お勧めの曲があったら、それも教えてください!!

• SATCファン

Sex and the city私も大好きで、録画したものを繰り返し見ています。
    特に4人の会話が最高ですね。

さて、ご質問の曲ですが、
    1は、“Cheryl Lynn” の 『Got to be Real』です。

2は、“Zero 7” の 『In The Waiting Line』です。
    私もこの曲が気になって、放送後調べてゲットしました。

DVDが欲しいけれど、お金がないので当分お預けとなりそう...。

• 1はこれです。

いっぱいレスつくだろうな〜、と思って眺めてましたがまだのようなので。
    一つ目のほうだけわかります。
    Cheryl Lynnの「Got To Be Real」という曲です。

もう一方はどんな曲かは分かるのですが、残念ながら詳細は知りません。

私もSATC大好きです。一番好きな人はハンドルネームの通り、、、
    あのファッションショーの回は、私も一番好きな回で何度見ても泣けます。落ち込んだときはDVDであの回を見ます。
    あの立ち上がるシーン、、、思い出しただけで泣けてきた。

• わたしもお願いします!

トピ主さま、横からすみません。
    私も最近気になった曲があるので便乗させてください。

たしか第2シーズンの最終回だったと思うのですが、キャリーが、婚約パーティーを終えたビッグと会話を交わし、歩き去るシーンで流れた曲です。

よろしくお願いします。

• 公式HPで曲は全部確認できますよ。

公式HPで曲は全部確認できますよ。
    服も全部どこのか書いてあります。

• わーい,私も好き

やっぱりいるんですねー,あの回が特別に好きっっていう方.

私も,あの回だけは擦り切れるほど見ました.特に気分が落ち込んだときに見ると,元気が沸いてくるんですよねー.

おしりフリフリ歩くキャリーの後姿,大好きです.

• SadeのBy your side

SATC・・・・
    初め見たときは感激しましたね〜。
    さすがHBO!
    なんでもありかい!みたいな。

で、私の好きなSATCでかかる音楽は
    SadeのBy your sideです。

サマンサとリチャードが
    屋上にあるプールで泳ぎ終わった後
    スローダンスをする時に
    かかる曲です。
    リチャードがどこからかリモコンを持ってきて
    これまたどこにステレオがあるんだろう???
    っと思うんだけど、まあいいや。

で、キャリーがエイダンと
    確かクローゼットの整理整頓をする、しないで
    ケンカした後のシーンに飛んで、
    枯れた観葉植物をアパートの階段から
    ポーンっとゴミ箱に捨てる。。。
    キャリーも確かRoberto Cavalliの
    ボロボロの服(高級なんでしょうが・・・)を着て
    出かけて行くシーンです。

Oh, when you call, I will be there hold you tight
    to me, oh when you low, I will be there by your side baby....

名曲です。

レス求!トピ一覧