レゴランドについて教えてください

レス22
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

キティ

レス

• サンディエゴからレゴランド

来週サンディエゴに行ってきます。

最近レゴランドが近くにあることを知って
    是非とも行ってきたくなりました。

で、レンタカーを借りることができないため、
    車以外の移動手段を考えています。

サンディエゴからのよい移動手段があったら、
    教えて欲しいです。

• 毎年行ってます。

英国の地方に住んでます。
    毎年8月の中旬にウインザーのレゴランドに行ってます。
    ローラーコースター以外は、そんなに並ぶのも時間がかからないような気がします。

イギリスは日本と同じ、右ハンドルの左走行なので運転しやすいしいいと思いますよ。

• ドイツ

昨年、ドイツのレゴランドに行きました。

夫婦二人でしたが、見て回るにはちょうど良い大きさで、レゴで作った町並みも当然のことながら、レゴの形のポテトやチョコなど大人でも興奮してしまいました。

ウルムに泊まったのでそこから電車で行き、駅が小さいのですぐレゴランド行きのバスも分かりました。

実は、興奮しすぎて?帰りの電車を間違えて乗ってしまったのですが、車掌さん、他のお客さんが言葉もろくに分からない私達にとても親切に教えてくださいました。それだけではありませんが、ドイツの方々は親切だなと思いました。

• トピ主です

皆様、たくさんの情報をありがとうございます。ガイドブックには載っていない貴重な情報を知ることができました。

ドイツでの運転は止めておいた方が良さそうですね。イギリス、ドイツは鉄道が便利なようなので安心しました。3歳の子は身長制限のある乗り物もあるようですが、きっと2人共楽しんでくれると思います。

上の子にもう一度聞いてみると、レゴビルダーの作った作品を見て写真を撮りたい。(今後の作品作りの参考にしたいらしい。)>レゴで作って遊びたい。(それって自宅でもできるんじゃあ・・)>乗り物もあるみたいなので乗ってみたい(一応お子様なので。)の順らしいです。うちは2日必要かもしれません。

今日、HISに行って来たのですが、格安航空券を押さえるのも大変そうですね。昨今の飛行機代の高騰と我が家の家計を無視しつつレゴランド行きを叫ぶ息子ですが、レゴのスターウォーズセット(1万6千円)が高いので、「サンタに頼んだからね。」と言ってくれる親孝行者です。

• 10歳までに一度は行くべき。

言い過ぎかもしれませんが、対象年齢は10歳くらいまでだと思います。10歳未満のレゴ好きのうちの子には、ディズニーランドよりも魅力的なところです!

サンディエゴのレゴランドに2回行きましたが、のんびりとした雰囲気で楽しめました。ディズニーランドを想像してはいけないかも。
    2回とも閉演間際になってから、自分でレゴの車を作ってレースをするという部屋に行きました。親子そろって楽しめたので、「もっと時間があったらなぁ」、という感じでしたよ。大きい子にはマインドストームの部屋もあるので、次回はそちらにも行くつもりです。

サンディエゴは天候も良いのでお勧めですが、ロスからもサンディエゴからも遠いので、運転に慣れていないとキツイかもしれません。(慣れていれば問題ないのですが。)英語力は自分でレンタカーを借りられてホテルに泊まれればOKでしょう。

ロス空港からでしたら、ロス観光やディズニーランドが途中にあるので組み合わせても楽しいです。
    サンディエゴ空港からでしたら、シーワールドと動物園のセット券を見かけたことがあります。どれもお勧めですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ビルンドよかったです。

主人の仕事の関係でヨーロッパに住んでいたころに3回ほど行きました。1度は車で行きましたが、後の2回は飛行機でビルンドの空港へ行きました。レゴランドホテルに泊まったので、空港から無料送迎バスに乗っていきました(5分くらい?)。

子供たちは大喜びでした。
    長男が3歳の頃から毎年行っていたのですが、2日いても物足りないくらい遊びまわっていました。日本の遊園地ほど混雑していませんし、小さい子が遊べるものもたくさんあります。下の子は1歳になる頃連れて行きましたが、それなりに喜んで遊んでいましたよ。

我が家は夫以外は日本語オンリーでしたが、どうにかなりました。大人ものんびりと楽しめると思います。
    もし、可能でしたら、ビルンドのレゴランド、本当にお勧めです。

• イギリスとアメリカ二カ所に行きました(2)

アメリカは、ロスから走り、アナハイム泊でディズニーランドも楽しみ、サンディエゴ泊、そこからレゴランドに行きました。一日目は行ったら雨で閉園だったので二日間通いました。アメリカのレンタカーは、ボコボコのハイウェイを長距離運転した夫に感謝です。サンディエゴまで飛行機で飛び、戻るほうが距離が短くて楽です。近くにレゴランドパックがある宿もありますが、カールスバッド周辺は何もないし、サンディエゴも見たかったのでやめました。

どちらも園内の規模は同じです。レゴ好きなら楽しめますよ。オリジナルグッズやバラ売りのパーツがたくさんあるので、買いまくりでした。次はデンマークに行きたいなぁ・・。私も情報が少なく苦労したので、何かあったらまた聞いてください。

• イギリスとアメリカ二カ所に行きました(1)

小学生と幼児を連れて、レンタカーで5年前にウィンザーに、2年前にカールズバッドに行きました。航空券だけ買って、宿や車はネットで手配しました。冬場はイギリスは閉園しますが、夏休みなら問題ないでしょう。ただ、雨だと簡単に閉園するので、二日見ておくのは賢いと思います。閉園時間も早いのでホームページで要確認です。

イギリスはロンドンから、西方面の旅をしつつ寄りました。車はロンドンが渋滞が多く、道幅も狭いので、走るのが大変かもしれません。宿は子供OKのB&Bで優雅な朝食に私も満足でした。史跡巡りもできて大人が十分楽しめる旅行でした。ただ、子連れで気楽に入れる夕食の店が少なかったと記憶しています。(続く)

• ウィンザーレゴランド

欧州在住です。小学校の教員をしていたときに生徒の引率でウィンザーのレゴランドへ行ったことがありますが、子どもたちおおはしゃぎでしたよ。サーカスもやっていました。ロンドンから電車で45分ほど揺られてウィンザーへ行き(ウィンザー城が近くにあります)、そこからレゴランド行きのバスに乗って行った覚えがあるのでレンタカーではなくても行くのは可能です。まあ、でもイギリスは日本のように車は左側通行ですから運転するのもOKですね。来年夏が楽しみですね!

• ウィンザーに行きました

ロンドン在住時に、当時4歳と1歳の娘たちを連れて行きました。ロンドンの北西部に住んでおりましたので、車で1時間かからなかったです。夫が運転しましたが、M4だったかM3だったか、広い高速道路をスイスイ行くだけだったように思います。(中心部からの運転はもっと厳しいかもしれません)日本と同じ、左側通行です。
    デンマークとは違い、敷地内にホテルはありません。私たちは車で10分くらいのHoliday Innに泊まりました。十分日帰りできる距離なのにわざわざ泊まったのは、2日目をウィンザー城観光にあてようと思っていたからです。ですが、あまりに楽しかったので、結局2日間目一杯レゴランドにおりました。のんびり、ゆったり楽しめる所で、5月下旬で特に混んでいなかったせいもあり、思いっきり堪能してきました。夏休みでしたら、ちょっとした水遊びも楽しめるはずです。(これは下のお子様だけしか楽しめないかな?)
    日本にも出来るはずだったのに、資金難で計画が頓挫したことが非常に残念です。
    イギリスの7月は美しい季節ですし、是非お出掛けくださいませ!

• イギリスですが、、、

こちらにはウィンザー城のお膝元にレゴランドがあります。宿泊施設もあるのでご利用になられては?http://www.legoland.co.uk/

無難な方法は日本の大手の旅行会社を通してオプショナルツアーとして情報を集めては如何でしょうか?
    現地の旅行会社では往復の電車+シャトルバス費込みのチケットの購入も可能ですので、どちらか便利かつ経済的な方を選ばれたらいかがですか?

上のサイトのPlan your visit−Directionに電車とバスの案内が書かれています。

オーストラリアもイギリス同様に右ハンドルですので、その点は大丈夫だと思います。
    ただ、慣れない国で英語の標識を読みながらの運転は如何なモンでしょう?高速に上がると時速100?超なんてざらですし、、、

オーストラリアの情報も入るといいですね。

• アメリカのレゴランド

アメリカ在住で、カリフォルニア州サンディエゴのレゴランドにこの前行ってきたばかりです。(レゴランドへ行ったのは2回目でした。)

大人だけが行って楽しめるパークではありませんが、子供を楽しませるには良い場所ですよ。私自身は正直1日行けば十分なんですが、1日だけではやはり回りたいところを全部回れませんでした。うちの子なら2日でも持て余すことはないと思います。うちは小学生2人に3歳児1人ですが、途中から夫と上の2人の子、私と下の子に分かれて行動しました。

2日連続なら、近くのホテルに泊まられたほうが良いかもしれませんね。確か公式サイトによると火曜・水曜が休園になってたと思います。事前に調べておかれることをお勧めします。サンディエゴの市街からは高速で45分くらいかかったような気がします。サンディエゴは他に見る場所がたくさんあるし、観光地としては私はとても気に入っています。

あと、食事が期待できないアメリカの遊園地の中でも、レゴランドで食べた食事はおいしかったです。

• レゴランド・ウィンザーに行きました 2

(続きです。)

ドイツのは南部・ウルム市の郊外にあり、ミュンヘン空港から車で約1時間半かかるようです。ドイツは鉄道が信頼できるので、空港から列車を使うのもいいかもしれませんよ。車窓の田園風景はとても素敵です。

アメリカのはカリフォルニアにあり、サンジエゴから車で北に30分、アナハイムからだと南に一時間の距離にあるようです。(カリフォルニアには詳しくないので、空港からの距離はわからず申し訳ありません。)

時差ボケに負けず、楽しい思い出を作ってくださいね!

• レゴランド・ウィンザーに行きました 1

在英です。検索してみたら(www.legoland.com)、レゴランドはデンマーク、イギリスの他に、ドイツとアメリカにもあるようです。

イギリスのはレゴランド・ウィンザーと呼ばれ、ウィンザー城のあるウィンザーの町の郊外にあります。ロンドン・ヒースロー空港から約20kmと近いので、個人的にはお薦めです。車も日本と同じ左側通行ですし。約4年前に子連れで行きましたが、休日だったので結構混んでおり、全部を見て乗って回ることはできませんでした。人気のあるアトラクションには1時間近く並ぶようでしたし。ですから2日あった方が、ゆとりを持って楽しめて良いのではと思います。下のお子さんも小さいことですし。

(続きます。)

• イギリスで…

以前イギリスに住んでいたときに行きましたよ。
    5年以上前ですので、うろ覚えですが。

場所はロンドンの郊外で、ヒースロー空港と同じ方面だったと思います。
    それと、何といっても右ハンドルですから、レンタカーで行きやすいと思います。

ただし、オートマ希望だと、数が少ないので、予約した方がいいでしょう。
    丸1日は十分楽しめますが、2日間楽しめるかどうかは微妙かも。
    あと1日はお城や景色を見て回った方がいいかも。(お子さんは退屈するかな?)

• 楽しんできてください。

レゴランドはお薦めのところです。
    レゴのお好きなお子様にはぴったりで2日たっぷり楽しめます。

<ビルンド>
    一番設備が充実しています。お金と時間に余裕がおありでしたら是非本場に行かれると良いと思います。
    ただ、コペンハーゲンから車で3〜4時間のド田舎で周りにはなにもありません。ホテルはレゴランドホテルよりもPropellenの方がいいかも。デンマークの物価は高めです。
    <ドイツ>
    一番小振なテーマパークです。ちょっと狭い印象があります。ミュンヘンから車で1時間ちょっとくらいです。
    <ウィンザー>
    ロンドン郊外で電車での移動が便利です。パーク内の高低差が大きく大人は歩き疲れるかも? あと昨今英国への飛行機乗り入れは少々大変です。
    <カールスバッド>
    広々としたパークです。ロサンジェルスとサンディエゴの中間あたりです。泊まりはサンディエゴでゆったりされるのもいいかも。気候的には一番良い場所です。

• 今年の夏に行ってきました。

欧州在住ですので、車でドイツのレゴランドに行ってきました。

空港からのアクセスとかはよくわからないのですが、ドイツは車の運転、慣れないと怖いです。特に高速道路は、200キロとかでとばしてくる車がいますから、おちおち100キロぐらいで走っている前の車も追い越せません。高速を降りたすぐ目の前にレゴランドはあるので、便利と言えば便利ですが…。

レゴランド自体は、うちの子供は楽しかったようです。
    5歳と3歳ですが、3歳のほうは乗れない乗り物がありました。私の感じとしては、レゴランドは10歳ぐらいまでかなあと思います。2日間行きましたが、子供はまだまだ行きたかった様です。

小学4年生だと少し物足りないかなぁとも思います。

ご主人が英語を話せて、右ハンドルなら、ウインザーのレゴランドなんていいんじゃないでしょうか。

• ドイツレゴランド

ドイツのレゴランドについてですが、ウルムの近くの町にあります。我が家はこちらの免許書を持っているので車でしたが、電車の利用をお勧めします。まず、ハンドルの位置が違うこと、案内表示がドイツ語のため、モタモタ運転になるのは確実です。例えば、出口という言葉だけでも、車の出口と人が通れる出口とでは言葉が違います。それと、ドイツのレゴランドは、ヨーロッパの他の遊園地と同様(ディズニーランドを除く)、サマータイムの間しか開園してませんので10月まででお終いです。レゴランド自体はそれなりに楽しめましたが、1日あれば十分でしょう。

• レゴランド

カリフォルニアのサンディエゴの近くに住んでいました。

レゴランドは、1度行きました。その時は、あまり時間がなくって急ぎ足になってしまいました。オープンから閉まるまでいれば大体は、乗れるでしょうし2日もいたらおそらく時間を持て余すかもしれません。それより、近くにあるアウトレットモールで1日ショッピングするか、もう少し足を伸ばしてシーワールドまで見るかをお勧めします。

日本で運転に慣れているのなら問題ないかもしれませんが、こちらの人の運転は本当に怖いですよ。方向指示など出さない、譲らないなど多いですし、日本からだとL.A.X.を使用することになると思いますし、そこからレゴランドのあるカールスバットまでだと2時間はかかります。サンディエゴまで、行くとすれば2時間40分はかかります。ラッシュ時だと、もっとかかるでしょう。

• カリフォルニア カールズバッド(2)

自分でレゴの車を組み立てて競争させる所などは、子供達はいつまでも離れたがらず、そこだけで半日は潰れるので我が家の子に関しては二日間連続でも十分楽しめました。但し夏休みに行くなら週末にかからないようにする方がいいと思います。

交通手段は、ロス乗り換えになりますがサンディエゴまで行って、ついでにシーワールドや動物園を回ったり、カールズバッド近くのビーチで遊ぶのが運転のストレスは少ないと思います。バザールでるムンドなどでメキシコの雰囲気も楽しめます。

ロス空港の方が航空券が安く、ディズニーランドやその他観光地は目白押しですが、ロス市内を車で抜けるのは結構勇気がいります。調べればシャトルなどがあるかもしれませんね。「PRIME TIME SHUTTLE」で検索して出る会社を使った事がありますが、空港間でないと割高で4人だとレンタカーの方がお得です。

楽しい旅になるといいですね。

• イギリスのレゴランド

イギリスのロンドン郊外(ウィンザー)にもありますよ。

10年前に、当時4才だった息子の幼稚園の夏休みを利用して、母と3人で行きました。

園内ところ狭しと、レゴブロックで組み立てられたモジュールがいっぱいです。とても素晴らしいです。

レゴブロックを扱っているコーナーもあり、ト○○ラスで同じものを売っているのに、息子にねだられるまま、おみやげ感覚でついついお財布のヒモがゆるんでしまいましたので、お金も余分に持っていったほうが良いかな〜と思います(大きなお世話だったらゴメンナサイ)。

私は一日コースで行ったのですが、時間が足りなくて残念に思いました。

楽しいご旅行を!

• カリフォルニア カールズバッド(1)

カールズバッドのレゴランドしか知らないのでその情報を。
    一般的な遊園地に比べてかなり対象年齢が低くなっています。もしも上のお子さんが絶叫マシン系が好きだと、物足りないかもしれません。
    我が家は上の子が3年生、下の子が4才の時に年パスを買って通いましたが、上の子が平和な乗り物とショーが好きな子だったので、とても楽しんで何度も行きました。 

今でも一番楽しい遊園地だったと言っています。乗り物の中には身長制限があるものが多く、3〜4才だと微妙です。私の子供は背が高かったので全て乗れましたが、小さ目のお子さんだと乗れないものもあると思います。

レゴで作ったアメリカの町は大人でも楽しめます。
    英語がわかれば腹話術のショー(鳥のクライドとマチルダ?)が面白いのですが、ストーリーが午前と午後で繋がっているので両方見ようとするとそこに行くまでに時間を取られてしまうかもしれません。