ハワイを舞台にした映画

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

はと

ハワイを舞台にした映画やハワイの雰囲気を味わえる映画を探しています。自分なりに探したものでは、レインボードライブイン、50回目のファーストキスです。もし他にもおすすめのものがありましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「南太平洋」

「南太平洋」はハワイを舞台にしたミュージカル映画です。

• ハワイの雰囲気を

エルビスプレスリー主演の「ブルーハワイ」はいかがですか?アマゾンでDVDを売っています。

往年のシリーズハワイアン・アイがDVD化されれば良いのですが、今のところ見当たりませんね。1960年頃、確かTBSで放映されたシリーズ作品です。

• ブルークラッシュ

ブルークラッシュがお勧めです。
    オアフ島を舞台とした女の子達のサーフィン映画です。
    ハワイらしさが見られる映画だと思いますよ。
    2003年の映画です。

• 観光気分じゃないけど…

『ピクチャー・ブライド』はいかがでしょうか。観光気分を味わえるというわけではないのですが、じーんと感動する映画です。
    日本からハワイに渡って、懸命に生きようとする日系移民の女性の物語です。トロピカルムードとは違うけど、しみじみ感動する映画でした。ちなみに主演は工藤夕貴、監督はカヨ・マタノ・ハッタという日系人の方です。

• ハワイいいねえ〜

レインボーも50回目〜も見ましたよ。
    50回目〜が特に好き。

ハワイ大好きですが、そう言われるとハワイが舞台の
    映画少ないですよね。

『ブルークラッシュ』おすすめします。
    サーフィン映画ですが、普通の女の子の恋愛もあるストーリーです。

サーフィンやっているのでよくサーフDVDを見ますが、
    それにはワイキキでサーフしてる映像とかたくさんありますけどね・・・

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • ハワイといへば真珠湾

「地上より永遠に」。真珠湾奇襲前夜の、ハワイ駐留米軍の人間模様。フレッド・ジンネマン監督。モンゴメリー・クリフト、バート・ランカスター、フランク・シナトラ、デボラ・カー。
    「トラ!トラ!トラ!」。真珠湾奇襲そのもの。リチャード・フライシャー監督その他。ジェイスン・ロバーツ、山村聡。日本側監督は当初黒澤明だつたが、20世紀フォックスと相容れず解任。奇行が目立つたらしいが、やはり彼が続けてゐればどんなものが出来たやら、と残念な作品。脚本は彼のもの。

• ハワイといえば 

「パール・ハーバー」でしょう。
     製作者の意図と無関係に、バカ映画に仕上がっていて必見です。特に日本人なら爆笑できます。
     攻撃シーンのCG処理は、本当の意味で素晴らしいできですし。