これ以上発展しないんでしょうか。

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

今気になっている人がいます。
きっかけは時々感じていた相手の視線でした。
仕事でその人の部署に行くと必ず視線を感じて顔を上げると目が合うことが毎日。その人の部署の人と談笑をしていると作業しながたこっちを見てくるんです。

これらのことがあるまではその人の存在すら知らなかったんですが、こういうことがあって初めて存在を知り気になりはじめました。偶然その人と話をする機会があったんですが、聞いたわけじゃないのに自分の話をすごくしてくるんです。自分がどこの出身でどんな性格でどうしてこの会社に入ったのかまで・・・私の事も聞いてきました。

話すと楽しいし仲良くなりたいんですが5つも年下だしきっと相手にされないと思いつつ、向こうも悪く思ってないのかなって淡い期待を持ってしまいます。これって脈ありなんでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今が発展させるチャンスです

相手の方がトピ主さんに興味があることは確かだと思います。
    ただし、これ以上発展させるかどうかはトピ主さんにかかっています。トピ主さんより相手が5歳下ということで遠慮されているようですが、逆に相手の方も5歳上のトピ主さんに「相手にされないのではないか」と思っているかもしれませんよ。
    ちなみに私の彼氏も5歳下です(私29・彼24)。私も最初は「こんな若い子、三十路前の女なんか相手にしないだろ」と思っていましたが彼も「こんな大人の女性に自分が相手にされるわけない」と思っていたそうです。
    とりあえず仕事絡みのフリでもして話す機会を作るなり、徐々にお互いのことを知っていくことから始めてみてはいかがですか。うまくいくといいですね!

• 脈アリだと思います

トピ読む限りでは、とっても脈アリに思います。

無関心だったら、チラ見しないし、ましてやそんなにしゃべったりもしないと思います。

相手も、「俺の方が年下だし・・」って、様子を見てるのかもね。
    「仕事帰りも休日も暇にしてる」をさりげなくアピールすると誘いやすいかも。

友人・知人で、男31歳女40歳、男21歳女28歳、男25歳女31歳、で結婚した人がいます。
    なので、5歳差なんて、そんなに驚かないです。

うまくいくといいですね。

• あら,まぁ

素敵な恋の始まりじゃーないですか。
    ご成功をお祈りいたしますわ。

• お友達感覚かな

ももさんがおいくつか分からないので、相手の方の年齢も想像できないのですが、お相手が20代の方なら、今時の若者の傾向として、友達の1人と思っているのではないかと思います。
    私も5歳以上離れた異性の友人がいますが、私ももちろん、向こうも年齢など関係ない友達と思っています。メールは毎日のようにしあってますが、ももさんのような気持ちには、なったことありませんね。
    女のほうが年上ですと、恋愛云々に巻き込まれないと、相手のほうも安心して気軽に誘ってくれるみたいに感じます。

ももさんの彼はかっこいいのでしょうね。恋愛に発展するといいですね。そんなケースは何も行動しなくても勝手に進んでいきますよ。

• そりゃぁ・・

どっちかが動かないと進展しないですよ〜!

自分からは動きたくないお姫さまのお年頃かどうかはわかりませんが、えいやっ、と行動してみてはいかがでしょう?

ただ、勘違いってのもあるので難しいですけどね。。
    私の知る実例では、
    ・実は自分の隣の女性を見ていた
    ・ただ顔とかに興味があった(面白い顔なので)
    ・知り合いにソックリだった
    ・本当にただの偶然 (実は嫌いなヤツだった)
    というのがありましたねぇ。

頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

皆さん、お返事くださってありがとうございます。

あれから4回お話する機会がありました。

実は別支店の社員が不慮の事故で入院することになりまして、来月から私がその間今の部署とその別支店を往復することになったんです。

月の半分その別支店に行くため、お話する機会も顔を合わせる機会も減ってしまいます。その事情をさっそく聞いたのか「二度とこの部署に戻ってこないってわけじゃないですよね?」とか「来月だけですか?」とか聞かれました。別に大したことじゃないかもしれないですが、何か嬉しかったです。

その話も含め自分の身内の話とかしてくれました。

ただ会話をするようになってから以前のような視線を感じることがなくなったので、やはり何とも思われていないのかなって思ったり・・・

皆さんがおっしゃってくださったように、行動しなければ始まらないんですよね・・・何名かの方もおしゃったように向こうも年齢を気にしてるなんてことは考えてもみませんでした。もう少し仲良くなってからご飯にでも誘ってみようかなって考え中です。

引き続き、ご意見お願いします。ちなみに私は28歳です。うじうじする年でもないんですが。

• いい感じじゃないですか〜

相手の方はトピ主さんにかなり気があるように思います。
    「俺のことを知ってくれ」オーラが出てますよね。

トピ主さんがあまり今の職場に入らないことがかなり
    淋しく思ってる節もありますね。そうじゃないければ
    「いなくなるわけじゃないですよね?」なんて言わないと思うし。

両想いなのに何でメアドも聞かないんですか?(笑)

• それは誘ってもらわなくては

自分から誘う前に、

「〇〇さんて凄く楽しいですよね!」
    「私、〇〇さんと話すのとっても楽しいです。」
    「〇〇さんと話していると楽しくて、あっという間に時間が 過ぎちゃうわ。」
    「別支店での仕事のために、〇〇さんと話す機会が減ってし まって残念…。」

こんな台詞を、ひとつかふたつ彼に言ってみてください。つまり水を向けるのです。彼はあなたに好意がありそうなので、誘ってくれる可能性が高くなると思います。相手を褒めて、こちらの好意をほのめかすんです。でも決して告白ではないので、万が一誘われなくてもあなたが気まずい事は何ひとつないでしょ?ただ褒めたんですから。

こちらから誘う前に是非やってみてください。その後の報告を楽しみにしています!

• 年下は自分からいかなきゃ!

私の旦那は、6つ下です。
    マブ達(笑)になっても、いつも一緒に居ても何も始まりませんでしたよ。
    色々な年下君と接して思うのは(いつも年下と仲良くなってしまい、好きな人も年下多し)自意識過剰な人で無い限り、アクションを起こしてくれませんでした。
    年上と言う事で遠慮するんですよね。
    明らかに好意があるのにコチラの様子見・・って感じで、あまりに行動しない人はイライラして切ってましたけど。

最初の引き金は、あなたが引かなきゃ!
    がんばって☆私の友達の旦那さんは8つ下です。
    勇気でた?

• 私の婚約者は

私36歳、彼は7歳年下です。
    うちの彼は、なかなか私に告白してくれませんでしたので、
    『私のこと、好きじゃないの?』
    って聞いちゃいましたよ・・・。

彼は、
    『まりぃは俺のことなんて、相手にしないと思ってた。
    もし告白してまりぃに振られたら、それでもう会えなくなるのは辛すぎるから、
    ずっと告白しなくてもいいと思ってた。』
    らしいです。
    最近の若い男性は、自分が傷つくのが怖いので
    確実に勝算がある勝負しか、しないらしいですね。

私は、個人的には脈アリだと思うけどな〜〜
    頑張ってください!!

• 頑張ってね♪

ウチは7歳差です。
    本人は未だわかっていないと思いますが、
    仕事中に物凄く見つめるので、わかってしまいました・・・。
    『あ。若造が見ている・・・』
    から
    『もももしかして・・・あたしのこと好きなんじゃ?』
    まで半年以上かかりましたが。

さらに、そうは言っても
    年の差もあるので、意識しながらも放置していたら、それからデートまで1年半もかかっちゃいましたよ!!
    (付き合い始めなんざ、私の歳は内緒でしたよ!!)

でもだからどうなんだ?歳なんて・・・関係ないよ
    結婚した今ではそう思っています。

• 両想いでは?

トピ主さんだけの片想いとは思えません。
    相手もトピ主さんのこと好きだと思いますよ。
    そもそも好きだからこそ気づいてもらえるまで視線を送り続けてたんでしょ。

なかなか会えないと知ってから彼の中でトピ主さんの
    存在が大きいと感じてる気がする。だからこそ
    「もう戻ってこないわけじゃないんですよね」と
    言う言葉が出てきたんだと思います。違いますかね。

• 誘われるように仕向けたら?

向こうが誘ってくるように仕向けたほうがいい、という意見に一票です。
    こちらも好意を持ってますよ〜という意思表示をさりげなくしながら。
    年下から惚れられて‥という形でスタートしたほうが、なんとなくいいような気がします。

• 同じ状況です・・・。

私も今トピ主さんと全く同じ状況で、身を乗り出してこちらのトピを読ませていただきました!
    私はもうすぐ36歳の誕生日を迎える派遣社員です。彼は27歳で社員さん。お互い所属する部署は違うのですが同じフロアーで働いています。
    話した事もない彼の視線に気づいたのは1年半以上も前です。社員の人に彼の年齢を教えてもらった時は「えぇ〜っ!9歳差なんて絶対にありえない!」と思って視線には絶対に反応しないようにしていました。でも彼が根気強く視線を送り続けてくるので、私の気持ちも動いちゃいました。
    今ではどちらかが席を立つタイミングをみはからって廊下に出て行き、少しだけ立ち話しをしています。
    彼ははっきりとは私の年齢を知らないと思うので、実際の年齢を知ったら、引いてしまうんじゃないかと思うと不安な気持ちはあります。
    でも私は勇気をだして、来週は食事に誘うと思っています!
    トピ主さんは私なんかよりずっとお若いですし、このままの状態じゃ勿体ないですよ。
    一緒に頑張りましょうよ!

• トピ主です。

皆さんお返事ありがとうございます。

今月は3回ほどしかその彼とは会えませんでした。
    昨日2週間ぶりに話をしました。

私が「久しぶりだね」って言ったのに対し彼は、
    「やっぱりこの部署に入っていなかったんですね」
    と言いました。繁忙時だったのでそれ以上の会話は
    していませんが・・・
    別支店の応援で時々しか会えなくなってから再び
    以前のように視線を感じるようになりました。

ただ、彼女がいるらしいとの噂を聞いてしまったので
    諦める方向でいこうと思います。彼女がいるのに今までのは何だったんだろうって悲しくなりました。

• ありゃりゃ・・・

カノジョ持ちでしたかぁ・・・。男は恋人がいてもストライクゾーンの女性にはいい顔をするものですが、彼も例外ではなかったというわけですね。実際するかしないかは別として男には浮気願望がありますからね。しかしお互い誘ってもいなければ告白もしていない訳ですから、『無罪』ですし『無傷』です。社内だと必ず噂が広がりますから、慎重な態度で良かったと思いますよ。

それより今後複数で飲んだり、その彼からメアドを聞かれたりということがあるかもしれません。あなたのリアクション次第で相手は何かを言って来るかもしれませんね。

実は私の夫は4歳下ですが、あちこちにいい顔をする人ではなかったです。つまり4歳若くても誠実で落ち着いていたので私は自分を委ねる事ができたのです。若くて社交的で特に異性とも仲良く交流したいタイプは、最初は良くても先々大変なような気がしますけど、どうでしょうか。

• その後いかがでしょうか?

その彼、本当に彼女いるんですか?

仮にもしいたとしても別の女性に心奪われることも
    あるでしょう。

特に彼女に持っていない部分をトピ主さんが持ってるとしたら尚のこと。これは自分の場合のみですが自分にないものを持ってる人に出会うと磁石のように吸い寄せられます。

その彼もトピ主さんの何かに惹かれたからこそ視線を送ったりなかなか会う機会がないとわかって淋しいって思ってるんじゃないですか?

今までの発言を読ませていただきましたが、結構自分の話をしてますよね?どなたかもおっしゃっていましたが、自分を知ってほしいんでしょうね。

予想ですが普段彼女の聞き役に回ってるんじゃないかと思います。そこへ自分の話をしっかり聞いてくれるトピ主さんに出会った・・・お互い好き合ってるのは確かですよね。