こんなことってありますか?!不思議!

レス23
(トピ主0

心や体の悩み

WILL

パソコンやると必ず、トイレ(大)に行きたくなります!!(99%の確率で!)

今のところ確認できているのは自宅のパソコン&実家のパソコンです。
なぜか会社で一日中パソコンをしていてもこの症状は出ないんです。

「私だけ?」と思い友達等にも聞いてみたら1人だけいました。

ちなみに本屋に行くとそうなるっていうのも良く聞きますよね
?実際私も本屋でもそうなります。

私の便秘解消方は「パソコン」&「本屋」です(笑)

みなさんの中にもパソコンでそうなる方いますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしもです

私もそうなんです。会社でエクセルとか作業は平気なんですけど、家でインターネットをするとき、特に何か検索するときもようします。何か緊張感があるのか、それとも電磁波の影響かしら。便秘のときは大助かりですけどね。

• 「私もです」多発の予感。

残念ですが珍しい話ではないようですよ。
    「本屋説」は昔から言われています。
    そのためトイレに凝っている本屋もあるそうですし。
    以前テレビで見ましたが、人間は伏し目になると
    大をもよおすそうです。
    本屋の立ち読みも、PCも上から見おろす姿勢(伏し目)になりますよね。

そして「私もです」よ。

• 私は図書館

私は,図書館に行くとほぼ99%の確率でもよおします。
    何ででしょうかね〜。

そういえば,休日に自宅でゆっくり新聞を読んでいるときも結構な確率でもよおしますね(笑)。

• 恥ずかしながら

私もそうです。
    本屋に行くとトイレに行きたくなります。
    パソコンを開いて「さあ、調べようと思っていたのを読むぞ!」と思った瞬間トイレに行きます。
    なぜ?わからないんです。
    本屋はそう言う人がいると聞いたことがあって、ちょっと安心しました。印刷物の臭いが原因では?という意見もあったのですがそうでもないようです。
    あ!レンタルビデオ屋でも同じ現象に陥ります。
    先日は、スーパーのスパイスコーナーでスパイスを吟味していたらもよおしてきました。
    私が思うに、どうやら同じ物がずらーっと並んでいる圧迫感がいけないようです。
    ちなみに大のほうなので、便秘知らずです。

• パソコンー!?

なりません。
    なのにレスしちゃってすいません。
    だって私も本屋と図書館に行くと必ずお腹が痛くなるから…。
    びっくりしました。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 義妹が・・

同じ事言っていました。そうブログにも書いています。
    パソコンは、便秘解消になるそうです。

• リラックス説はどうだろう?

私は図書館と長電話、うちの母は百貨店に弱いです(笑)。

インクの匂い説は昔から有名ですよね。

私が今まで聞いた中で一番有力だ!と思っているのは、「リラックスするためにもよおす」という説明です。

本屋さんや図書館にいる時って、けっこう時間に余裕がある場合が多くないですか?
    「どの本が面白そうかなー」ってぶらぶらしたり。

そうすると心がリラックスして、自然とカラダも健康に働き始めるのだそうです。
    座ってテレビを見るのと違い、本屋や図書館では歩き回るので適度な運動も後押ししてるのかも。

忙しさやストレスは便秘の原因のひとつですよね。
    それがほんの少し和らいでるのが「もよおす」状況なのかな…と私は思ってます。

• リラックス気分かな?

子供の時から、本屋さんに行くともよおしちゃいます。
    私だけじゃなかったのね!

自己分析では、本を探しているとリラックスできるからなのかな・・・と思っていますけど。どうなんでしょう?

家で本を読んでいても全然もよおしません。不思議。

• 私は親友で・・・

私は親友と電話で話していると、
    もよおしてトイレに行きたくなります。
    一時期はほぼ100%の確率で、
    「あ、ごめん、ま〜たトイレに行きたくなっちゃった、
     すぐかけなおすから、、、」
    と言って、相手から大うけされてました。

本屋や図書館で本を探している時もよくなります。

精神的にとてもリラックスした状態に
    なるからなんじゃないか、、、
    と勝手に思ってますが・・・どうなんでしょう。

• 不思議ですね

わたしの母も、一緒に買い物に行って洋服を見ていると必ずトイレに行きます。わたしはあまりなりませんが・・・。

以前、何か探し物をすると脳が働き、膀胱を刺激すると聞きました。嘘かホントかわかりませんが。でもたぶん脳の働きが活発になるのと関係あるのではないでしょうか・・・。

会社のパソコン=仕事、家のパソコン=探し物。のような感じもしますし。

• 横ですが

本屋に行くと「大」がしたくなるのは人間の本能だと
    本で読んだことがあります。

人間は昔、木の下で「大」をしていました。
    そしてそれが木の養分になっていました。
    人間は木の匂いを嗅ぐと「大」をしたくなるものなのです。
    (パブロフの犬のように)

そして、本屋は本がたくさんあるところ、
    その本は紙で出来ています。
    紙の原料は・・・?

横ですみませんでした。

• 私もです!

私も自宅のパソコンに向かうと大がしたくなります。
    100%の確率で。
    なんでかなあ?っていつも思ってました。
    会社で毎日パソコンに向かっているときには全くそんなことないのになあって。
    なんでなんでしょうね?

• 私も!私も!!

私もパソコンしてるとしたくなります。主人はならないそうです。私だけ・・・?と思ってた。便秘で苦しいときはとりあえずネットしてます。

• うらやましい…

便秘症の私にはみなさん、すごくうらやましいです。
    本屋もパソコンももよおす気配のない私です。

本屋の理由ですけど、確か、圧迫感だったと思います。
    ずら〜っと並んでいる本に圧迫感を感じ緊張がうまれて…
    トイレに行きたくなると言うのは聞いた事があります。
    うろ覚えなので、正確ではないと思います…
    確か、そうだったような…

パソコンする時にもきっとどこかで緊張しているんでしょうねぇ…

• 同じく☆

ありますよー会社でパソコンやっててもならないのに、家でリラックスしてインターネットやらゲームをやっているときに必ずやってきます。しかもかなりきもちよくでています。。。(すみません。)
    あと、きまって地元のタワーレコードにいくと必ずやってきます。。なんでなんでしょうかね。そこのタワーレコードは大好きで居心地もいいんです。人もすくなくって。。だからかな・・とも思いますけど。。不思議ですね〜 いっぱいいると思ってましたが、そうでもなさそうですね〜。

• はいは〜い!

本屋、パソコン、勿論もよおしますよ。
    でもですね。てきめんなのは

地図です!!

それも世界地図。
    まあ日本地図でも効果はありますけどね。
    ちなみに住宅の間取りも結構いけます。

私が思うに、「ソワソワ感」が腸を刺激するんじゃないでしょうか。

• 過敏性腸症候群かもしれませんよ!

私はパソコンでは経験ありませんが、昔、本屋さんに行くと必ずそうなってました。ずっと不思議でしたが、ある時テレビで専門の先生が「過敏性腸症候群」の症状のひとつとして説明していました。本人は全然自覚がなくても「買いたい本があるかな」というようなストレスを実は感じていてトイレに行きたくなってしまうそうなのです。なるほどなぁ…と納得しました。

私は、今は本屋さんではあまり本を買わないせいかなくなりましたが、子供の授業参観など学校に行く用事がある日はトイレが近くなり朝から大体3回位行きます。反対に、遠出(実家は車で10時間以上かかります)する時にはずっと便秘して、実家から家に帰ってきて次の日トイレです。

私の場合は、過敏性腸症候群といっても普段生活する分には特に困ってはいませんし軽いものだと思います。体のくせみたいなものなんでしょうね。

• 同じです!

私も会社のパソコンは大丈夫だけど、休日に家でパソコンをしてる時はお腹が痛くなります。
    会社でお腹が痛くなるのは仕事が詰まってきて、午後の始まりの鐘がなると一気にお腹の調子が悪くなります・・・
    便秘にはならないから、丁度いいや!って思うようにしてますけど。。

• 母と・・

母と電話で話すともよおします。本当に不思議ですがいつもです。
    話し始めてしばらくするとだんだんおなかが痛くなり、私:「お母さん、またおなかいたくなってきた〜」母:「え?また〜?」っていう会話でいつも電話を切ります(恥)
    リラックスするともよおすという説を読んで納得。激しくリラックスしていたんですね。さすが癒し系の母。離れていても娘の腸内を正常にしてしまうとは。。恐るべしです。

• 事後報告です!

びっくり!!

今、”大”を済ませて来ました。

パソコンに向かってすぐ、このトピに惹きつけられた。

出ました!!出ましたよ〜!!

• 私もパソコンなります!!

私も家事を終わらせ「さぁ、ネットするぞ!」と、張り切ってパソコンの前に座ると必ずもよおします。

せっかく夢中になってるのに、いつも席を立つ羽目になるのでイライラもしますが、逆に便秘解消にはいいかも。なんて思っていたところでした。

本屋さんでも必ずです。(インクの成分か何かがそうさせる、とか聞いたことあります)

でもパソコンってどうして??と思っていたら、伏目がちだとそうなるなんてまったく知らなかった!!

• 脳?

インターネットではもよおさないのですが、小さい頃から本屋やレコード屋(古っ)で、激しくもよおしていました。
    私の勝手な説では、『「よく解らないものがいっぱいある」と、脳が判断するともよおす』です。
    ネットもそういう意味で『よく解らないものがいっぱいある』ですよね。
    ちなみに本もCDも大好きになって、お店や種別の構造などが理解できるようになった今は、もよおさなくなりました。
    違うかな......。

• 私が観たTVでは

たしか、たしかですけど、昔観たTVで、目線を下に向ける事で目の神経がリラックスして、そして、ん〜忘れちゃったけど、何かが作用してしたくなるそうです。

本を読む行為である、目線を下に向ける⇒おトイレに

だそうです。

記憶があまり確かではないですけど。