頑張りたい私に力添えを!

レス5
(トピ主0

趣味・教育・教養

働くかあさん

レス

• 頑張って

私の知り合いで、40歳になって看護師になりたいといい病院で働きながら準看の資格を取った人がいます。家事や仕事でクタクタになりながらも若い子には負けないと言いながら頑張っていました。だからトピ主様も頑張ってくださいね。

• チャンスが来たのでは?

せっかくの長年来の夢、叶えるべくチャレンジしてください!トピ主さんの仰るように、子育て中でお仕事もされていて、の中で勉強し資格を取るのは大変なことと思います。が、せっかく出たやる気を持続させたい→小町に相談しみんなにアピールした。と既に小さな一歩を踏み出しています。その小さな一歩の積み重ねを夢中でするうちにゴールが見えてきますよ。小町の皆さんに沢山励ましてもらって、自分を奮い立たせて保育士さんになって下さい。応援します!

• 水を差すようですが・・

大学を卒業し会社に就職後、保育士になりたくて、当時20代半ばで短大保育科に入り直しました。

実際保育士になると、とにかく給料が低くて生活が大変でした。 公務員採用だったので比較的恵まれていましたが、それでも資格習得にかけた時間とお金分の価値は無かったと思っています。
    今現在トピ主さんと同年代ですが、保育とは関係の無い分野にいます。若い頃は「好きな事ができればお金は二の次」と思えましたが、そう思えなくなりました。

純粋に「勉強がしたい」のであれば、その気持ちは素敵だと思います。しかし将来就職し、金銭面での充実も考えているのであれば、今から努力して得る程のものでは無いです。子供達は可愛く、仕事自体は好きでしたが、薄給の肉体労働をしている感が消えませんでした。トピ主さんは、慢性的な腱鞘炎と腰痛に耐える体力がありますか?更に保育士になると、年中、長時間灼熱の太陽にさらされ、肌がすごーく傷みます。

「それでもやりたい」と思えるのなら、きっと出来ますよ!その気持ちを大事に、頑張って下さい。

• わたしも通信教育をうけています

わたしは一介の主婦であります。でも、18歳のときに失敗した大学にはいりたくて、通信教育でいまのところ国数英を勉強しています。偏差値は44です。なさけないです。でも、わたしの入学を信じて疑わない夫や親友にささえられて、放り出したくなるような問題にたちむかっています。
     いっしょにがんばりましょう。

• 人は・・・

人は,なりたい自分になるのです。
    「働くかあさん」さん,頑張ってください。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧