• ホーム
  • ひと
  • さえない自分が虚しくてたまらない・・・

さえない自分が虚しくてたまらない・・・

レス110
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るる子

私の話を聞いて下さい。知人のAさんをいつも羨ましいと思っています。
Aさんと私は同じ大学の同級生で、彼女は綺麗なので男性にモテモテで常に恋人が途切れることがありませんでした。

そして彼氏でもない男性も彼女の恋人になりたいが為にブランド品を贈ったりして、彼女も何の躊躇いもなく、それを貰い使ってました。

大学卒業後、私は就職しましたが、Aさんは家が裕福な為
就職することもなく毎日遊び暮らしています。

就職してからの私は、生きんが為に休暇も取ることなく働いていますが、日々生活していくのが「やっと」です。

こんな私でも人生で初めての恋人ができ、交際して1年とちょっと経ちましたが、昨日その彼がAさんを見て「この人、すごく可愛いねぇ」と言ったのです。

何でもない言葉なのは充分わかっているのですが…ものすごくショックでした。
昨晩は一睡もすることが出来ず、ずっと泣いていました。

あろうことか今日初めて会社を休んでしまいました。こんなことで仕事を休んでしまうなんて…自分で自分が恥ずかしいです。

こんな私ですが、どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元気を出して

分かります分かります! 素敵な彼が出来て幸せだったのに
    しみじみ言われてしまうと切ないものがありますよね。
    まあA子さんは綺麗とのことだから、彼も深い意味なく言ったのでしょうが、彼女としては面白くないというのは良く分かります。 でもね、トピ主さん、人生って採算が取れるように構成されているんですよ。私は今30代後半ですが、幼少時代に綺麗でチヤホヤされまくり、何の悩みも無かった子が、同窓会で会ったら揃いも揃って老けまくりで驚きました。会話をしても昔の華やかさなどまるでなく、旦那と姑の愚痴ばかり延々と垂れ流していて、まわりは引いていましたよ。昔は「アイドル」だったのに。一方学生時代は地味な雰囲気で、ちょっと冴えないタイプの子は、何だか生まれ変わったように小奇麗になり、イイ旦那さんにも恵まれたようで、穏やかなオーラが漂っており、見とれてしまったほどです。外見だけの魅力は必ず衰えます。美人であればあるほどに、です。内面で勝負しましょうよ!

• 比較だけで一生を終えるなんて空しい

自分より優れたヒトと自分を比較して
    「不公平だなぁ」「わたしはさえない」
    とぼやきながら一生を終えるなんて究極の損。

美人とお金持ちしか幸せになる権利ないかな?
    そう思ってる限りは一生不幸。
    そんな自分に納得して人生終えられやしない。

働かなくていい資産と、男性の賞賛とブランド品の貢物があれば必ず「しあわせ」になれるかな?

無宗教無教養ですが魂の永遠は信じています。
    どこの誰に生まれるか、自分の親や容姿は魂が自分で自主的に事前に選んでるんですって。
    今回の人生はこの皮と環境でいこう!って自分で決めたのですよ。

わたしの彼も友達の写真見せて「このヒト美人でしょ〜」
    って言ったら「うんすごい綺麗、でもタイプじゃないけど。」って言うよ。
    彼は不備だらけのわたしを選んだんだから別に悔しくは無い。

• そんなの、わからないよ。

確かにいます。
    はたから見て、うらやましいくらいに恵まれている人は。

でも、どうなんでしょう。
    きれいだとか、お金持ちだとか、そんなことで本当にその人が幸せかどうかなんてわかりません。
    いろんな苦労をしょっているかもしれません。

自分で稼いだお金で生活が出来て、彼氏もいる。
    幸せじゃないですか。「さえない」なんて、とんでもない!

きれいなお友達がいることを、彼氏に自慢しましょう。
    私だったら、そうします。
    もっと自分に自信を持って、もっと素敵な女性になりましょう!

• はは〜ん

るる子さんはAさんが羨ましくもあり
    妬ましくもあるのですね

私の友人にも超お嬢様で大学卒業後
    好きなことをしてその後結婚た子がいます
    結婚相手は高収入の方で子供がいても
    余裕の悠々自適生活
    私も彼女のことが羨ましくもあり時に
    妬ましいときもあります
    気持ちよくわかります 

でもそういう人が世の中にいてもいいって思いませんか?傍にいるとカチンときますけど(笑)
    他者を受け入れるってそういうことだと思うのです。
    Aさんのことが気になるのはわかるけれど
    もっともっと自分の幸せを見つけましょうよ!

彼氏の一言で会社休んだっていいじゃないですか!
    自分はその一言で傷ついたと、
    そんな自分にも落ち込んだりもしていると
    彼氏に話したらいかがでしょうか?
    話にくいかな?話したらきっと落ち着きますよ〜

• 気にしない気にしない

「隣の芝生は綺麗に見える」です。
    誰しも自分のパートナーより綺麗(かっこいい)な人を見ると素直に「綺麗(かっこいい)な」と思いますし、人によっては言葉に出すでしょう。

だからトピ主さんの彼氏はある意味で素直な人間だと思います。

それに友人のAさんですが、彼氏でもない男性から躊躇なくバックを貰っても平気で、しかも実家が裕福だから遊んで暮らしてるそうですが、このような女性と付き合える男性ははっきり言って余程の金持ちのボンボンじゃないと無理ですよ(笑)

嫌味ではなく素直に彼氏に「彼女の実家がお金もちだから仕事もしてないし、男性からも平気でブランド品を貰ってるよ。それに恋愛には不自由してないんだって」と言った事を話してはどうでしょうか?恐らく平凡な生活を送ってる彼氏さんならドン引きするんじゃないですかね?

だから真面目に働いて生活をしているトピ主さんと、普通の会社員(想像ですが)の彼氏のカップルの方が「普通で当たり前の関係」だと確信しています。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • その気持ちをバネにしたら?

綺麗でお金持ちで、働かなくていいし、モテモテの友人。確かに羨ましいかもしれない。

でも、その人の人生と自分の人生を比べてどうなるの?変な劣等感持つだけ自分が損だと思う。その友人から見下されたわけでもなんでもないいんでしょ?
    彼の何気ない一言がそこまでショックな理由って何?
    彼女と競ってどうするの?どうなりたいの?
    自分に自信がないんじゃないの?

真剣に働いているトピ主さんは、素敵だと思いますよ。今後もキャリアを積んで自信をつけていけば、
    30代になった時に、容姿や家よりもっと素晴らしいものが手に入りますよ。

私も男性から言い寄られることが多かった。でもね、
    だから男性を見る目がなかったり、自分を高める努力を怠ったかもと後になって後悔しましたよ。

• 違う世界の人

他人と自分を引き比べて、うじうじ思ってしまう気持ち、わかりますよ〜。

ところで、TVや映画、雑誌に出てくる、
    女優さんとかモデルさんとかいますよね。
    それはもう美人で、スタイル抜群で。

「それに比べて私は…」って思います?
    思いませんよね。
    なぜなら、別世界の住人だから。

同じ土俵で張り合える、張り合おうと思うから、つらくなるんです。

彼にしたって、素直な感想を言っただけであって、そこに
    「美人の彼女の方に乗り換えよう」なんて気持ちはありませんよ。
    トピ主さんだって、彼の前で「俳優の○○かっこいいよね」
    とか言いませんか? それと同じですよ〜。

• ・・・と言われても困るんです

そのAさんがあなたに何か意地悪でもしましたか?
    彼女が綺麗でお家が裕福なのも、彼女があなたを踏み台にして得たものではないですよね。
    男性からのプレゼントにしても、それを周りに自慢げに見せびらかしていたのならいざ知らず、こちらが断っても無理矢理プレゼントを押し付けてくる人もいるわけで、「彼以外の人からプレゼントを貰っている」のも彼女が一方的に悪いとも限りませんよね。

と彼女を弁護するのも、私も若い頃から「私自身が何かをひけらかしているわけでもないのに」何かと周囲の女性から反感を買っていたから。
    結婚後も知人から「うちの旦那があなたの事を『可愛い』と言うから妬けちゃうわ」と言われたことがありましたが、私はその知人の旦那さんなんて全く興味もないので「可愛い」と言われても少しも嬉しくありませんし、逆に「奥さんがいるくせに他の女性(しかも既婚者)をそんな目で見ているなんて」と気持ちが悪くなりました。

• 私も一緒・・・・

小さい頃から家が貧乏で、両親はお金のことでいつも喧嘩ばかり。お小遣いなど貰った記憶はなく、友達が食べているおやつをいつも指を銜えて幼心に見てるだけ。道に落ちている飴が食べたいがために拾って食べたこともあります。
    両親は共働きで、休みの日にどこかへ遊びに連れて行ってもらったことは数えるほどしかありません。よその子供が羨ましくてたまりませんでした。お菓子が食べたくて万引きもしました。
    学校は自分のお金で卒業し、やっと手に職を持ったと思ったらアレルギーが出てドクターストップ。苦しかったです。辞めないといけませんでした。
    せっかく勉強して手に職を持ったのにやっぱり私は職にまで恵まれてない。
    でも食べていくには働かねば。就職活動してもなかなか職にありつけず、現在、女には似合わない警備の仕事を周りにバカにされながらも続けてます。
    恥ずかしいです。
    もう32歳にもなるのに恋愛にも恵まれません。
    周りは女性らしい職に就いてます。会社受付、アナウンサー、事務職等。みんなキラキラ輝いて周りがまた羨ましく見えます。嫉妬というか・・・。
    やっぱり私は恵まれてない。
    何の不自由もなく育った人って羨ましい。

• つづきです

他にもいろいろなことで中年になった今でも妬まれることが度々ありとても困っています。
    長年の経験から私は「出来る限り目立たないように」ということを心掛け、少しでも「自慢」に取られかねない話題は避けているのですが・・・
    でもどうやっても妬んでくる人はいるので、最近では人間関係が苦痛にさえなってきています。
    トピ主さんに限らず、「他人を妬ましく」思ってしまう人みんなに聞いてみたい。
    「他人を妬んで何か得なことがありますか?」
    「妬まれる側の気持ちを考えたことがありますか?」
    「本人にはどうしようもないことで妬まれた場合、妬まれた側はどうすればいいのですか?」
    トピ主さんはトピ主さんで苦しんでいるのでしょう。彼女が目障りなのでしょう。
    でもそれは「彼女のせい」なのでしょうか・・・

• 人は人。自分は自分。

そのお友達がこれから先もずっとそんなに恵まれるとは限りませんよ・・人生うまくできてて、努力なしに死ぬまでずーっとよいなんてことは無いと思います。
    私だったら彼にその子の事実を話しますね。
    「そうなの、すごくモテモテで、彼氏以外の男の人からブランド物買ってもらっちゃったりしてるんだよ、すごいよね〜」と。
    普通の男性ならそれを聞いたらひくと思います。

あなたはあなた。あなたなりの幸せの持ち方が必ずあるはずなので、そんな努力もしないでのうのうと生きてるお友達に引け目を感じるのはおかしな話です。
    もし、彼氏がそんなお友達の中身を知った上で関心を示すなら、正直それだけの男だと思います。

• 貴方の心のAさんの存在を消しましょう

貴方はきっと素敵な女性です。貴方の悪いところは、貴方が「かわいいひと」と思い込んでしまったAさんを意識しすぎる事です。多分Aさんは、貴方がライバル視しやすい程度の人なんですよ。かけ離れてはいないはずです。でもきっとAさんにも悩みや苦しみや色々な不幸的要素があるはずです。貴方を好きになった彼氏は、貴方と同じ部類のタイプのAさんも好みのタイプという事は判りきったことではないですか?とにかく貴方が、Aさんの呪縛から解き放つ事です。貴方がAさんより優れた面を探してもいいけど、もうどうでもいい人にしてしまいましょうよ。

• 涙のわけは?

あなたはAさんに偏見があるんじゃないですか?
    彼氏が途切れたことが無いのは、幸せでもないと思います。失恋も多かったってことなんだから。
    ブランド品もらっても良いじゃない。遠慮するタイプの女性から見れば、下品に見られたりもするでしょう?
    片面から幸せに見えても、言わない苦労や悩みもあると思いますし、トピ主をうらやんでいることもあると思います。

写真のことも、可愛い人をみれば、そう言って普通じゃないですか?彼女の立場からすれば、確かに面白くはないですけど、黙ってじーっと写真を見つめて、印象づけられた方が嫌だな、わたしは。
    涙が出るのは、彼氏になんぞ不満でもあるのかな?

• いつか、覆る日が来る!

例え、彼氏と結婚が決まってからでも、いいなぁと思う異性のことは、口に出ます。逆に、彼氏の友達から見たら、あなたは魅力的に見えるかもしれませんよ。
    結婚式の打ち合わせで、私の友達何名か、向こうの友達何名かに、お会いする機会がありましたが、私の主人も、グループの中で一番可愛いと思われる友人のことをしきりに褒めていました。実際、彼女は十五の時から、ステディな彼氏がいる恵まれた人でしたが、やはり可愛いタイプは、万人共通でわかります。たまたま、そういうタイプの方だっただけだと思いますし、あなたの魅力は別にあると思います。
    その時、私は主人の後輩から、「会社では窓口をなさっているんですか」と、盛んにアプローチを受けました。
    長年、主人を支えてきて、ある日、昔の友人達の話になった時、例の彼女のことを「何であの程度の子のことを、皆は大切にするのか」と言われました。可愛いからといって、中味があるわけではないし、現実、彼と関わりがあるわけではありません。
    どうして、そんな一言で、あなたが沈むのか。彼としっかり繋がっているのは、側にいるあなたのほうです。自信を持って、彼を支えてあげてください。

• Aさんみたいな人って・・・

世の中に,Aさんみたいな人って本当にいるんですね。
    でも,Aさんが本当に幸せかどうかはわかりませんよ。

ところでるる子さん,ご自分の性格や外見で「好きなところ」を5つあげてみてください。
    無い事はないはずですよ。
    それを声に出して読み上げて,最後に「私は愛される価値のある人間だ」と言いましょう。
    これ,結構利くおまじないなんですよ。

彼氏さんとお幸せにね。

• 気持ちよくわかります。

>何でもない言葉なのは充分わかっているのですが…ものすごくショックでした。
    昨晩は一睡もすることが出来ず、ずっと泣いていました。
    >あろうことか今日初めて会社を休んでしまいました。

あまり「冴えない」とか、自分で思い込みすぎるのが悪いと思います。
    私も、冴えなくて、友達の方がかわいい、姉の方がかわいい。母親は美人だ。とか言われて、苦労をしました。
    でも、自分は自分でいいと思います。
    どんなに頑張っても、他人にはなれないのですし、自分を強く持っていてください

• あなたはあなたです。

確かに美人でお金もあるA子さんは、羨望の対象になりやすいと思います。A子さんが私のそばにいたとしたら、私も「いいなぁ〜。羨ましい〜」って思ったことでしょう。あなたがA子さんを羨ましいと思う気持ちは、ちっともおかしくはありません。

他の方から辛口レスがついているかもしれませんが、私は、あなたが泣いたことの非難はしません。仕事を休んだことも、もう済んでしまったことです。

でも、あえて書かせていただきます。

あなたがやらなければいけないのは、その次の段階を目指すことです。人間は平等なんて、嘘です。格差社会はいただけませんが、生れ落ちたとき、持っている才能は個々によって違います。ありふれた言い方になってしまいますが、あなたにはあなたの魅力があります。SMA○も歌ってたじゃないですか、「もともと特別なオンリーワン」って。

クサい言い方になってしまいますが、流した涙を糧にして、頑張ってください。最初から何もかも手にいれている人より、努力して輝いている人のほうが、私は、好きです。

• 離れた方がいいですね

あなたはAさんに振り回されすぎています。きっと、心からその人の事を羨ましい、と憧れにも似た気持ちがあったのでしょう。でも、その人から離れた方があなたにとっては良いような気がします。せっかく彼氏が出来て今が1番楽しいときなのに、そんな些細な事で(あなたにとっては些細な事じゃないかもしれませんが)落ち込んでしまうなんて、人生もったいなくないですか?今離れないと、これからもずっとAさんと自分を比較する人生で終わってしまいますよ。

もっと他の人にも目を向けた方が視野も広がって人生観も広がるはずです。Aさんとはもう関わらないように出来ませんか?あなたの精神的にも悪い影響しか与えていないような印象です。

• 人それぞれですが・・・

私にも大学時代そんな友達がいました。
    おうちが自営で、裕福で、可愛くて男の子に人気があって・・・。
    でも人生やっぱりいろんな事があるようです。(あれから20年あまり)
    彼女はひとり娘で学生時代からの彼氏を養子に貰い自分の両親と同居していました(彼も義父の仕事を手伝っていました)が、うまくいかなかったらしく別居。そのうち両親が離婚(母親が男を作って貯金持って逃げたらしい)し、父親は落胆のあまり、家業を放り出してギャンブルに溺れ、借金こしらえヤクザに追い回され行方不明(多分殺されたんだろうとの噂)、店は人手に渡っています。彼女夫婦は彼の故郷に行ったらしい。
    これは極端な例だとは思いますが、人生何があるか分からない。事が起こった時に頼りにできるのは自分しかいません。あなたは自立して仕事に頑張っているではありませんか。友達のほうは、もし実家が破産でもしたら、一人で生きていけるかどうか?どうぞ、自分に自信を持って生きていって下さい。

• 泣くほどの事ではない

常に彼がいてモテモテだった彼女が羨ましくて、貢がれるブランド物を使いまくる彼女、実家が裕福で働かなくていい彼女が嫉ましかったんですね。
    なんで彼女はそんなに恵まれてるの!!私の方が頑張って生きてるのに!!って長年の嫉妬が充満してるところに、大切な彼が彼女を賞賛した事で一気に爆発しちゃったのでしょうね。
    生きんがために働いてるって、大半の人はそうですよ。あなたと同じように頑張ってる人はたくさんいます。彼をを取られた訳でもないのに、一晩中泣いて会社まで休むなんて、ちょっと過敏に反応しすぎ。いちいちそんなこと気にしていたら、生きていくの大変だよ。ちなみに、生きんがために働く人は、それくらいの事で泣いて仕事を休みませんよ。会社に迷惑です。
    あなたにはあなたの魅力があるから、今の彼も付き合っているんだろうし、誰かと比較して自分を卑下するなんてバカらしい事は止めて、自分の精神年齢を上げる努力をしましょう。
    泣いても落ち込んでも、彼女が綺麗でこの先もチヤホヤされることに変わりは無いでしょう。
    その素敵な彼女はあなたの友人じゃなく知人程度なら
    今後あまり関わらないで済むようにしたらどう?

• 好かれているから付き合っているんでしょ

私も昔、あの人みたいになれたらな、この人みたいだったらな、とよく思ってました。でも、ある人に「可愛くってうらやましい」みたいなことを言ったところ、「えっ!?私から見たらリンちゃんこそうらやましいよ!」と。程度の大小こそあれ、人は多少なりとも「隣の芝」を気にして生きているんです。
    それに、(これ大事、)「可愛い」と「好き」はまったく別物です。世の中を見て!外見の美しい人しか愛されていないと思いますか?美しければ幸せになってますか?
    あなたはまだお若いかもしれませんが、若い方は知らない事実があります。それは、「『可愛い』は若いうちしか通用しない」ということ。可愛さしかとりえがない人は、それを失ったときに窮地に立ちます。それに引きかえ、あなたは頑張って働いてまじめに生きて、今は彼に好かれている。自分の手にある幸せを、大切にして下さい。
    ここまではあなたの書き込みだけを考慮して書きました。でも、その彼女も見えない所で悩んだり努力したりしている可能性がありますよ。でも、それをあなたの悩みや苦労と比べても仕方ない。あなたはあなたの努力を続けるしかないです。お互い、平凡な人生を大切に生きましょうよ。

• 頭を使って生きてゆく

40代の既婚女性です。

お気持ちよくわかりますよ。
    わたしも美人でお金持ちの友達が多かったので
    平凡だった私はあなたと同じような事をよく思い
    ときどき落ち込んだものでした。

でも地道な努力はそれなりに成果を出す、と、いう事を今、実感しています。

ちゃんと仕事をしているあなたは親が裕福だからって遊んでいる彼女より立派です。

彼だってそれで貴女と別れて彼女を選んだりしないでしょう。今後、自分の大切な人を彼女に会わせたりしないことです。ねっ、美人というのもこうして自分は悪くないのに世間がせばまってしまうのですよ。

仕事をして結婚をして(貴女がのぞむなら)用意周到に頭を使って生きていって下さい。容姿や親の財力などに頼って無計画に生きている人をいつか追い越しうらやましがられるようになるかもしれませんよ。

• 即物的なひとが多いですね

目に見えることがすべてな人が世の中には多いですね。

大きな家に住んで、親の資産がうなるほどあって、
    家族カードで買い物をバンバンしている美人の友人がいますよ。男性遍歴も派手です。もてもてです。
    でもたった一つの愛は見つけられてないように見えます。

そんなことより、トピ主さんは彼氏と愛を語らったり、こんどのデートで手作りクッキープレゼントしようかなとか、もっと考えるべき有意義なことたくさんあるのでは?

私も一瞬他人がうらやましくてクラクラすることありますよ。でも自分や彼のことで忙しくてなかなか他人についてじっくりずっと考える時間がないです。

• 普通のことだと思う

もともと持っていたコンプレックスを刺激されてしまった。
    しかも、大好きな彼氏から。

ショック大きかったですね。
    もちろん、彼氏になんの悪気があるわけもないことは
    わかってるし、Aさんが悪いわけでもない。
    なぜだか自分がみじめに感じてしまうんですよね。

理解できます。

会社休んだことは気にするのはやめましょう。
    普段頑張っているほど、そういう
    不意の攻撃には弱くなってしまうことはありますよ。

私も友達に金持ち美人が何人かいて
    ときどきコンプレックスを刺激されます。
    でも、彼女達にも悩みはあるし、美人ゆえの
    苦労があることも理解できたので、
    まあ、自分は自分でいいかーと考えることに。

彼女たちのように、他人から羨ましがられたり
    妬まれたり、必要以上に注意を引いてしまう存在には
    なれないなあ、とつくづく思います。
    性格的にムリ。だから自分の今の容姿、境遇こそ自分に向いているのだと割り切り、
    不満な点はすこしでも改善する努力を続けていければいいや、と。

トピ主さんも、気を楽に持つ方法を、ゆっくり考えていけばいいですよ。

• 悲しがらないで!

う〜ん、羨ましい気持ちも悲しい気持ちもよくわかるけれど、いくら悔しがってもいくら悲しがっても、彼女もあなたも何も変わらないのだから、そんなネガティブな気持ちになるだけ、損だとおもうよ。悔しい!とか悲しい!とかネガティブな気持ちになると、心拍は上がるし、血圧も上昇するし、アドレナリンもドクドク出て来て、体自体に変化が見られるんだよ。胃も痛くなるしさ、いいことないよ。

彼女が幸せかどうかわかんないなんて、酸っぱいブドウの論理はおいといて、彼氏もいるんだし自分で楽しい事をみつけて、何でも精一杯やるしかないよ。美人にはなれないけれど、努力でオシャレな人にはなれるよ。

• 人生のピークをいつ迎えるかが大事

同窓会にいくと感じることなのですが、昔さえなかった子ほど年齢を経るごとに美しく変身していて幸せそう。それに対して、昔きれいだった子はそれほどの変化がない。人生のピークをどこで迎えているかということなんじゃないかな。A子さんのピークは今だけど、トピ主さんのピークはこれからだと思う。彼と幸せになって素敵なピークを迎えてください。

• ごめん、辛口で。

トピ主さんの気持ちわかるよ。

女としてAさんみたいになりたい、
    なれる可能性があるんじゃないか・・
    というプライドがあるからじゃないかなぁ。
    Aさんは自分とは違う人間、と思っていたらそこまで苦しまない。

トピ主さんの人生、Aさんを軸に動いてるの?
    Aさんが主体で、それに振り回されて生きていくんですか?
    それって世界が狭いよ。

世の中色々な人がいて、外見も内面も素晴らしい人がいっぱいいて
    またその逆もしかりです。
    自分の世界を大きく見て、その中で自分の軸をしっかり持とうよ。

それでもAさんになりたい!と思うなら
    泣き寝入りなんてしないで、努力あるのみ!です。

• 私はそうは思わない!

そりゃモテるというのは得。美貌も得。
    (でもやっかみも受けるよね)

でも家が裕福で働かないのは、大切な人生経験をする機会を失っていますし、自立していない姿は尊敬できませんねぇ・・。経験も苦労も身の宝ですよ!

私、既婚者ですが、他の奥さんから旦那さんが(私の事を)綺麗だって言っていたって聞いた事がありますけど、奥さんは余裕ぶっこいてましたよ?よくあることですよ。褒めたからって、どうこう言う訳でもないの。気にしない気にしない。

私は、どんな立場でもどんな状況でも自分を見失わない、自尊心を高く持って生きる人が素晴らしいと思うけど(美貌とか経済力とか関係ないです)
    残念ながら、今のトピ主さんは、そうじゃない。

しっかりしようよ!ねっ!!

• Aさんばかりじゃない

世の中は、Aさんのような方ばかりではないですよ。
    もちろんトピ主さんもそのことは重々承知していることと思いますが、それでもAさんを引き合いに出されてしまうんでしょうね。
    上の人を見て羨むばかりでも、下の人を見て馬鹿にして安心しているばかりでも人生はつまらないものになってしまいます。どうか、ご自分の人生を歩んでください。

• 彼と話をしました(結果報告)

沢山のレスを有難うございます。
    励まして下さる方、叱って下さる方がいらしゃって
    とても嬉しかったです、本当に有難うございます!
    皆さんのおかげで、段々と気持ちも落ち着いてきました。

さっき彼から電話がありました。
    明日会おうとの誘いでしたが…とてもそんな気持ちにはなれないので
    断りました。
    そして言うか言うまいか大変迷いましたが…別れたいと思ってる旨を
    彼に伝えました。
    意外にも彼が仲々応じないので、かなり困りましたが
    私の気持ちが変わることはないと告げ、やっとの思いでしたが
    なんとか別れることが出来ました!

また改めて返事を書きたいと思います。
    取り急ぎ、一歩前進したことをご報告致します。