一回り年上の男性に恋しています

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

干物女

私28歳、好きな彼は40歳です。
お互いに独身です。
ハッキリと「好きです」と言ったわけではありませんが私は結構彼に好意を表現していると思います
でも全く相手にされていません。
時々、何となく嬉しそうな感じは伝わってくることはありますが恋愛の相手としては見られないのかなーと思って淋しくなります。

友達に相談したら「40歳の男性から見たら28歳の女性なんて子供なんだからアピールされても本気にするワケないじゃん。からかわれてるとしか思わないよ。」って言われてしまいました。

すごく好きで安心できる人だし、もしこの人とお付き合いとかできたら楽しいだろうなぁなんて思っています。
でも、あまり男性と付き合ったこともないのでどうしたらいいのか分からないです。古い考えなのか女性の方から付き合って欲しいとか言えません。

パートナーと歳の離れている方教えて下さい。どのようにして恋愛関係になったかとか、いいアピール方法などあれば知りたいです。
既婚未婚問わず40歳前後の男性の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしない

わたしは今度一まわり年上の人と結婚することになりました。
    思えば、はたちくらいの頃から、いつもお付き合いする人は
    一回り近く上の人でした。
    そのくらい年がはなれてるとおたがい、気持ちが楽でいいと思います。喧嘩にもなりません。

でも、いつもどの人とも「年がはなれているなぁ〜」って意識を
    ぜんぜんしたことはないです。
    向こうもそうだと思います。
    そんなに思うほど違いはないと思いますよ。ひとまわりくらいなら。
    気負わないほうがいいと思います!

それに、女の人のほうが10歳早く歳をとるっていうし!

• 素敵だと思いますよ

私も昔から年上の男性に憧れることが多かったので、トピ主さんのお気持ち分かります。
    40歳男性から見て、28歳女性が子供に見えることはないと思います。
    男は一般的に若い女性を好むので、28歳よりもっと若い女性と付き合いたいと思ってる可能性のほうが高いくらいですよ!(笑)
    きっと彼はシャイな性格なのではないでしょうか?
    恥ずかしいのは分かるけど、トピ主さんがもっと積極的にアプローチした方がいいと思いますよ。
    友達と一緒でもいいから食事に誘うとか、用もないのに電話やメールしてみるとか、しつこく「好き好き光線」を発射するのがよろしいかと。。。
    がんばってください!

• そんなに離れてる?

感じ方は人それぞれで10歳離れてても、すごい開きを感じるだろうけどね〜
    私は×イチ子持ち18歳上の人と結婚結婚しましたが、主人の姉妹は真緒さんのほうが年上みたいと言います。
    12歳上の人とも年下とも付き合ったことあるけど、皆同じ感じかな〜男は甘えん坊です。
    12くらいなら、そんな離れてるかな〜?

好きなら自分から言ってもいいんでないの?
    私は自分で言いました。プロポーズも私から・・・
    頑張ってね!

• 想いを伝えてみましょうよ。

私が初めて本気で好きになった人は私の倍の年齢でした。15歳と30歳。友達には驚かれ引かれたけど好きになったらまっしぐら。。。若かったね〜

バイト先での出会いでしたので、仲の良い人に間に入ってもらい電話ください!って、伝えてもらいました。やっともらった電話でどこかへ連れて行ってください!と頼み、次は〜次は〜と毎回次回の約束をこぎつけ(笑)5年付き合い結婚しました。

夫も最初は年上にあこがれてるだけ〜と自分も本気にならぬように気を使ってたそうですが、私の想いが通じたようで、、、
    気持ち次第ですよ。

トピ主さんも勇気だして頑張ってくださいね。

• オススメはできませんが・・・

私の経験をひとつ。
    彼40歳私29歳、付き合って5年が経ちました。
    トピ主さんのおっしゃるように、最初はなかなか恋愛対象として見てもらえなかったです。
    とにかくいっぱい話をしました。
    今思えば、彼に話を合わせようと無謀な背伸びをしてましたね(苦笑)
    それでもダメで、最後の手段。
    いろいろ口実を作って彼の部屋に押しかけました。
    後はご想像におまかせします。。。
    あれから5年、幸せに暮らしているので後悔はありませんが、今思い出しても「反則じゃん!」って感じです。

付き合ってみてよくわかったのですが、年上だから自信満々にしっかりリードしてくれるってことはないのです。
    私の彼の場合は11個も年上なのを引け目に思ってました。
    「まさかそんな若いコが・・・からかわれてるんだろう」
    そんな風に考えてブレーキかけてたようです。
    彼に自信を持ってもらえれば、ブレーキも自然とかけなくなるんでしょうね。
    (私は無理やりブレーキ壊しちゃいましたが;)

トピ主さんの幸せを祈っています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • むしろ相手にされる年頃ですよ!

28歳なら、40歳の人に子供と思われる年齢でもないのでは…

私は23歳で、37歳と40歳の男性に熱烈アタックされてつきあったことがあります。
    両方とも、男性側から親しげに話しかけてきて、二人きりになるチャンスを作られ、
    紙に書いたメルアドを手渡されてから親しくなりました。

自分からしたアピールといえば…親切にしたことと素朴な笑顔でしょうか…
    ちなみに、なんで私を選んだの?と聞いたら、二人とも
    「後ろ姿が色っぽくて抱きつきたい衝動にかられた」とか言ってました。

つきあってからは、
    「笑い話やくだらない話ができて楽しいのはもちろん、真面目な話もできるから好き」
    と言われました。やはり真面目な話もできないときつい年頃みたいです。
    あと、よく料理やお弁当を褒められてたし、家庭的なほうが喜ばれるかも。

• 一回り年上の我が夫

こんにちは。
    私は21の時に夫と職場で出会い、23の時に結婚しました。
    このスレを読んで、私達の始まりはどうだったかなぁ・・。と久しぶりに思い返しました。

まず、仕事を通じて話すようになり、仕事の後にみんなで飲みながら更に話すようになり、お互いに親しみが湧いて、そのうち二人で飲みに行くようになった。という、ものすごく普通の進展で、その中で年齢差を気にしたことはありません。特に子供扱いを受けた記憶もないです。

夫は「一回り下の彼女持ち」ということで、陰で羨まれていたようです。結婚して14年目ですが、夫はいまだに「一回り年下の妻持ち」ということで羨まれているようです。
    妻としては、褒め所のない私ですが
    「私の存在が、あなたにステイタスを与えているのよ!」といつも思っています(笑)。

彼にもっと親しみと熱い視線を注いでいいと思いますよ!うまくいきますように!

• 普通なら嬉しいんじゃ?

40歳の彼はトピ主さんの気持ちになんとなく気が付きながらも「まさか28歳の女性からアピールされるなんて!?」と半信半疑なのかも?

もし交際結婚なんてなったら若い彼女(奥さん)で彼は友達からも羨ましがられそうじゃないですか

全然子供だとは思いませんよ、トピ主さんが本気なら真面目にアタックアタック!(すみません、アタックって死語?)

• 旦那は13歳上です

私は今30歳で旦那は43歳です。
    私が23の時に一目ぼれして、その日のうちにこの人と結婚しようと決めました。
    一週間後に会う機会があり、結婚を前提にお付き合いし、半年後に結婚しました。
    今は子供が2人いて幸せです。
    年の差はあまり感じません。
    旦那は始めは若い奥さんをもらうのに罪悪感があったようです。
    きっとトピ主さんのお相手の方も本気なのか冗談なのか、遠慮してるかもしれませんよ!
    本気ということをアピールして、うまくいきますように!
    年上の男性は落ち着いていますし、優しくしてくれますし、きっと可愛がってくれますよ。
    またその後どうなったか教えてくださいね!がんばって!

• 生意気になること???

うちは主人が9歳年上です。
    付き合う前から年が離れてる等で悩むことなく、
    誰からも反対されることなく、結婚しましたよ。

年上の彼氏は、結婚したら年老いた旦那様に
    なるので、それだけが注意かなぁ(笑)。
    生命保険、学資保険。入ってなければ、
    定年までのゴールが近くて、掛け金は高い。
    今の収入は自分の同期と比べて良いけれど、
    これからの生涯賃金は同期の方が上ですよ。
    ・・・と悪魔のささやきをすいません。

その世代ともなれば、頼りない、自我のない女性は
    もう面倒くさいハズ。
    生意気だけれど、礼儀正しいタイプが
    良いんじゃないでしょうか。
    がんばれ〜♪

• 私はいやですが

ひとまわりも上なんて、私なら嫌ですね。
    数が少ないから目立つのでしょうか
    7歳以上年齢差のある夫婦は
    統計では夫婦全体の1割とか。
    好きなら当然気にしなくていいと思います。
    ただ、質問されるのだから
    なにかしら不安があるのだと思います。
    40歳ならいいところ10年じゃないですか。
    男性の50歳って初老ですよ 外見や体力。
    好きなら大丈夫。
    でも周囲をみて、若い人がたくさんいるのに。
    損だなって思います。

• これからですよ!

私も14歳年上の主人と結婚していますが、年齢差なんて世間で言うほど気になりません。
    世代差はありますが、「同世代だからと言ってぴったり話が合う訳でもないし、同世代だから絶対うまくいくって訳もないよ。」←これは、周りから年齢差についてとやかく言われたときに、主人がよく私に言ってくれる台詞です。
    年齢差をことさらに気にする人というのは、実際いるようですが、本人同士が気にしないのなら大丈夫だと思います。
    まだまだ、これからですよ!

• もし、僕より・・

「もし、僕より若くて条件の良い人が現れたら、そっちへ行っていいよ」

私の一回り年上の彼からの言葉です。
    トピ主さんの彼も(自分より貴女にふさわしい人がいるかもしれないのに、こんな年上の自分でいいのか)という思いがあるのかもしれませんね。

私の返答は「貴方以上に私の理想通りの人はいません」です。
    今のところ、彼以上の人はまだ現れていません(笑)
    それに私も、彼に私以上に条件の良い人が現れて行ってしまわないように、自分を磨き続けています。

でも、それはどんな恋愛に対しても大事なことですよね。
    他の方が言うように、年齢は気にしなくてもいいと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

• 全く問題なし

妻より12歳年上の男です。一回り差なんて全く問題なしです。かわいくてかわいくて仕方がありません。

私達は同じ大学の教員と学生でした。と言っても、異なる学科だったので特に授業で顔をあわせることもなく、学外の趣味のサークルで知り合いました。初めは口もきいてもらえずにいたのですが、お菓子を作って研究室にもってきてくれたり、他学科なのに授業の質問にきたり、メールの交換をするようになり、交際するようになりました。

ということで、30と18でつきあい始め、4年後に結婚しました。まだまだ新婚ですが、すでに主導権は握られてます。

今は男だらけの大学に異動しましたが、当時は女子学生が多いところにいたので、つまらない問題を起こさないためにも普段は女子高生好きの変態のような振る舞いをしていました。

なので、「大学生の自分は対象外と思い、恋愛とか関係なく、ただ仲良くなりたいと思って近寄った」と本人は言ってます。その結果が今の私たち夫婦なのですが。

本人は私と結婚したくせに、私の同年代で独身の友人たちに友達を紹介してやって欲しいと頼むと「そんなオヤジどもに友達を紹介したくない」と言いやがる始末・・・

• 私達22歳ちがいます

最初は本気にしてもらえませんでしたが、今は自慢の女房のようです                  、たわいのない会話の中で食事の話題とか、お酒の話題して、つれて行ってとか。
    相手の好きな物をリサーチして会話ずくりして、仲良くなりましょう。
    ソシテ、好意のある事をほのめかし、相手の気持ち、たしかめます、男として嬉しいはずです、ただ信じられなと言う感じでしたよー
    結局後で、聞いたら両思いでしたが、22歳も下の女性に、愛される自信は、なく半信半疑だったそうです

• うらやましい

「来年みそじーず入り」さんの言う通りです。
    男性にとって女性が若い分にはいくら年が離れていてもまったく問題ありません。なのでトピ主さんが好みのタイプであれば彼は間違いなく嬉しいはずです。
    私が1周り以上若い子にアプローチされる時は最初は戸惑いを感じて積極的になれないことがあります。
    「いいアピール方法」はとにかく彼に年の差を意識させないで普通に男性として好意を持っていることを伝えることです。オヤジ扱いをしたら彼は離れるでしょう。

• 私もかなりの年の差カップル♪

私と彼は一回り以上離れています。私24歳。彼43歳です。(外見は43歳には見えませんが。)出会いは私が学生時代バイトをしていたレストランのシェフでした。最初は私のほうが、いいなーって思っていましたが、彼の年齢を聞いてびっくり!!(30代半ばくらいだと思っていたので。)それじゃあ相手にされないや。と思っていましたが、結局彼のほうが私に夢中(?)になっていましたね(笑)

それは、「気配り」だったと思います。同年代と違って周りに対しての「気配り」や「機転のよさ」などを見ていてくれたみたい。子どもっぽく思われなかったようです。

年の差カップルには賛否両論ありますが、トピ主さんもがんばってくださいね!!

• 20歳差です

僕は48歳、離婚暦あり。
    今、28歳の彼女から求婚されてます。彼女は初婚です。
    結婚しても、自分の年齢から子供を作るべきかどうか、
    彼女と話し合ってます。
    彼女は頼りがいのある年上の男が好みだそうで、
    子供のことより、自分の思いを大切にしたいと割り切ってます。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます!
    彼と共通の知り合いに軽い感じで聞いてみたら意外と気にかけてもらえているらしいです
    ただ、やはり「こんなおじさんにはもったいない」くらいな感じらしいです。

以前「私が好きになっても相手にされなさそう」とその共通の知り合いの方と彼と一緒にいる時に軽い感じで言ってみたところ彼は黙ってしまいました…。彼が後ろを向いていた時に言ったので表情は分からなかったのですがきっと困っていたのではないかと思います。
    他にも「これでも若い頃はモテた」みたいな事を言われてしまい、やっぱり私なんか相手にされないのね…と思って淋しくなりました。
    話の内容も他の人とは真面目な話をするのに私だと真面目に話しても「はいはい分かってますよー」みたいな感じです。真面目に話しているのにー!

女子校育ちで女系家族と周りに男性のいない環境で育ったので男性とどう接していいのか分からない上に、元来人見知りの激しい性格…とどうしようもない性格の自分が最初に会った時から仲良くできた人なのでいつも人と仲良くなるまでにかかる時間と同じくらい気長に、ゆっくりとのんびり構えてみようかと思います。

• ケースバイケース

一回り下の女性、ということで飛びついてしまいましたが、私の妻が一周り以上離れています。

最初は恋愛も結婚もいずれも対象にはしていなかったのですが、あまりの献身ぶりに「ひょっとして?」と思うようになってから、ふとしたきっかけで恋愛の話にいたり、やがて…、でした。

すでに彼女がいる方なら、絶望的かも知れませんし、しがらみを持っていたりと言うこともあり得ますが、とりあえずはキッカケをつかんでみては?

• もう断られてると思う

>やはり「こんなおじさんにはもったいない」くらいな感じらしいです。
    こういう「社交辞令的発言」を間に受けちゃダメですって。それは遠まわしな「お断り」ですよ。
    正直彼は困ってるんだと思います。なつかれる分には構わないがパートナーとしては未熟すぎて(タイプではないので)付き合う気がしない。そういう事だと思いますよ。「ボクにはもったいない」はそういう意味ですよ。
    若い子相手だと泣かせる結果になった場合、周りから犯罪者(贅沢モノ!たぶらかした等)みたいに叩かれますからね。彼は気を張ってあなたとの間を置いてる(距離を詰めさせない)んだと思いますよ。
    トピ主さんは上手く進展しないのを「年齢差」があるからだわと都合よく解釈されてる(言い訳に使ってる)ようですがそれは違うと思いますよ。どうして相手にされないのか?それはあなたが「若い」せいだけですか?現実見つめられた方が良いと思います。

• みなみさんて…

以前トピ主さんにきっつーいレスしていたみなこさんと同一人物ではないですか?
    もし違っていたらごめんなさい。
    私もトピ主さんと同じ状況で恋愛しているのでこのトピをこまめにチェックしています。

なんだか言っている事もまったく同じですね。
    「若い」トピ主さんに噛み付いて、「年齢差を言い訳にしている」とか「相手にされていない」と必死になって攻撃していた方ではないですか?
    どうしてもくっついて欲しくないみたいですね。
    自分の旦那さん(15歳年上の彼氏でしたっけ?)が同じくらいの女性と浮気しているとか?
    何だか個人的な恨みが相当入っているみたいですよね。

私は意外とうまくいっているとしか思えないんですけど。うまくいくといいなー。まあ恋愛なんて当事者でないと分かりませんよね。

• がんばって

同じ職場の方ですか?
    それだと言いにくいかもしれませんが、好きですと言ってしまいましょう!!!くねくね曲がったアプローチなんていりません。

絶対にうまくいきます。

年上の人は、あなたが思いもよらないことを考えていたりしますよ。付き合いだしたら、自分に対してどんなことを思っていたのか、悩んだりしていたのか、聞いてみるといいですね!

ガンガンいきましょう!

• うまくいってほしいなぁ

彼氏も好きな人もいないまま 気づけば、○年経ってしまいました(寒)。が・・ トピ主さんのように、大好きな人がいる日々って良いなぁって思います。 「40台、男性」ということで・・
    たぶん、そのかたも、これまで色々傷つくこともあったのではないかと思いました。 それで慎重に、防御的になっているのではないかと。 一回り年下の優しいひとから癒されたら、心の氷がとけるかな・・(あくまで、彼女無しの前提ですが。)

みなみさんのレスに、わたしも変な悪意を感じました。
    地球は丸いですからね、他人への悪意は 時間差で自分にもそのうち。。

• 彼の方がトピ主さんの本当の気持ちをわかっているかも

私も年の差恋愛経験者なので、年の差恋愛自体を「成立しない」とか「良くない」とか言うつもりはありません。
    でも、トピ主さんの

>女子校育ちで女系家族と周りに男性のいない環境で育ったので男性とどう接していいのか分からない

という発言が非常に気にかかります。
    本当はそういう人こそ、同年代の男性(つまり、年齢・身分・収入などにおいて、自分と比べて明らかな上下のない相手。依存や被依存がない状態で対等な立場で付き合える相手)との交流を通して、「男女とは」とか「恋愛とは」とかいうような自分なりの感覚や考えを固めていくべきだと思うのですが。

相手の方がいまひとつ及び腰なのは、「こんな若い人が本当に自分を想ってくれているんだろうか?すぐ心変わりしやしないか?」という理由もあるかもしれませんが、或いは「彼女が求めているのは、恋愛対象の男性ではなく、自分を庇護してくれる父性なのでは?」と思われている可能性も無くはないです。

• トピ主です

もう書き込みはないと思っていましたが書き込んで下さる方々がいらっしゃって嬉しいです。

ゆらら様ありあ様のご意見が核心をついている気がします。

詳しくは分からないのですが、以前お付き合いをしていた女性との事でかなり傷ついた事があったようです。
    その女性と別れた後から今まで独身でお付き合いをしている方もいらっしゃらないということで、話をしていると恋愛に対して無関心なフリというか防御的になっている感じがします。

また、ありあ様のご意見のように私は父性的なものを求めているのかもしれません。
    年上の男性だと年下の女性を大事に扱ってくれて、かわいがって下さるので「年上の男性は自分を大事にしてくれて守ってくれるもの」と思っている自分に気づきました。
    でも、他の男性に対しての気持ちとは違うのですが、そういう気持ちが伝わっていないからありあ様のご意見のように思われているのかもしれません。

実は最近うまく事が運んでいる気がするのです。
    もう少しな感じです。
    自分を見つめ直しながら頑張りたいです。

• 人それぞれだから

40歳前半の男性で20代後半の奥さんのいる人、二人知っています。二人とも、自立した同年齢の女性にはちょっと引かれた、悪くいえば男尊女卑、良く言えば女性はあくまで守ってあげるものという感じの男性です。
    40歳の男性にしてみれば、かえって自分が20代の女性に好意をもたれるということは嬉しいくらいだと思います。私は40歳の女性ですが、20代後半の男の子から押しまくられたら、絶対嬉しいなー。

• その後はいかがでしょうか?

このトピ内容、以前から知っていて、しかも自分の状況ととてもよく似ていたのでトピ主さんがどうなったのか気になって仕方がないです。

私も一回り以上(ギリギリ一回り?)の男性に恋をしています。(私は今度22歳になります。)
    今は、その男性と付き合うことができていて幸せ真っ只中です☆
    お互い、「まさかこんなに年齢が離れた人を好きになるなんて」と思っていました。でも、自分に正直に行動した結果が今の彼を捕まえていました。・・・捕まえられたのかな?

もし、トピ主さんが上手くいかれていたら、それだけれいいので報告していただきたいなぁと思っています。
    こういうような『年齢差』のあるカップルや片思いの人たちの励みになると思うので・・・。
    実際、このトピや、他の似たようなトピは参考にもなるし、励みにもなりました。

今は、私はどうやって彼を親に紹介するべきか悩んでいます。私の両親が、猛反対しそうな雰囲気があるので、毎日悶々としています。
    そういう話もいろんな方からお聞きしたいな、と思っている今日この頃です。

• トピ主です

keyさんご質問ありがとうございます

その後ですが…
    現在その彼とお付き合いしています。
    付き合い始めて約半年くらいの浅さですが、順調に付き合っています。
    付き合う前は私に興味がないように見せようと子供扱いしていたらしく今は子供扱いされることはなくなりました。

彼がなかなか恋愛に発展させようとしなかったのは、やはり辛い恋愛の経験があったからでした。
    「やっと心を開いて付き合える人ができた」と言われました。

でも一緒にいると「この二人はどういう関係だろう?」というような目で見る方が多いです。
    あまり気にはなりませんが、不躾な視線を向けられる事も多いです。
    よくあるのはレストランで隣の席に座っている女性二人組にジロジロ見られることです(そういう時の女性って醜い表情していますね)。
    きっと不倫や援助交際(?)とか思われているのだろうかとは思いますが…。

昔のドラマ(不良少女…なんとか?とかのシリーズらしいですが)に出ていたアイドルが好きだったとか、時々ジェネレーションギャップは感じるものの楽しくお付き合いしています。

• 気にしすぎじゃない?

昔から歳の離れた方とばかりお付き合いしていますが、
    12歳くらいなら外見で不釣合いとか無いと思いますよ。

ましてトピ主さんの歳なら、さすがに40程度の人と歩いていて
    ジロジロ見られるっていうのは考えられないかな。

私は24歳ですが、18歳離れた彼とデートしていてもそんな視線感じたことありません。さすがに23歳離れた人との時は、見られましたが。

トピ主さんは歳を気にしすぎるあまりに、そう感じてしまってるんだと思います。
    もしくは、相手の男性が老けて見えるのか、トピ主さんがキャピキャピしすぎてるとか。

20代後半で、12歳離れてるなんて普通の範疇だと思うし、気にしすぎないことが一番です。