好きなんだけどな!

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

るんるん

みなさんはじめまして。
私は結婚して5年目の主婦です。
今すごく悩んでいることがあります。

私には高校のときに同じグループで、今も仲良しのMちゃんという人がいます。
昔はそんなに仲良しではなかったのですが、卒業して、だんだん仲良しになりました。
私はMちゃんが大好きですが、Mちゃんは広く浅く付き合うタイプなので、高校時代のほとんどの人と連絡を取っています。同じグループだった子達ともちゃんと連絡しています。

私は、卒業してからMちゃんと、もう一人くらいしか連絡を取っていません。
なので、いつもMちゃんと会うたびに、他の人の近況や、「るんるんに会いたいって言ってたよ〜」
と言われるのが苦痛なんです。

もちろん、Mちゃんは悪気はないってわかっています。
でも私は全然付き合いはないし、それに付き合いもない人に、私の近況を話されるのは嫌なんです。
やっぱりMちゃんとはもうお付き合いしないほうがいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめとけば?

トピ主さんがどうしても嫌ならお付き合いしないほうがいいと思います。
    Mちゃんだってトピ主さんにそんな風に思われていたら可愛そうだし、お互いの精神衛生上良くないと思います。

• トピ主さん!

>でも私は全然付き合いはないし、それに付き合いもない人に、私の近況を話されるのは嫌なんです。
    やっぱりMちゃんとはもうお付き合いしないほうがいいのでしょうか?

ハッキリ言いいます。貴女の方が面倒な友人ということでMちゃんと離れてあげた方がいいでしょうね。

あのね、他の友人だって貴女と本気で「会いたい」なんて思っていませんよ。その場のノリで言っているに過ぎません。そしてMちゃんもただその時の言葉をそのまま言っているにすぎないでしょうね。

私も疎遠になった友人の事を(貴女のような人です)付き合いのある友人(Mちゃんの立場の人)から聞くことがありますが別に真剣に聞いていないし「会いたいね、どうしてるかしら」くらいの事言いますよ。
    でも別に本気で近況聞きたいわけじゃないし会いたいわけじゃないです。

貴女がたいそうな人物と言うわけでもないんだから、そんなに目くじら立てることでもないし、そんなことで付き合わないなんて言い出す貴女は変ですよ。
    自意識過剰かな。そんなことをしていたら本当に誰もそばにいなくなりますよ。

• ???

「悪気はないってわかってる。」って言うか、そのMちゃんのどこかに悪いところありますか?
    文面では全くわからないんですけど。

最近付き合いのない人に自分の近況を話されるのが嫌だって事でいいのかな?

だったら、Mちゃんにそう言えばいいと思いますよ。
    Mちゃんは普通に他のお友達と普通に会話しているだけでしょうし、他の方も特に悪いところは見受けられませんよ。

トピ主さんが変わってるだけだと思います。
    Mちゃんや他の方は普通の人に見えます。

• かもめさんに同意!!

トピ主さん、ほんとめんどくさい人ですね
    自意識過剰もいいとこです
    ・・・「すごく」悩むような内容じゃないですよね
    暇な方なんでしょうか?
    早くMちゃんを解放してあげて下さい

• ありがとうございます!

コスモスさん、かもめさんありがとうございます。

本当に仰るとおり、やめるべきなんですよね。
    でも、彼女(以下Aさん)とは、結婚して再会してすごく気があったのです。
    私とAさんとは、高校で5人クループでした。
    その時は、一緒にお弁当を食べているだけでした。
    卒業しても皆で会っていたのですが、その中の一人に
    お金貸したのですが、何度言っても返してくれないということがあって、その子(以下Bさん)と会いたくなくて、私は疎遠になりました。
    その後、9年くらいたって、Aさんと出会い、意気投合したんですが、Aさんはまだ、そのお金を返してくれないBさんとつながっていて・・・。
    別にAさんはBさんに嫌なことをされたことがないみたいなので、お金を返してくれないことは、Aさんには言っていません。
    なので、Bさんにはあまりいろいろ話されたくないなって思って。
    言い訳みたいになりましたが、私も自意識過剰だったのかもしれません。
    恥ずかしくなりました。
    ご意見ありがとうございました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • とりあえず

「自分のいないところで
    自分のことぺらぺら話されるのは嫌だなあ」
    とMちゃんに言ってみては?
    これなら多少共感してもらえると思います。

私もトピ主さんが何が苦痛なのか
    正直分からないんですが・・・。
    高校時代の友達が苦手なのかな?
    それとも、今友達が少ないことがコンプレックス?
    はたまた、おしゃべりなMちゃんが嫌いなのか?

• Mちゃん=Aさんでいいですか?

Mちゃん=Aさん、という前提でレスさせてもらいますね。

Aさんは、貴女の心の内を知らないんですから、他の友人に貴女の近況を話すAさんには悪気がありませんね。

だったら「Bさんの話はちょっと嫌だな・・・前に色々あったから・・・」とAさんに話してみるのはどうですか?そしたらAさんだって分かってくれるんじゃないでしょうか。

最後に。貴女がBさんを嫌いな理由をレスで初めて知ることが出来ましたが、そういうのは初めに書かなきゃダメですよ。貴女が初めにBさんを嫌いな理由を書いてたら、「トピ主さんの気持ちが理解できない、あなたは自意識過剰だ」と書かれることはなかったと思います。

• よくわかりません

トピ主さんはBさんにお金を貸した側なんですよね。
    何でトピ主さんの近状のことが
    Bさんにバレるのがそんなにイヤなんですか?
    Aさんは何も知らないんだから、Bさんにトピ主さんのことを話すのも
    悪気があるわけじゃないでしょう。
    私には、AさんとBさんが仲良くしているのを嫉妬しているようにしか思えません。