パンをどうにか・・・

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

タナリナ

今日、パン屋さんでライサワーブレッドを買いました。どんなパンなのかも知らずに初めて買ってみたのですが、ちょっと口に合わず進んで食べる気がしません。なので、パン屋さんには申し訳ないのですが、調理して味を変えて食べられるようにしたいのです。
オススメの食べ方があったら教えてください☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サワーは酸っぱい?

こんにちは。

トピ主さんが買ったパンの形状がどんな感じかわかりませんが、
    ハムとチーズでサンドイッチにしてみては?
    少しは食べやすくなると思います〜

• チーズはどう?

私はサワーブレッドは苦手なんですが、夫が好きなので、たまに買います。でも、どかんと大きく焼いてあるのが多いので、食べ切るのにいつも苦労してます。

私が食べるときは、スライスチーズをのせてトーストすることが多いです。夫はターキーメルトといって、ターキー肉のほぐしたものを、マヨネーズを塗ったパンにのせ、その上からチーズ(ピザ用でもスライスでも可)をのせてトースターで焼いたものが好きです。

ライもチーズと合うものなので、ライサワーブレッドなら、チーズをのせるだけで、結構食べやすくなると思いますがどうでしょうか?

• サラミをお試し下さい

黒っぽくてずっしりした、酸っぱいパンですよね?
    ロシアに行った時に、白パンとセットで必ず出てきました。そのままで食べると慣れない事もあってちょっと凹む味だったのですが…。これまたちょっと凹むほど油っぽいサラミとチーズがついてきて、サンドイッチにしたら「なんと言うことでしょう!」級の大変身。酸っぱさが油っぽさを消し、サラミの風味が増して、それはそれはおいしかったです。ぜひお試し下さい。

• ツナのっけてクネッケで

もしかしてライ麦100%パンですか?
    あれは日本人は食べづらいですよね…
    私はツナ缶ほぐしてのっけてクネッケにして食べます。油っぽいものと相性いいみたい。ポテサラもいけますよ。
    カラダに凄くいい食材なんで、ぜひ召し上がってください。

• kalt essen

ライサワーは代表的なドイツパンですね。
    ところでドイツでは夕食を火を通さない(冷たい)食べ物で軽く済ませてしまう習慣があります。
    kalt essenとは冷たいものを食べるという意味ですが、同時に夕食を取るという意味で使うんです。
    内容ですが、具体的にはパンにチーズやハムなどを乗っけたものです。
    パンは焼かずにそのまま。
    ドイツと言えばビールですが、赤ワインなんかも合うと思います。

せっかくですからドイツを気取ってみるのもいかがでしょう?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 火を通すとかパン粉にするとか

私もライ麦系は大好きなので、
    上にサワークリームたっぷりのせて食べちゃいますが、
    (すっぱいものにはすっぱいものを!)
    苦手な人は、サンドイッチでも香りや酸味が気になりますよね。
    そこで考えてみました。

1)カリッカリに焼いてさいの目に切ってクルトンにしちゃう。
    2)少し大きめのさいの目に切って軽くバターで炒めて、卵といっしょにオムレツにする。
     (お口の中で簡易版フレンチトーストのような味がします)
    3)バターを塗って軽くオーブンで焼き、大きめのさいの目に切ってタップリ野菜のサラダに投入。
     (○フタヌーンティーのサラダ風)
    4)思い切ってパン粉にして、バジルなどとあわせて洋風の衣にする。

こんな料理法はいかがでしょうか。

• スモークサーモン、玉ねぎ

以前勤めていた会社で提供していた前菜で、黒パンの上にクリームチーズを塗り、スモークサーモン、薄切りの玉ねぎ、ケッパーを載せて、デイルの葉を飾り、櫛形レモンと共にカナッペのようにしてお出ししていました。
    また、キッパーへリングスでも代用できそうです。