人体の神秘!?

レス14
(トピ主0

心や体の悩み

コロリ

高校生の頃、ウオノメで悩んでいました。フと気付いた頃は左足の親指の人差し指側に1つあり、「そのうち治るだろう」とのんきに過ごしていたのですが、月日が経つと2つ3つと増殖しており、ついには親指の半分をみっしりとウオノメが占拠し(かなり気持ち悪い)、とうとう隣の人差し指にまで転移し始めたのです!ウオノメコ○リや(じんじんしてふやけるもののコロリとはいかず)、自力で掘ってみたり、頑張りましたが駄目でした。体育で裸足になる時は包帯をし、青春真っ只中だった私は本気で、切実に悩んでいました。そして、ついに手術をしようと腹を決めた直後、あれよあれよと言う間に、サーっとウオノメが消えていったのです…!長年私を苦しめてきたのに、たったの数日で!未だ原因がわかりません。神様が「このへんにしといてやるか」と思ってくれたのかな〜なんて。皆さんは何か不思議体験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 手のいぼ

手の甲側の薬指のつけねにいぼができてしまいました。見た目に気持ち悪くてさわったりひっかいたりしていじめましたがなくなりません。祖母に言ったら雷が鳴ったときほうきで掃けと教わりました。できたのが春先だったので雷が来るのをひたすら待ってました。(こどものころは気長です)学校にいるときとうとう待ちに待った雷がやってきました。ソレっ、と掃除道具置き場から竹ぼうきを持ち出しいぼの上をなでました。ホントに数日後からじょじょに皮膚に吸収されていぼは小さくなってなくなりました。今でも不思議です。ちょうどなくなる頃だったのかな?

• あたしも、あたしも!

私は小学校の高学年の頃に<足裏ウオノメ>大量発生しました。○○コロリも痛いんですよね、途中で挫折しました。幸い痛みとかは無く見た目の問題だけだったので、放っておいたらいつの間にか消えました。
    あれはなんだったのか?ホルモンバランスなんですかね??私も原因が知りたいです。

• 私もウオノメ消えた

同じく足の裏にたくさんウオノメを飼って(?)いました。
    地道に戦っていたのですがあきらめて放置しておいたのにある日全部消えていました。
    とっても不思議です。跡形も無くです。
    じわじわではなく一瞬で消えたという感じ。

ふしぎだー!!!

• 私の場合(ウオノメ)

私も10年位悩まされていたウオノメがある時期を境に急に治ってしまった経験があります。
     思いあたるのは、その10年間遠ざかっていた次のどちらかのイベントです。
     一つは、海水浴に行ったこと(海水に足をつけたことか、熱い砂浜を歩いたこと)で、もう一つは、温泉(別府温泉。源泉かけ流し)に入ったことです。
     別トピで海水やお灸で治ったという方もいましたので、私はそのどちらかだと信じています。

• 別に不思議でもないと思う・・・

アンドルー・ワイル著
    『人はなぜ治るのか』をおススメします。
    そういう事例について、わかりやい解説がしてあります。
    単なる不思議として片付けるのではなく、もう少し心身相関について考えればイボ事件に発見があるかと思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • それはウオノメではなかった。

たぶん、それはイボでしょうね。
    魚の目にそっくりな伝染性のイボがあります。
    素人目には全く判断つきません。
    どう見ても魚の目にしか見えないらしいです。
    増える、違う場所にできる・・と言う事なら、
    それは魚の目に似た伝染性のイボだったのでしょう。
    で、何かのきっかけでイボの組織が死滅し、
    それで急に治ったのでしょうね。
    トピ主さんのようにひどい場合、
    魚の目だと急に全部治るって事は考えられません。
    イボで間違いないでしょう。
    治ってよかったですね。
    知り合いは、
    魚の目似のイボに週一回注射を打ってもらって、
    一ヶ月掛かって治しましたよ。
    最初は魚の目だと思って市販薬で
    自宅治療してたらしいのですが、
    治る傾向が無いのでネットで調べたら、
    そっくりなイボがあるって事が分かり、
    皮膚科で治療したらしいです。

• ウオノメ

手術を決意したとたん消えていったウオノメ…
    不思議ですね〜

ころりさんの体験ほどではないのですが…
    私もだいぶ前、左手の生命線の下方にウオノメが
    出来て悩んでいたことがありました。
    これは私の命にかかわる悪い知らせじゃないかと
    気になってウオノメを掘ってたら、奥の方に黒い
    粒が見えたので取り除くと次の日…
    昨日までのウオノメがウソのように消えていて
    生命線が復活しているのを見てビックリ!
    私の場合、黒い粒が原因だったと思うけど、
    それにしても、跡形も無く綺麗に戻っていたのは
    ホントに不思議でした。
    お蔭様(なのか)で、先日47歳の誕生日を迎え、
    元気に暮らしています。

• 頭皮は皮膚だった

数年前の夏のこと。
    暑い日中帽子を被らずに野外活動をしていただんな。
    夕方から頭がひりひりするって言い出した。
    そう、だんなは頭の上がはげているのでどうも頭皮が日焼けしたらしい。
    この時頭皮も皮膚の一部なんだって思いました。

• コロリさんそれはイボです。

娘が中学生の頃コロリさんとまったく同じで、足に大量の魚の目ができました。それは日に日に増殖しとうとう手の指にまで広がりました。娘はせっせとイボコロリを塗りつづけましたがあまりの状態に皮膚科へ・・。先生は一目みるなり「これはイボだよ、魚の目はこんな場所にはできないよ」そう言われれば手に魚の目なんて・・。先生曰く「これは触ると増えるから今日からこのイボのことは忘れて気にしないように」それから娘はイボのことは忘れて見なかったことにして生活していましたが在る日ふと見ると跡形もなく消失していました。多分コロリさんも包帯をまいてあまりさわらなかったのでは?娘も思春期だったのでかなり気にはしていましたけどね。

• 虫刺されで年相応の肌に。

私の場合は逆。6年前迄(当時42歳)15歳は若く見られていました。皮膚はたるみもなく美しく、染みもなく。。。ところがその翌年当たりに何か虫に刺されました。それから3ヶ月間毎日毎日手足どこか一箇所刺され。。。それが化膿して。もう地獄の思いをしました。7,8の別々の皮膚科医、内科医を訪ねそれこそ諸々のテストを受けましたが原因はわからず仕舞い、貰った薬もなにもかも効く事はなく。
    結局最後に会った医者が、確かに最初に虫に刺された、あなたは極端に敏感なので身体で反応している、という意見でもう薬を止めなさい、と。皮膚乾燥を防ぐクリームをくれて。それを付け始めたら虫刺され症状がぴったりととまったのでした。一体あれは何だったのだろうか。さて、あれ程綺麗だった私の皮膚が虫刺され跡(染みになった)で無残にも年相応の肌になってしまいました。神様が“あ、忘れていた、彼女に年取らせるを”と思っていきなり処置をとられたとしか思えない出来事でした。手足だけで助かりましたがその肌をみるともう15歳若く見られる事は一切ありません。(絶涙)

• 友達のことなんですが

先日 39歳で初婚、初産した友達のことです。

妊娠判明と同時に子宮筋腫がみつかったのですが
    いろいろ考えてそのまま出産にいたりました。

出産したら筋腫が消えてたそうです。

そんなもんなんですか?

• いぼいぼわたれ

大阪府の忠岡町に住んでいたころに聞いた呪文のようなものです。
    手の指でいぼをつついて、渡したいところをつつくんです。
    私のもう片手のいぼは、次ぎの日消えて、渡された友達は怒りました。
    怒ったって知らんですよ。教えてくれたのは、その友達ですもの。 

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます!
    ぱっぽ様。不思議ですね…ソレっとほうきでなでる様子が何だかとても微笑ましく、想像してしまいました。ありがとうございます!
    タコス様、メガピンク様、oyazi様。
    何と何と、仲間がここにありとは…!そうなのですよね、一瞬で消えてしまうんですよね!あれは私の小さなミラクル(笑)としておきたいのですが、oyazi様や他の方のレスにもあるように、何かしら治る原因があるのかも??調査してみます。ありがとうございました!
    とくめー様、赤唐辛子様。
    イボに繋がっているとは全く考えが及びませんでした。大変勉強になりました。ぜひ本のほう読みたいと思います。ありがとうございました!
    不思議様。私の体験より、不思議様の方がすごい体験のような…。どうぞこれからもお元気で過ごされますように!ありがとうございました!
    かっぱ様。私もご主人と同じく、頭皮が日焼けによってパックリめくれました〜!頭を触るとカサカサって音がして。頭も皮膚って忘れがちですよね。ありがとうございます!

• ウィルス性のウオノメ

私も大きなウオノメが足・親指の底に出来て、トピ主さん同様○○コロリや自力で掘ったりして悪化させ、とうとう医者にいきました。そうしたら「これはウィルス性だから、菌を殺さなきゃ治らないよ〜」と言われ、痛〜い注射をウオノメの底に何度かされ、やっと治りました。

たぶんトピ主さんのウオノメもウィルス性で、体の免疫力が高まったか、何かに接触して菌が死滅し、治ったのだと思います。