伊勢神宮、もしくは周辺のおすすめ!

レス1
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

りんご

旅行で伊勢神宮に行きます。
伊勢神宮で何かお願い事をして叶ったとか、このお守りはいいよ!とか、お参りの仕方とか、この場所はおすすめ!とかあれば教えてください。
 あと雑誌で、伊勢神宮周辺にも確か神社があって、そこもいいと書いてあったのですが、雑誌を捨ててしまって名前がわからなくなりました。
伊勢神宮周辺のおすすめスポットもあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。できれば縁結びに関することが特に知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お伊勢さん

ああなつかしい。
    内宮さん参道から少し南にそれて小川をわたったところの風日祈宮が好きでした。もう14年も前のことですが。

あと、「赤福」と「伊勢うどん」は絶対に落とすべきではありませんです。特に後者は、濃い魚醤交じりのだしがうどんの色を変えるほどに絡んでいて、コクがあり、かといって見た目ほど塩辛くない、実に伊勢独特のものです。伊勢市出身の友人に大学時代につれていってもらい、病み付きになりました。ここでしか食べられないし、懐かしさにくらくらします。