何をしていても夫にいらいら

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

うさこ

水道の蛇口がきちんと閉まっていなかったり、お風呂場の洗面器に垢がざらざらついていたり、料理にやたらとソースやマヨネーズをつけたり… とにかく、何をされてもイライラします。顔を見ているだけでむかむかします。

特にいやなのは甘いものが好きで、何かにつけ冷蔵庫を開けては甘いものを探しています。食欲もやたらとあって、暇があれば何か食べるものを探している(気がする)のです。(体型は普通ですが)。

まだ結婚して2年。実は結婚してすぐに夫の結婚前の浮気を発見して以来、私の情緒不安定が続いている、というのがおそらく一番の原因です。離婚も何度も話し合い、夫は私次第だと言います。夫の両親も変わった人なので、今後付き合いが続くと思うと気が重く、子供が出来る前に離婚を、と真剣に考えています。何より、自分の心身が明らかに崩れていくのが分かります。

ただ一つ、私に離婚の勇気がないのです。こんな私にアドバイスをください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのうち、蕎麦をすする音も耳障りになるね

それは単に「坊主憎けりゃ・・・」ってやつですよ。

ご主人が全く謝らなかったり今も浮気しているならまだしも、その後「将来に向けてやっていこう!」って決めたとしたのなら、まさにトピ主さん自身の問題。
    貴方がどうするかってことです。

それでも離婚を考えてると言うなら、率直に伝えれば?
    貴方の方向性が決まれば、ご主人も何かアクションを起こしますよ。
    それで本当に離婚する段になって怖くなったら、「やっぱ離婚しないでください」って言えばいいだけ。

• 結論は

もう出ていませんか?
    離婚すれば解決すると思っているんでしょう。
    愛情が無くなったのであれば、さっさと離婚した方が良いと思いますよ。

• 一人でいた方がいいのかも。

子供がいないならサッサと別れた方がお互いの為では?ただ、別れて次の出会いがあったとしてもまた相手のあら探しをしてしまうと思います。100パーセントなんて人いませんからね。シングルライフを送った方がいいのかも。

• 蓋をしないで

私の夫も結婚前(結婚の1年くらい前)に浮気をしています。世間では浮気と呼ばれないかもしれない程度のことでしたが、私たちは婚姻届を出す日の朝まで話し合いました。

した方は「もう蒸し返さないで」という心境になると思うし、された方も「蒸し返してしまう自分がイヤ」と思うので、つい過去のことには蓋をしてしまうかもしれません。でもトピ主さんが引っかかっているなら、今でも引きずっていることを含めて何度でも話し合ってみてはいかがでしょうか(話すタイミングや話し方は「不倫 帰還」で検索すると出てきます)。

その労力も惜しいほどに相手を嫌いになってしまった場合はどうしようもないと思いますが「好きなのにイライラしてしまう」という場合は有効だと思います。

私は結婚前に分かっていたので、しっかり納得するまで話し合ってから結婚できました。それでも時々は思い出してしまって、チクチク痛い時もあります。だけど「あの時の決断はあの時の最善」と思っているので、悔いはないです。

今は、そんな過去があるとは信じてもらえないほどラブラブですよ。

• 自分の人生は自己責任ですよ

それはもう、「生理的に受け付けない」状況じゃないかと。
    浮気も嫌だし、義父母も嫌だし、
    もう何もかも嫌なんでしょうね。

浮気の件から不安定ということですが、
    生理的に嫌悪感を及ぼす相手と一緒に暮らしてるから、
    結果的に不安定にもなったのでしょう。

辛口ですが、
    でも、それはトピ主さんが決めた結婚だから
    仕方が無いと思います。
    浮気を隠していた旦那さんが悪いのは確かですが、
    結婚って、後から出てくる相手の欠点まで
    愛することが出来るか?という選択だと思うので。

もちろん、その欠点によってはどうしても
    許すことが出来ないこともあるでしょう。
    (許すことが出来る人もいますよ)
    でも、そこで離婚するもしないも、
    トピ主さんの決断なんですから。

浮気と義父母が嫌なのはわかりましたけど、
    その後トピ主さんを不幸にしてるのは、
    自分自身でもあるんですよ。
    全てを、人のせいにしても、何も改善しません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぴろーさんと同意見です。

>ただ一つ、私に離婚の勇気がないのです。

なら、我慢するしかない。
    ・・ですよね。。

自分が苦労せずにラクして幸せになる方法は、
    なかなかないと思いますよ。

自分の人生は自分で拓くもの!
    勇気を出して頑張るか、または、発想を変えてみては?

どーせこのまま(離婚しない)なら、少しでも気持ちよく過ごせるように考えるしかないですよね?
    いやだいやだ、と思ってても解決しません。
    いいことを探しましょう。

• わかるなぁ

彼の、玄関で脱いだ靴すら嫌で嫌で仕方なかった事あります。
    その後別れたらスッキリしました。
    まぁ、恋愛でしたので別れるのは簡単でしたが。
    結婚している場合、別れるのは大変だと思います。
    でも、別れた時の事を想像してみてください。

彼の荷物の一切無い部屋。
    彼の姿も見当たらない。
    自分一人だけの空間。

これらを想像してワクワクするのなら別れた方がいいかも。
    (ちなみに私はワクワクというよりも、自然に笑みがこぼれるくらい嬉しくなりましたが)

もし、ちょっとでも寂しいと感じたら、きっとまだ愛してる
    部分があるんですよ。
    視点を変えれば優しい気持ちを取り戻せるかも。

人生は一度きりです。
    ニコニコ暮らすか、イライラ暮らすか、選ぶのは自分次第です。

• いらいらするよ

>水道の蛇口がきちんと閉まっていなかったり、お風呂場の洗面器に垢がざらざらついていたり、料理にやたらとソースやマヨネーズをつけたり… とにかく、何をされてもイライラします。顔を見ているだけでむかむかします。

水道の蛇口が閉まってないと、怒ります。
    洗面器がざらざらしていると、ちゃんと洗うように何度も指導します。よくはなってきました。
    しょうゆをどぼどぼ漬けるのはしょうがないようです。

でも、顔を見ると幸せになります。
    冷蔵庫から何かが消えても、「あ、ネズミか小人が出たんだな」と冗談を言う程度です。

生理的に嫌になってしまったら、生活苦しくありませんか?何か失敗をしたり気に障ることをされたり、そんなことは日常でいくつも起こりますが、つど修正したりしていたら、減ってきましたよ。

• 瞬発力か持久力か

これから先もイライラした嫌な気分のまま一生を過ごすのと、数ヶ月のストレス&面倒な手続きを我慢するのと
    どっちがしんどいでしょうね?

どちらを選ぶもトピ主さん次第です。
    「勇気がない」なんて甘えてみたって、トピ主さんの人生はトピ主さん自身がどうにかするしかないんですよ。

• 分かるなぁ〜…

私は夫と一緒になって13年ですが、結婚当時からずっと(浮気は知りませんが)夫にはイライラしてます。

でも、夫に対して何もいえない自分にはもっとイライラしてます。
    ほんとに疲れます…

別れたらどんなに気楽か…
    数え切れないくらい想像しました。
    でも、やっぱり何かが邪魔して踏み切れません。
    多分夫も同じ気持ちのような気がします。

「熟年離婚」がチラつきます…
    (まだ30代前半ですが…)
    未来のことは分かりませんが、このまま冷めた夫婦をやっていくような気もします。

何のアドバイスにもなってなくてゴメンナサイ。

• それなら一緒にいるしかないけど・・・

顔を見ているだけでむかむかするけど離婚する勇気はない・・・。それなら、むかむかしても我慢して一緒にいるしかないのでは?離婚しないでいても、普通の結婚生活とは程遠いでしょうが・・・。

自分から離婚を言い出して、どう交渉したのか、慰謝料として家を買ってもらって離婚した専業主婦を知っています。でも、離婚後の生計は自分で立てていました。ちなみにお子さんはいませんでしたが。ご参考まで。

• 優しく出来ますか?

私も同じような状況です。離婚をお願いしましたが、相手が悪いところを改めると約束し、8ヶ月経ちます。いろんな面で改善したと思いますが、私もトビ主さんと同様で主人のやる事なす事にいらいらするのです。相手が頑張っているのに、過去のことを考えたり、過去と同じ人間だと思い込んでいるせいで、優しくできません。こんな自分が嫌です。

トピ主さんが、ご主人に優しくしたい、悪いのは相手だけじゃないと思えるなら、未だやり直せると思いますよ。

• 勇気が無い・・・・・だけ?

本当のところは、離婚した後の収入とか生活が不安なのでは?だから生理的に受け付けない相手とでも暮らしていけるのでは?

それに小町的には浮気は「される方にも責任がある」ということだそうです。

もう一度振り返って正直な投稿をしてみてはいかがでしょうか。