• ホーム
  • 口コミ
  • 教えてください!横浜のオススメ1日観光With夫の両親

教えてください!横浜のオススメ1日観光With夫の両親

レス21
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まるまる

夫の転勤があり、この春から横浜に暮らしております、
まるまると申します。

11月中旬の土日に夫の両親が、私達の暮らす街を
見たいと、宮城から遊びにいらっしゃいます。
住んでいるアパートやそのまわりを見てみたい、との事
ですが坂道ばっかりの住宅地ですので特に見るべきものは
なさそうです。近所の散策はそこそこにして、
せっかくなので横浜の観光でもと考えておりますが
どういうところが喜ばれると思いますか?

どういうところに行ってみたいか聞いてみたのですが、
アナタはどこ見てみたい?と逆に聞かれてしまい
ました・・・。
学生だったころ(10年ぐらい前ですが)、友達と遊びに
行ったり、デートで行ったりしたものですが、今回は
義理の両親と一緒なので、オシャレなカフェでお茶したり、
可愛い雑貨をみたり、というのはちょっと違うかなぁ
と思います。観光と言っても・・いまさら特に見たい
ところも思いつきません。かといって、地元の方のように詳しくも
ないので、ココがオススメというところもよく知りません。

ぜひぜひ皆様のアイディアをお聞かせいただければと
思います。ちなみに両親は健脚です!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 港が見える丘♪

宮城に住んでいる年金生活者の武と申します。

たしか「港が見える丘という歌」がありましたよね?

横浜は一度もいったことがありませんのでその丘に行って港をこの目で見たいです。

それと有名な中華街で美味しい中華料理をご馳走してください。是非連れて行って欲しいです。

小町では毎回中華街のトピで「萬珍楼」が有名ですのでそこへ案内してほしいです。

• みなとみらいは?

私も横浜に住んでます。
    宮城県から、となると自然の豊かさでは勝てないでしょうから、都会的な「みなとみらい」辺りはいかがでしょう。
    夜景もきれいですし、ランドマークタワーの展望台からの眺めもいいですよ。
    近くに温浴施設もできてるし。

また、横浜からは意外と富士山がよく見えるんですよね。
    ご近所から見えるスポットはありませんか?
    宮城県からは富士山は見えないし、ちょこっと楽しんでもらえるかも?

• その年代なら

・港の見える丘公園
    ・外人墓地
    ・山下公園で「赤い靴」の像と記念写真
    ・中華街散策

って感じかな。

私の母は、田舎から友達や親戚が来ると必ず連れて行きます。
    後は、みなとみらいとか、赤レンガ倉庫とか。

いっぱいご意見があるでしょうが、私の母はちょっと暇になると「山下公園に行こう」とすぐ誘うほど好きです。

• 横浜らしい場所

トピ主様、初めまして。やはり横浜らしい場所と言えば港界隈。
    「みなとみらい」
    「日本丸」
    「赤レンガ倉庫」
    「山下公園&氷川丸」
    「港の見える丘公園」
    非常にありきたりですが、この中のいくつかを組み合わせ、最終的に「中華街」でお食事という修学旅行のお決まりコースのような感じでいかがでしょうか?健脚であれば歩いていかれれば、街の様子なども肌で感じられ良いと思います。コースによっては一部タクシーなどを使ってもOK。
    すみません、こんな場所しか思いつきませんでした。御参考までに一言でした。

• 三渓園はいかがでしょう?

現在も横浜在住、三代続くはまっこです。
    三渓園は横浜市民の憩いの場所、原三渓さんは横浜の誇りです。ぜひ足をお運びください。
    四季折々の草花が楽しめます。
    あと遠方の方に喜ばれるのは、中華街ですかね。
    港が見える丘公園、山下公園、古くからの名所ですが
    やっぱり良いと思います。
    前に親戚が来たときにシーバスという船で、山下公園からみなとみらいへ移動して大変喜ばれました。横浜駅からも乗れます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 横浜と言えば

定番ですが、港の見える丘公園、マリンタワー、氷川丸、山下公園、ちょっと足をのばして三渓園(見事な日本庭園です)、中華街でお食事、といったところでしょうか。すごくベタですね(笑)
    マリンタワーと氷川丸は年内で閉園らしいと聞きました。横浜駅周辺の見所でしたら周遊バス(赤い靴号だっけ?)もあったと思います。余裕を持ったスケジュールでお楽しみください。

• 赤いくつ号

こんにちは。

横浜の観光・・みなとみらいから中華街
    みなとの見える丘公園まで、おすすめします。

かわいい「あかいくつ号」というバスが走っていて
    1日乗車券(500円)を使えば、移動も楽です。
    もちろん歩いてもいいですし、疲れたら
    また乗ればいいですし。

レトロ調な素敵なバスです。
    乗るだけでも楽しいですよ〜。

http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html

• ようこそ横浜へ

皆さんがおっしゃっているように「これぞ横浜!」的なスポットがおすすめです。
    ご両親が、宮城のご近所さん達に楽しかった週末の出来事を話すときに、みんなにわかってもらいやすそうですし。

でも休日は赤レンガ倉庫は混むかな。何しろ若者が多くて。

あと「シーバス」なんかどうでしょう?
    子供から年配者まで楽しそうに乗っている姿をよく見かけます。

• 悩むことないじゃないですか〜。

弟が横浜の大学に通っていたため、何度か遊びに行っているうちに横浜が大好きになり、とうとう横浜に家を買ってしまった者です。うちも今年中か来年頭には、夫の両親が遊びに来ますが、どこに連れて行こうかと今から楽しみにしています。皆さんが挙げているとおり、「みなとみらい」「山下公園」「赤レンガ倉庫」「外人墓地」のあたりは行くと思います。お寺などがお好きなら、少し足をのばして鎌倉まで行ってもいいですよね。うちの義両親は、普通年配の方が好むような場所があまり好きじゃないらしいので、若者のデートコースを意識してもいいかなと思っています。

• ベタだけど・・・

やはり親世代の方には「氷川丸」がいちばんおすすめです。
    特に、氷川丸とマリンタワーは今年の12月25日までの営業でその後は閉園してしまうので(次の売却先は決まっていますが何になるのかは不明です)、次にご両親がいらしたときにはもう見れなくなっているかもしれないですしね。
    あとは、他の方もあげている「港の見える丘公園」で、洋館などを見学されるとよろしいのでは?
    中華街は食事程度にとどめておいたほうがいいと思います。地方の中華料理店では味わえない味が楽しめるので、食事そのものは喜んでもらえますが、人混みがすごいので散策には向いていません。地方在住の高齢の方には、中華街のパワフルな人混みが疲れるようです(うちの義両親がそうでした)。中華街では唯一、関帝廟(中国のお寺)は写真を撮るのにうってつけなので、ここだけは立ち寄られることをおすすめします。

• 私なら・・・

まずは午前中にみなとみらい地区へ。
    ランドマークタワーの展望台の後、赤レンガ倉庫までお散歩。
    お散歩の間、ワールドインポートマートなんかでランチタイム。
    それから、地下鉄かバスで元町に移動。
    事前に考えておいた候補の中から選んでもらって、ご両親にプレゼントを買ってあげる。
    カフェで一休みしてから中華街へ。
    おいしい中華を堪能したら、腹ごなしに山下公園へ出て、みなとみらいの夜景を眺める。
    お酒が好きなら、関内方面でジャズの生演奏なんかをやってるバーにでも。

こんなところでしょうか。

• 横浜といったら、やっぱり横浜港でしょ

皆さんからたくさんRESがついていると思いますが、
    ちょっとした「船旅」はどうですか?
    横浜駅の東口のそごうの先からシーバスに乗って、
    みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜山下公園と、
    移動できます。詳しい時刻表は、
    http://www.yokohama-cruising.jp/seabass.html
    短時間ですので、船に弱いひとでもOKです。
    海側から見る横浜も、一味違って、いいものです。
    山下公園や中華街、みなと未来地区の観光と
    組み合わせてはいかがですか?

• 昼 鎌倉、夜 横浜は?

お話からですと お住まいは街中ではないようですね。

「隣の市だから」と昼は鎌倉にご案内はいかがですか?
    歴史もあるけど狭い場所にあるので グルッとまわってもすぐですし。

夜は横浜の夜景+食事はどうでしょう?

お土産話になるように鎌倉・横浜だと良いと思います。

車でも電車でも(電車の場合は江ノ電になりますが)湘南の海も見せると、お土産話してもらうに丁度良いのではないでしょうか。
    地方の方は有名な地域名が好きと聞いた事があります。それって周りの方に話すときに良いからだよって聞いた事があります。

横浜では おしゃれに過ごして欲しいですね。
    きっと喜ばれますよ〜

• 是非、三溪園へ

是非とも 横浜三溪園へいらしてみてください。

http://www.sankeien.or.jp/

• こんなかんじはいかがでしょう?

地元民のはまっこです。

やっぱ、港町らしい所がいいかなと思います。
    私が考えたプランは、(車無しと仮定して・・・)

1 横浜ベイクオーター(横浜そごうの裏)へいく!
    「ここ、最近できたんですよ〜〜」(で、ちゃっかり自分も楽しむ♪)

2 近くの、シーバスに乗って「山下公園」下車
     氷川丸・マリンタワーに行く
     (新聞に載ってましたが、近日中に氷川丸は終了・
      マリンタワーは改装の為休業するとのこと)

3 ぶらぶら散策しながら、関内駅までもどって、横浜スタジアムここですよ〜〜と案内。

4 電車で、石川町へ移動。
     元町散策しながら、時間あったら、港の見える丘公園へ
     いく。
     (パン屋さんの脇の急坂あがると、山の手方面にでるので、すぐ近くにあります)

5  夜は、中華街で、おいしいひと時を!!

いかがでしょう?

当日の天候に応じて、雨なら、美術館(たまにパシフィコ横浜で何か開催してる事もあるかな・・・)めぐりもいいかもしれませんね。

やっぱ中華街は、おすすめですね。お店がいっぱいあるので、休日は込むので、事前に電話予約しといたほうがいいと思います♪

• 帰りに銭湯でもいかが?

みなさんのレスでほとんどおすすめの場所は出てる思うので、
    一つ変り種としてみなとみらいにあるスーパー銭湯”万葉の湯”をあげておこうかな。
    そんなめずらしいものではないけど、みなとみらいへ移動しいろいろまわった後、夕方屋上でみなとみらいの夕焼けを眺めながらみんなで足湯にでもつかって疲れをとってから帰ってもらうのもいいんじゃないかな〜。

• ランチorディナークルージング

横浜港から景色を眺めるというのはどうですか?シーバスに乗って海上側から横浜の街を眺めるというのは、すでにご提案されていらっしゃる方がいますが、私は、いっその事、舟の上でランチ、ディナーをいただきながら景色を眺めるというのをオススメしたいですね。

シーバスは、基本的に横浜港の中で移動するだけですが、私のオススメする『ロイヤルウィング』という船は、ベイブリッジの下を通って、東京湾に一旦出ます。ベイブリッジ越しに横浜港を眺めるというのは、シーバスでは不可能ですし、お天気がよいと最高のロケーションだと思います。ランチタイムのクルージングや、ディナータイムのクルージング等、選択できますし、食事も、本格的な広東料理の他、飲茶など簡単な食事も可能です。中華街で食事をしなくても、ここで済みますね(笑)。ちなみに私の友人は、ここのブライダルプランで結婚式をしました。とっても良かったです。実はその際、ここでケーキバイキングがいただける事を知り、それ以来病みつきになりました(笑)。

ロイヤルウィング
    http://www.royalwing.co.jp/index.shtml

• ツウ向き。

横浜駅から磯子方面の京浜東北線に乗りましょう。
    車内では左側の石油会社のでかいタンクや工場の煙突を満喫します。
    根岸駅から磯子方面に向かうバスに乗ると、発砲事件のあった銀行が右側に見えます。
    磯子駅からさらに汐見台方面のバスに乗って、丘の上にある廃業した有名ホテルを見ます。
    汐見台から久良岐公園もしくは三殿台遺跡まで徒歩で歩くのも良いでしょう。「ゆず」の出身中学が近くにあります。
    上大岡に出て、市営地下鉄に乗り、港南中央でおりると、街の真ん中に刑務所があります。
    そこから日野公園墓地まで散策し、洋光台の横浜こども科学館でプラネタリウムを見ましょう。
    食事はその道中どこでもできます。友人は坂の多さに文句を言っていましたが、ベタな観光地より面白かったそうです。

• 山下公園からみなとみらいまでの船旅

船の上から横浜を見ると、素晴らしい景色です。ベイブリッジを横目に見ながら、山下公園、大桟橋、ホテルや高層ビルなどを見ることが出来ます。

• たくさんのアイディアをありがとうございます!

すっかりお礼が遅くなり、申し訳ありません。
    たくさんのアイディアをお教えいただいて
    大感激です。ありがとうございました。

宮城の両親には、いつも帰省の際に良くして頂いて
    いるので、こちらも精一杯のおもてなしが出来れば・・
    と思っております。11月中旬までには、まだ少し時間が
    あるので、みなさんに教えていただいた案を練って
    楽しんでもらえるプランを立てたいと思います。

まとめてのお礼になってしまい、すみません。
    まだ私も行ったことのないスポットもあるので
    週末にでも見に行ってみたいです。

• 13番の市営バスを大活用!

11:00にまずJR石川町で降りて元町散策。
    11:30に霧笛楼でランチ(5000円/人)。
    そりゃ高いよー、なら三月うさぎでランチ(1000円/人)
    食べ終わったら、海側に元町を下って行き、11系統のバスで保土ヶ谷/中村橋方面へ。坂をぐぐっと上がって
    港の見える丘公園前で下車。ここで20分ほどすごしたら、外人墓地を右手に見ながらより山の方へ。
    元町公園前の「えの木てい」でゆったりお茶。
    終わったらまた13番のバスで、今度は逆に桜木町方面へ。
    横浜の町並みを見ながら桜木町へ。
    みなとみらいでショッピング&ごはんしたら充実した一日じゃないかな?