激変!髪切りました

レス21
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

童顔

今日美容室に行ってきました。

ウエストまであった髪を35cmほどカット。
写真を持参したけど、美容室待合スペースにあった雑誌に載ってた髪型が気に入り、「このとおりにして♪」とお願いしてみました。

私は直毛で、この4年ほど貞子みたいな超ロングでしたが、いいかげん洗うのも乾かすのも辛くなってました。
アンティーク着物を普段着るので、長いほうがいいかなと思っていたんです。
ところが先日ふと鏡を見て気がつきました。
これじゃアンティークどころか、丑三つ時に白装束着てる人みたいじゃん、と。。

そうして貞子はバッサリと思い切った結果、運動部の中学生のようになりました☆

自分で言うのもへんですが、すごく似合うのです(笑)
これから帰宅してくる家族に見せたら何て言うかな〜

みなさんも最近髪型変えましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分のことを

貞子、中学生と言い切る(でも似合う)
    トピ主さん、ちょっと好き。

私は、ショートから背中までぐらいの長さの間で
    しょっちゅう髪型を変えています。
    頻繁に変えるので、変えても何も言われなくて
    ちょっとさみしいなあ・・・。

• 私は逆をめざしています。

今自分は、髪の毛が短いです。
    伸ばしてイメチャンを図ろうと思います。

今現在が、運動部の中学生みたいな髪型をしているから、逆に、今度は、ロングにして、パーマをあてたいと思っています。

トピ主さんへ。・・・

>そうして貞子はバッサリと思い切った結果、運動部の中学生のようになりました☆
    >自分で言うのもへんですが、すごく似合うのです(笑)・・(略)

家族も、きっと、喜ぶと思いますよ。
    人って、似合う髪形をしている時が一番かわいく見えて、一番気持ちがいいと思います。

• 私も切りました

私も5年ぶりにバッサリ切りました!!脇の下くらいまでの長さがあったんですが、思い切りました。切ってみて大正解。お手入れ楽だし、セットも楽。周りの評判もいい。こんなにいい事尽くめならさっさと切れば良かった。

• お気に入りの髪形になってよかったですね。

私は、ずっとセミロングでしたが、25才頃、失恋をきっかけに、ショートにしてみました。たまたまその時、ヘアメイクの仕事をフリーでしている人に知り合い、「絶対に合うから」といわれて、ベリーショートに・・その人の腕がよかったでのでしょう。自分でも似合うと思ったし、周囲からも誉められました。
     ショートにするまでは、どちらかといえば、「お嬢様ファッション」だったのですが、「かっこいい系」に買い換えました。「新しい自分」を発見できたようで楽しかったです。  今はまた、セミロングになっていますが、そのうち「ばさっと」やってみたいですね♪

• いいですね!

こんにちは。新しい髪形お似合いのようでよかったですね。生まれ変わった気分、ではないでしょうか?

私は逆にずーーっと30年以上ショートカットで過ごしてきたのですが(肩に髪がついたことがない!)
    去年から髪を伸ばしはじめて、今は肩よりちょっと下の長さになり、先週パーマをかけたところなんです。
    伸ばすっていうのはロング→ショートのように一瞬で変化することはできませんが、久しぶりにあった友人には「伸びたねー、長いのもいいじゃん」と言ってくれました。

基本的にはショートが好きなので、そのうち切ると思いますが、イメージチェンジを楽しんでます。
    トピ主さんもいろんなアレンジに挑戦してみて下さいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 変えないつもりが…

私はトピ主さんとは違って、長さも変えず、髪型も変えないつもりで美容院に行きましたが、すっかり変わってしまいました。…でも、今までしたことない髪型なので新鮮で気に入ってます。
    トピ主さんも気分一新できましたね!
    生活が変わるかもしれませんよ。是非新しいことにチャレンジしてみてください。
    私も新しいことにチャレンジします!

• 先月ですけれど

私もばっさり髪を切りました。

長かったんですよ、自分でも重いくらいに。
     で、妊婦なので、少し短くしておこうかと思って美容院に行ってセミロング程度に・・・ってお願いしたら、ショートにされました!!!

数日は、何が起きたのか信じられず、ショックでしたが、最近馴染んできましたし、夫にも「結構かわいいよ」と言われ(最初は大笑いされたんですよ)、この髪型もいいかな〜〜と思えてきました。

• シャンプーが楽

私も最近バッサリいきました!30cmくらいです。
    ずーっとロングで、服装によって髪型を変えて遊べるから長いほうが便利だ、と思っていたんですが、フと気がつくと痛んでるし、せっかく長いのにめったにおろさないし、シャンプーも面倒くさいし切っちゃえ、と。美容院で4時間かかりました…カットとカラーとパーマを同時にやったので。疲れた!

おかっぱみたいで、これはこれでアリかな〜とも思うんですが、もうすぐ冬だし、ロングにゆるパーマでニット帽かぶってる子を見ると、カワイイなぁ、切らなきゃ良かった…とも思ったり。
    私もずっとピンで留めたりしてたので、バッサリいったのに、さほど驚かれず。かなしー。

• 私は伸ばし中

ウエストから35cm上を計ってみました。あくまでも私の身体ですが、ちょうど肩のあたりでした。
    超ロングからセミロングですね。それはきっと印象が大きく変わったでしょう。短くすると若くなりますよね。
    私は逆に顎の長さから2年がかりで伸ばしてます。
    久しぶりに会う人に「髪伸びたねぇ〜。誰だかわからなかった。」とびっくりされるの励みにしてます。
    夏に「そろそろこんなもんかな。」とも思ったのですが、電車内の吊り広告でユンソナちゃんがセミヌード姿で髪の毛でバストを隠している写真にキュンとなり
    「あそこまで伸ばす」と決心しました。
    まぁ私の場合。。。本来の位置か矯正した位置かでちょっと長さが違ってきますけどね。
    でもバストまで後うんcmの私の現状の長さですら、最近シャンプー(特にすすぎ)にストレスを感じ始めています。家ならともかく外(スポクラとか)でイライラ。。。
    またばっさり切った柴崎コウちゃんがとっても似合っていてかわいいのにも心が動いて。。ミーハーだなぁ

• 私も中学生みたいだよー

会社を退職した時に中学の時からずっとロングだった髪をばっさりやりました。
     久しぶりのショートなんですが、これがまぁ「部活カット」なんですよ。そして似合う似合う。

顔が童顔なのか?(30代後半ですよ!)とも思ったけど、洗うのもブローもラクチンなので今もそのままでーす。

でも、最近また流行はロング傾向ですよね・・・。
    私もちょっとづつ伸ばしていますが、簡単には伸びませんね。別にいいけど。

• やっぱり清潔感!

私も長年ロングの黒髪だったのですが
    秋に向けてあごラインに切ってみました。
    手入れがラクになったのと、メイクも栄えるし
    何よりも男性からの評判がすごくいいです。

男は髪の長い女性が好きって思ってましたが、意外な好評っぷりに
    驚いています。
    トピ主さんも新ヘアでこの秋のおしゃれも楽しんでくださいね。

• か.い.か.ん

家族の反応より!トピ主さんのシャンプーの感動の方が楽しみです。

私も25cmカットした時は、ワンプッシュで泡立ち、えっもう?おしまい??ってくらい楽チンで思わず洗いながら勝手に笑みがでましたよ。。感動したなー

タオルドライで頭が軽い〜風のような頭皮の呼吸、経験今でも快感・・・忘れられません。

ずっとロングでしたのでショートの感覚は初めてで、こんなに楽で軽いのか〜究極さらにその後坊主の人がちょっぴりうらやましくなりました。

• 何かを変えたくて

切りました〜。

今日、思い立って。
    巻き髪ロング→ショートボブ
    気分いいです。

うーん、肩上なんて高校以来かも?
    色気がないの長い髪でごまかしてたんです。
    でも、もう30代後半で、ロングっていう気分で
    もなくて。

もうすぐ今年も終わる。
    ここ1、2ヶ月色々新しく始めたり、終わりにする
    など決断することが多いので、
    気分転換と気合をいれるため
    何かを変える(気分かな?)ために
    切りました。恋愛関係ではないんですけどね。

いい感じです。がんばろーっと。

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます!
    トピたてるの初めてなのですごく嬉しいです☆

さて、新髪型も落ち着いてきました。
    長さはショートボブで、カラー無しの前髪ありの直毛です。
    実は上記の美容室にあった雑誌って「セブンティーン」(ヘア特集だった)なんですよ(笑)
    表紙の女の子の髪型が気に入り年甲斐もなく「これにしてください」と(笑)
    HNのとおり丸顔の童顔なので、短くなるとショート時代の本上まなみさんみたいなかんじ。。と自分で勝手に思っております。うひゃーごめんなさい。

30代半ばの主婦ですが、2年前まで仕事していたときは、毎朝巻いたり結ったりいろいろやりました。
    今はなんか原点に戻ったみたいな心境です。

そうそう、かえるさんが「新しいことをはじめては」とおっしゃっていましたが、断髪の少し前から朝のジョギングをはじめてみたんです。
    ほんの数十分ですが、心地よい汗をかくのが楽しみになってきました。
    髪の重さが減った分、走りやすくなりました。

• ショートで若返る

最近ではないのですが、3年くらい前にばっさりやりました。
    それまでは長い、と言っても、いろいろ面倒で手入れもあまりしておらず、後ろでひとつに結ぶ、というさえないロングヘアだったのですが、失恋をきっかけに顎の長さにしました。
    ついでに前髪も下ろしたら、一気に若返って、家族にも好評でした。
    半年後ぐらいには、さらに短くして、生まれて初めて段も入れてもらってさっぱりしたら、自分でも驚くほど、軽くて、若返って、気持ちまで軽くなりました。
    ショートって、本当に若返りますよね。見た目も若返るけど、気持ちが軽くなって元気になれるような気がします。

それから、何度か切ったり伸ばしたりしているのですが、
    最近は時間が無くて美容院に行けず、また後ろひとつ結びに。。。
    11月に入ったら一段落するので、絶対髪を切りに行こうと思ってます。
    世の中ロング志向ですが、切ってさっぱりして、若返りたい!

• 世界一らくちんな髪型

それは、ストレートスーパーロングです。雨がふろうが風が吹こうがびくともしません。

あらうのも、楽。頭皮だけ洗って流せば先まできれいになっちゃう。トリートメント代が大変ですが。

乾かすのも、よくよく面倒くさくなったら頭皮だけかわかして、あとは自然乾燥ですね。

わたしも、おしゃれに興味が出てきたころはセミロングにパーマをかけてみたり、のばしてゆるふわにしたりしていましたが、嵐がきたらいっぱつで朝の努力がおじゃんです。そこで、ずっとアップにしていたら、いつのまにかお尻までのびちゃった。
     アップにするのもめんどくさくなってきていたので、そのまま幽霊みたいに暮らしています。

• すっきり

1.腰まであった髪を、脇下まで、夫に切ってもらった。
    2.ベリーグッド。
    3.1ヶ月後、前回の大成功に安心し、セミロングを所望したら、、、、、、、、帽子を被って美容室に直行。
    4.ベリーショート(加藤登紀子さん程度)に。

いいことは、すごく評判がいいです。自分でも似合っている。髪を洗うのが楽。ぺっちゃんこで少ないと思っていたのに、全然違った。若返った。

悪いことは、すぐ伸びる。

で、今度は自分切りに挑戦中。これが結構楽しかったりする。だんだん、コツがわかってきたので。失敗しても、恥ずかしくないラインは保持できるようになってきた。こんな楽しいこと人にさせるなんて勿体無い。伸びるから切るではなくて、切りたいから早く伸びないかなぁって気分です。夫にも切らせてとお願いしてるのですが、復讐をおそれてさせてくれません。

• 最近やってませんねー

女性ですが何年かに1度、ベリーショートにしてます。
    これが楽しいんです!!!

高校生の頃やった時は、教室に入っても誰も私と気づきませんでした。
    (隣のクラスの人だと思ったそうです)
    家族には似合うと褒められ、職場でも必ず「髪型変えた!?かわいいね。」と声かけられます♪
    どうやらベリーショートにすると、頭が小さく見えるようです。

似合わない人もいるようで、美容師が「本当に、いいんですか?」と何度も念押ししたり、別の髪型を勧めたりすることも。
    私の場合は切った後に「意外に合いますねー」とビックリされます(笑)

自分が変わったという感動を失わないため、この髪型には滅多にしませんが、そもそも私は天然パーマの為、伸ばしてもストレートにはなりません。
    本当は背中までサラサラに伸びたロングヘアが憧れです。

• バッサリいきます!

ずっーと髪を切りたいなぁ、と思って
    いたのですが悩んでて・・・

けど、このトピを見たらスッキリした
    くなりました。

ちなみに髪の長さは、お尻よりも下で
    かなりロングです。。

今週辺り、行ってきます。

• 私も最近

ばっさり切りました。

ここ何年かずっと伸ばしていて、二の腕くらいの
    長さでした。
    ストレートからパーマにかえ、ふわふわでなかなか
    気に入っていたのですが・・・
    急に切りたくなり、バサっと(笑)。
    ショートボブになりました。

りりさんと同じく、最近の柴崎コウさんの髪型に
    憧れていて、切抜きを持って切ってもらいました。
    (髪型が同じでも、か・顔がぁ〜〜〜違いすぎます。泣)
    その後友人に「柴崎コウちゃんみたいな髪型だねー」
    とずばり当てられ、恥ずかしくなりました。。。

周りの評判もなかなかです。
    シャンプーが楽だし、切ってよかったかな?
    しばらくはボブを楽しみまーす♪

• トピ主です 2

思っていたよりも沢山の方にレスいただけて嬉しいです。
    まとめてのお返事になってしまいますがお許しください。

りんご。さんまで読みました。
    皆さんそれぞれ自分に似合うヘアスタイルで楽しんでいるんですね☆

私も長いときは彼岸花さんのように「ラクな髪型。これしかない」って思っていたんです。
    だけど、見慣れた自分に飽きていました。
    何か変えたいな〜って。
    切った当日の朝の番組で見た長澤まさみさんのなすびヘアがかわいくて、よしッ私も短く!とちっちゃな勇気が出ました。

たかが髪型、されど髪型。
    長くも短くもできるし、女性でいて良かったなぁ。
    これからいろんなスタイル試してみたいと思います。
    柴咲コウさんみたいのも素敵ですね。顔が違うけど。。