出産後頬がこけてしまって

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

あきほ

今、2ヶ月の赤ちゃんがいます。赤ちゃんはすくすくと育ってて安心してます。いまは混合でミルクと母乳をあげているんですが最近子供うんでしばらくしてから自分がすごく頬がきょくたんにこけたようなきがしてて..。きにしないようにつとめてるんですがなんか鏡をみるとおちこんでしまいます。
産後頬がこけたりしたかたいますか?くだらない悩みで申し訳ないですがご意見お願いします                      

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです

産後急激に体重が激減したからか、
    頬はゲッソリこけるし、目の下にはど〜んとクマが・・・。
    産後の1ヶ月検診では看護士さんたちにビックリされましたよ。

半年過ぎてから、だいぶ顔に肉が付いてきましたけど、それまで会う人会う人に「大丈夫??何か痩せたんじゃない??」と言われてました。

本人はいたって元気でしたけど(睡眠不足気味でしたが)。

もしかして産後疲れでしょうかねぇ??
    (ちなみに3ヶ月までミ・母混合で、それ以降完全ミルクにしましたが、体重は順調に減り続けていましたよ。体重が増えたから頬も元に戻ったワケではなさそうです。)

• ほんま?

出産後に頬がこけてきたんですね・・・
    ということは体重がすんなり戻ったということでもありますよね?
    そのてんはうらやましいです。

わたしは妊婦で15キロほど太ってしまったので、出産後体重が元に戻るか心配ですが、できれば頬はそのままであって欲しいと思ってます。

わたしは妊娠前頬がこけているので出産後お腹の肉を頬に注入できないか・・とまじめに考えてるしだいです。

便乗してしまいスミマセン・・

• 私の頬もこけてます

トピ主さんは産後2ヶ月しかたっていないんですね。
    いまは出産後の疲れた体です。これから髪の毛も
    たくさん抜けてきますよ〜。
    私は3回出産してますが、もともとスリムな体型だったのに子供を生むたびにやせてしまって、体重は
    出産前とほとんど同じですが、見た目がげっそりした
    感じです。とくに顔!が頬がこけてしまって、自分でもみっともないなあ、と思っています。
    そうじやなくても歳をとると顔ってやせる傾向が
    ありますよね。
    トピ主さんはもともとやせ体型でしたか?

それと子供を生む度に白髪も増えていきますよ。
    髪が黒くなるにはカルシウムともうひとつの物質(
    忘れました)が必要なんですって。私も子供を
    生むたびに白髪がふえました。(涙)
    ついでに胸も垂れちゃって、1カップもサイズダウン。みっともない体になりました。はあ〜

母親ってほんとうにわが身を削って子供をそだてて
    いるんですよね。
    どうぞたくさん栄養をとって休養してくださいね。

• やまんば

私も産後、夜昼わからない生活が続き、頬はこけ、髪はボウボウ、やまんば状態でした。

大丈夫、3ヶ月、半年、一年と経つうちに身体が慣れて、元に戻ります。ちょっと髪は薄くなったかな。

とにかく、寝むれるときは家のことなどせずに、昼でも夜でも横になりましょう。
    寝ればなんとか気力も湧いてきますから。

その頃、夫は目の下にくまを作っていました。いい体格なのに目のまわりが真っ黒で、危ない人のようでした。

• レスありがとうございます。

返事ありがとうございます。くだらない内容ですみません。でも、自分は気にしてて
    今はめちゃくちゃいそがしくてじっくりしてるひまなどありません貧血ぎみでつかれてて。。
    でもいたって子供は元気でまるまるのお顔で健康優良児です。めちゃかわいい〜それだけでもよろこばなくちゃね。りんりんさんお返事ありがとうー
    りんりんさんのお話で少し安心しました。
    ぷれもさん、たしかにお腹の肉をそのまま顔に注入できるといいですね、少し笑ってしまいました〜

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧