手をつなぐきっかけ

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いおりんぐ

久しぶりにいいなと思える人が出来ました。
友人の紹介で知り合ったその人は真面目だけど、笑顔が素敵で、でもちょっと無骨な感じの人です。
男ばかりの職場で出会いは皆無・・・との事。
話せば話すほど私は惹かれていくのが分かりました。
それからは毎日の様にメールをしたり電話をしたり・・・。
昨日は3回目のデートでした。でも、手も繋がないんです。今まで私は軽い人としか付き合ってなかったのかな?
彼は手を繋いで来る素振りもないんです。
私から繋ぎたいと思ったりもしたのですが・・・。
私ばかりが舞い上がっていて、彼は私と手を繋ぎたいなんて思ってないのかな?
ずっと長い時間一緒に居て、色んな所を歩いたのに・・・。私の恋愛経験の中では、2回目のデートまでで手を繋がなかった事なんて無いんです。
それがおかしいのでしょうか。
30前の女がこんな事に悩むなんて・・・おかしいかもしれませんが。
いつもはそんな事考えずに恋愛に突入していた気がします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 胸キュン

相手の男性が意識しすぎだとか?

ちなみに私はそうです。
    意識しすぎて今でも繋ぎたくても手を繋げないですよ〜照

毎回相手から手を繋ごうとしてくれて、うれしいんですが天邪鬼な態度になっちゃいます。
    「何よ、いらないよ。」あ〜かわいくない。

人気の少ないところで、いおりんぐさんからつないでみてはいかがですか?
    意外にすんなり受け入れられたりして☆

• 我々は2ヶ月目

トピ主さん、こんにちは。結婚2年目の者です。とても可愛らしい内容だったのと私達夫婦に似たものを感じたので発言しますね。
    私達は絶叫マシンで有名な遊園地に遊びに行った時に初めて手を繋ぎました。看板の絶叫マシンでカタカタと上に上る時、向こうが「あの、手を繋いでいいですか」と。「こういうの誘ったけど実は僕も怖いんです」と。ジェットコースターで落ちる前だったのに緊張がほぐれましたね。
    高校生や大学生が多い中、はしゃいだいい大人の二人は浮いていたと思いますがあれが手を最初に繋いだエピソードです。
    因みに晩生な彼が次に手を繋いだのはその2ヵ月後。Y市の花火大会を見に行った帰り「人が多いですから」と手を差し出してくれました。後で聞いたらすごく恥かしくて手を繋ぐ口実が欲しかっただけだそうです。
    トピ主さんも彼が動くまで待っていてみたらどうかしら。素敵な恋が長く続きますように。

• 頑張って〜

読んでて,なんかほほえましくなりました。
    相当晩熟の彼のようですね。
    そこも彼の魅力でしょう。

人目があると照れくさくて恥ずかしいので,人目のないところで貴女のほうから「手をつないでもいい?」と聞いてみては?

頑張って,実らせてください。

• うちの旦那は

何人かの女性と付きあったことがあったそうですが、一度も手をつないだことはなかったらしいです。「男たるもの外で女と手なんかつなげるか」って感じだったみたいで。
    だから私からつないだらびっくりしてましたけど、それでもしつこくつないでたら慣れたみたいで、今はつながないと「どうして今日はつながないの?」と聞いてきます。

トピ主さんの彼もこういう「手をつなぐ」ということが頭にないタイプなのではないかと。
    つなぎたかったらトピ主さんからつないでみたら喜ぶんじゃないでしょうか?

• そっと

可愛らしいお話を聞かせていただき、微笑ましく思えました。歩いている時にでも、そっと、自然に、手に触れてください。そっと、ね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いも洗いの雑踏がお勧め

人でごった返している雑踏で、彼の腕をつかんでは如何ですか?
    東京の方でしたら、夕方の新宿駅南口での待ち合わせがお勧めです。混雑してて、手をつながなかったら見失ってしまいそうですよ。

• 簡単だよ

自分から手を繋げば良いんじゃないの?
    私はいっつもそうだから。
    男の方からのアプローチを期待するより
    自分の欲求?の為には自分で動いた方が早いでしょ?

• 自分から

相手の男性の心境としては、
    ・手をつなぎたくてもつなぐきっかけがつかめない
    ・手をつないだり腕を組んだりすることが好きではない
    のいずれかだとおもいます。

たとえば、デートの際に二人で歩き出すタイミングに、トピ主さんから手をつないでみては?
    そして、”手をつなぐの、嫌い?”と打診してみるとか。
    または、行動におこさなくても素直に訊いてみるのもいいんじゃないでしょうか?

• 古いけど・・・「赤いスイートピー」みたい

雰囲気からいって彼は照れ屋さんなのではないですか?
    むか〜し付き合っていた彼はそんな感じでした・・・。歯がゆいくらいでした。
    バイクに乗ってましたが、2ケツするときは当たり前ですが腰に手を回しますよね。
    でも普通に並んで歩くのには、一人先を歩く感じでした。(まさに「赤いスイートピー」です!!)

まあ今まで付き合っていた方々はともかく、私なら恥ずかしいけれど、自分がつなぎたかったら意思表示しますかね〜。
    または「手、つないでもいい?」って自分からつないじゃうかも・・・。

現在、結婚して10何年ですが、今さら旦那は手つなぎたくもないだろうけど、私はつなぎたくなったら自分から手をつなぎますね。

結構、自分からつないじゃう仕種も私はかわいいと思いますよ。(彼も本当はしたいのに出来ないかも知れないし。)
    いきなりだと驚いたりするかも知れないから、どこかお店を出た後くらいに「はい!」って手を出してみたら如何ですか?(これから寒くなる季節だし・・・)
    頑張って下さい!!

• 恋のはじまり

恋の始まりって感じでいいですよね〜。
    相手の方はきっとシャイで、自分からは手を握ったりできないタイプなのではと想像します。
    今度チャンスがあるときに、さりげなく「手、握ってもいい?」と聞いてみると、絶対ウンと頷いてくれると思います。がんばってくださいね〜。

• 松田聖子の歌を聞きましょう

「赤いスイートピー」を聞きましょう。

• とっても簡単

そんなの
    ・手をつながないとはぐれてしまうくらい混んでるとこ ろに行く。
    ・手をつながないと怖いような足場の悪いところに行く。
    このどちらかでOKです。
    どうしてもうまくいかなければ、まずあなたから腕を「組む」ということをお勧めします。

• 無骨な人ばっか。

トピ主さんの基準で言うと、
    私が今までご縁があったのは無骨な人ばっかです。
    なので自分から手つなぎまくってます。

・お酒を飲んだとき(酔ってなくても酔ったふり)
    ・信号で、青になったとき
    ・寒いとき(手袋は持っていかない)
    ・人混みで、はぐれそうなとき
    結構さりげなくつなげます。
    あと、超普通ですが「手を繋いで良い?」って聞く。

前テレビでアイドルか何かが、
    「ちょっとつないでパッと放すと、
    だいたいつなぎ返してくる」と言っていましたが
    本当でしょうか・・・。

• あったあった!

今の彼がそうでしたー。
    私なんて手をつなぐのに何回デートしたか。。
    悩んで友達に相談もしましたよー。多分奥手だったのだと思います。
    ちなみに最初に手をつないだのは遊園地のお化け屋敷。
    今では手をつなぐのが普通になってます。
    もうちょっと待ってあげて、それでも一向に・・てことであれば、あなたからきっかけを作ってもいいかもよ。

• 交際は始まっている??

とても誠実な男性のようですね。
     私の夫も手をつないでくれませんでしたよ。
     で、自分から「手を繋ぎたい・・・」って言いました。そうしたら、彼は、真っ暗な道で「ここならいいよ」って・・・・。

今でも「ここは人が多くて恥ずかしいから、だめ」とか「ここは、知っている人がいないから、いいよ」とか。
     恥ずかしがりなのかもね!
     私なら、交際が始まっていないのに手を繋ぐ男性って、ちょっと軽くて嫌ですけれどね・・・

• 服をちょっと持ってみる

若い頃、私が使ったテクを(笑)お教えしましょう。

相手の服の一部を軽く持ってみるんです。
    肘の部分や、ズボンのベルト通しなど、
    あまりセクシャルではない場所を(笑)

これで相手はかなり「ググ」っとくるみたいです。

好意のない男性にやってしまって、誤解されて困りましたから、結構効果が高いみたいです。

• そんなにこだわらなくてもいいと思うけど

僕なら三回デートすれば、キスくらいはしてしまいそうだな。
    お酒の勢いとか借りつつ(苦笑)。

でも手をつなぐのは嫌いですね。いかにも周りに仲のよさをアピールしているようで、なんかくすぐったいんです。
    手をつないでるカップルを見ると「・・はいはい、仲いーのね」とか思って白けちゃいますもん(なんでだろ、もう生理的に嫌いというしかないかも)。
    彼女と手を繋いで歩いてるのを友達には見られたくないなあ。腕組んでるとこの方がまだまし。

でも友達の女の子にこういうこと言ったら、めちゃ反論されましたよ(笑)。
    男女の違いか、僕がおかしいだけかはわかんないけど。

しかしトピヌシさんの彼(まだ違うんだっけ)は単に性格が硬いだけのような気がするから、トピヌシさんから積極的に繋げばいいじゃないですか。僕みたいな少数派の意見は無視してもらって。
    てか女の子から繋ぐ方が自然なような気がするしなあ。

• 付き合っているわけじゃないんですよね?

文面ではおふたりが恋人同士のように思えないのですが。
    手を繋ぐのが嫌いという男性もいますが、
    もし彼がそうじゃないのなら、
    彼にとってトピ主さんはまだ恋人ではないから、
    手を繋がない、余計な気を持たせたくないだけかと・・・

• 恋愛が

与えうる最大の幸福は、愛する人の手を握ることであるという言葉があります。初めて相手の体温を感じる行為ですよね。素直に手をつなぎたいと伝えてみてはどうでしょう。相手の方は恥ずかしくて手をつなぎたくないのか、又はあまり手をつなぐことに関して興味がないのか…。どちらにしても自分の気持ちを素直に伝えることから恋愛は始まると思います。頑張ってくださいね。

• いろいろなんですね。。。

初めて手を繋ぐタイミングって、なかなか取りにくいですよね。
    でもトピ主さんは今まで2度目のデートですでに手を繋いでいたんですね。私にはそちらがびっくりでした。
    私も去年の暮れからお付き合いを始めた男性がいます。初めて手を繋いだのは今年の5月でした。なんと半年かかりました。
    彼「バッグ持ってやろうか?」
    私「大丈夫。そんなに重くないし。それに男性が女物のバッグ持ってたらおかしいでしょ」
    彼「じゃあ、こっちの手をもってやろうか」
    私「・・・」
    彼「手を繋いで歩きたい」
    こんな感じで恥らいながらも手を差し出した私は34歳・・・すみません。今までお付き合いした男性は一人しかいないんです。あまり参考にはならないですね・・・。
    ただ彼は「さりげなくそうっと手を繋いでくれると嬉しい」と言います。歩いてて手が触れたときに軽く指先を絡めながら・・・というのがいいみたいです。

• 男ってそんなもの1

お相手の方はいくつぐらいの方ですか。

トピ主さんが30前ということは同じくらいの年齢の方でしょうか。
    彼は今までお付き合いした女性が少ないのではないでしょうか。
    もしかして彼のご家庭は男兄弟のみではないでしょうか。

こういうのも実は私がそうでその頃そんな感じだったからなんですけど。
    私が初めて女性とお付き合いしたのは20代後半も後半です。

やはり知人の紹介で知り合って、でも初めて手をつないだのは
    知り合ってから半年後くらいだったかな、一緒に隅田川の花火を
    見にいったとき。人ごみの中はぐれないためどちらからともなく
    自然に手を握りました。その後は逢えば普通に手をつないでました。

じゃあ、それまでなぜだめだったかというと一番大きいのは「慣れてない」。
    だって、それまでの一番親しい異性は母親かフランクに話せる女友達、どっちとも手つながないから(すみません続きます)。

• 可愛いタイトルに惹かれて

思わず発言したくなっちゃいました。

もし私なら、おそらく、一緒にいるときの雰囲気を見て、今なら良いかなと思えるタイミングを狙って、「ねぇ、手つなぎたいな♪」って可愛く言ってみると思いますね。

初めて手をつないで歩くときのどきどき・わくわくする新鮮な気持ち、トピ主さんのこの発言で思い出して幸せな気持ちになりました。

手、つなげますように・・・♪

• 相手が

相手がなれていないんではないですか?
    だからトピ主さんが自然と手を組んでみたらいかがですか?それを拒否するようだったら問題ですが。

• 簡単だよ

自分から言っちゃいましょ
    「手繋いでいい?」って。
    普通なら(好意があるなら)喜んで繋いでくれますよ。

女から誘われて拒絶するような男なら
    さっさと切っちゃうのに躊躇はいらない。

30前のオトナの女ならこのぐらいの勇気と潔さがないと!
    女から誘ったりして恥かしいわ、なんてコムスメの台詞ですよ。

頑張れ!

• その彼は誠実です。

強引さが足りないと思われるかもしれないのですが、付き合ってないのに、手をつないだりしていいのかな?っていう迷いを持つ男性は、僕の周りに結構います。
    そういう人たちはみんな誠実です。
    交際そのものを真剣に考えているってことと、ふれあうのは交際が始まってからするものだっていう道徳観があるみたいですね。

• 混雑した所でデートしましょう

しかも周りがせわしなく動いているような、手をつながないことには離れ離れになってしまいそうな場所へ。
    そうすれば相手も手をつないでくれるかもしれないし、向こうからしてくれなくても、「きゃあ!待って〜〜☆」とこちらから手をつなぐ口実ができます。

でも誰もがデート相手と手をつなぎたがっているとは思わない方がいいです。
    私はデート2回目や3回目程度で手をつなぎたいとは思えません(相手の腕に手をかけて歩くのは有りですが)。
    私の場合は、手をつなぎたいとまで思えるのは、深い関係になっちゃってからです。

もっともトピ主さんの彼氏の場合は、女性慣れしていないようだし、「つなぎたい…つなぎたい…でもそんなことしたら嫌がられちゃうかな…我慢我慢…」とか思っているかもしれませんね。
    上記の方法でレッツトライ!!

• 羨ましい〜!

いいですね〜。
    恋愛の始まりってドキドキですよね。

私だったら
    「寒い!」
    とか言ってくっついて自分から手繋いじゃいます。

ヒールでよろけてしまい、思わず腕を組んでしまったこともあります。
    「キャー」
    とか言って腕つかんでそのまま放さないで。

今思えば私って結構図々しいみたい。

• 袖をつかんでみる

誰かが言ってましたが
    迷子になりそうなくらい混雑したところに行った時が、チャンスかと。

手や腕を直接だと、結構冒険だから
    袖をちょっとつまむ感じ?がいいかなと。
    (長袖を想定)

しかも、これをした時の相手の対応で
    それなりに気持ちも分かるのではないかと。

例えば手を繋ぎ直してくるとかね。

• 良いね、良いね。

私は手をつなぎたかったら、彼の服を掴みます。掴む部分は腕とか今だったら長袖を着出したので肘下辺りかな。そうすると、向こうから手を差し出してきますよ。
    ポイントは彼の「腕」まで掴まないこと。ほんとに彼の「服」だけを掴むんです。

最初の頃は女性の方から手をつないだり、腕を組むのは恥ずかしいですよね。なので、なるべく人ごみの中などで軽めに服を掴んで意思表示しちゃいます。

これで手をつないでくれなくても、一応は彼に触れられていられるので私としてはこれだけでも満足なのですが・・・。

• まず腕をくむのじゃ

いきなり手をつなぐと相手はてれくさがってこまるでしょうから、腕をくんでみましょう。嫌われていないなら、テレながらもそのままあるいてくれますよ。
     コレを何回かくりかえして、じわじわと手をつなぐようにするわけです。

ほほえましいな。