• ホーム
  • 空腹でも熟睡できる方法、教えてください!

空腹でも熟睡できる方法、教えてください!

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひとみ

ダイエットにいつも失敗します。その理由はいつも夜、就寝時の空腹に堪えられないためです・・・

運動も好きだし、栄養バランスを考えるのも得意なのですが、お腹が減るとどんなに疲れていても、眠くても、神経が高ぶるのか、寝付けないのです。大抵、体重が順調に減ってくると、いつもと同じ量を食していても1日中、特に就寝時に異常にお腹が減ってきます。

不健康なダイエットはしたくないので、寝不足で次の日フラフラでもやせるためにそれに堪える!!などしたくありません。もちろん仕事に支障をきたすのも嫌です。

空腹でも熟睡できる方法、どなたか教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寝る前にホットミルクを

カップに半分、100ccぐらいでもお腹は落ち着きますよ。
    そして、よく眠れます。
    ダイエット中はカルシウムが不足しがちですしね。

• 空腹にしない

これが一番いいと思います。

水は飲んでも太りません。むくみますけれど。
     寝る30分前とかにホットミルクを飲むとか、水を飲むとか、「水分」でお腹を満たしませんか??

私も今、ダイエットしていまして、18時前には夕食を済ませてしまいます。
     その時、果物を食べるとお腹のもちがいいので、空腹になりませんよ。

• 食べればいいのと違いますか?

熟睡できずに昼間うとうとするリスクを考えると、寝る前に食べてぐっすり寝たほうがマシですね。

ところてんのようにカロリーのほとんど無いものを食べて寝たらいかがでしょうか?
    100円×30日で、月3000円で済みます。

• ヨガの本に、、

先日、ヨガをやってみたいと思い、本を購入しました。そこに書いてあったのですが、お腹がすくと、胃が収縮してだんだん右肩があがってくるらしいのです。  そこで、右肩を下げて、鼻から吐く息に合わせて左肩をテンポよく強く突き上げるという動作を数回繰り返すと、空腹感や、食欲を抑えることが出来るそうですよ!  私も始めたばかりなので、なんともいえませんが、、寝る直前に何かを口にするのは体に負担がかかるそうなので、ぜひ試してみてください!!

• わかります〜

私も空腹だと眠れないです。
    飲み物や果物・蒟蒻ゼリー程度では、ますます飢餓感が増すばかりで困ってしまいます。
    私はだからお腹が空く前に寝るようにしています。
    寝る時間から逆算して夕飯の時間を調整してます。
    もし我慢できずに10時位に食べちゃったら寝るのは1時位にしたりとか。
    以前は夜食にらーめん食べたりしてましたが、最近はさすがに体系が気になりだし
    湯豆腐とかにしています。
    もずくとかローカロリーで体によさそうな物は苦手なものが多くて
    このトピ期待しております。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧