浴室の暖房

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

まりゅう

1歳と5歳の母です。
一戸建(築11年)に居住しておりますが、
冬場は冗談にならないくらい寒いです。
今までは浴室およびリビングは石油ファンヒーターに頼っておりましたが、下の子供がとにかくやんちゃなので
リビングその他はしばらくエアコンに頼るつもりですが浴室も冷えるので即効性がありかつコンパクトな暖房器具をさがしております。
個人的にはパネルヒーターもしくはデロンギのコンパクトヒーターなどがいいかな、と思っているのですが・・・
ちなみに浴室は1階にあり、ほかの部屋も使用していないので冷暖房の設備はまったくございません。
ご意見よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小型石油ファンヒーターで充分です

パネルヒーター使用の電気代は目の玉が飛び出ます。
    止めておいた方がよろしいです。

しかもスイッチONで直ぐ温まりません。

小型の石油ファンヒーターで十分です。

我家も風呂場は石油ファンヒーターを使っています。

• 浴室暖房!

我が家も新築をしましたが、湯船に入っていても寒くて出られないほどでした。
    ちょっと高いのですが「浴室暖房」をつけてもらいました(天井や壁に取り付けるものです)

いちばん初めの人が入る20分くらい前にオンにして脱衣室へのドアも開けておけば
    入るときには両方がポカポカになっていますよ♪
    ガスなのですが給湯のみに比べてもあまりガス代は変わっていません。

他にもミストや換気、冷風などいろいろと機能があります。

寒いのは体にもよくないし、乾燥機能を使えば洗濯物もふんわりと乾いちゃいます♪

• えっと、

熱めにお風呂を焚いて、フタを開けておいたらいかがですか?
    あるいは、フタを開けたままお風呂を焚いたらいかがですか。

• シャワー

とにかく寒い浴室であれば、シャワーを熱湯にして壁という壁にまきます。
    コレでOKです。

• 浴室床暖房

工事費がかかりますので、簡単には出来ないかもしれませんが、ある程度、抜本的な解決方法として床暖房があります。

""浴室床暖房""で検索すると、様々なタイプが表示されますので、トピ主さんの状況に合ったものを選択されればと思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • もってないんですが、

デロンギのコンパクトヒーターはいいなあと思っています。
    セラミック系もすぐ温風が吹き出て温まるので便利です。
    オイルヒーターは電気代が凄いらしいのでお勧めはしたくないです。

• 壁掛けシャワーでお湯張り

前にここで、熱めのシャワーで高い位置から湯舟にお湯を張ると浴室が暖まると書かれていた方がいて、その後寒い時期は実行していました。

湯気でもうもうとはなりますけれど、いいですよ。
    お試しあれ。

• アドバイスありがとうございました!

色々とご意見頂きありがとうございました!
    色々考えた結果、我が家は思い切って浴室暖房の設置を検討することにしました。夏の入浴後、除湿機、冬は石油ファンヒーターを出し入れするのも面倒だし、また脱衣所も狭いのでこういったものを置くと更に狭くなって脱ぎ着も順番状態ですので・・・
    今年からは寒さを感じずに快適に入浴できると思うととても楽しみです。
    ありがとうございました。