産婦人科で悩んでます…。

レス8
(トピ主0

妊娠・出産・育児

初妊婦

皆様、初めまして。
私は以前子宮筋腫の摘出手術をしており、出産は帝王切開で…と言われております。
この度やっと自然妊娠し、大変喜んでいる所なんですが、産婦人科の事でとても悩んでいます。
自然分娩で良いって所は良く聞くんですが、帝王切開で良いって所は余り聞いた事がありません。
そこで、和泉市又は堺市(南の方で)か、神戸市(出来ましたら中央区か灘区内)で帝王切開で有名な産婦人科をご存じないでしょうか。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか私に教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パルモア病院

帝王切開で有名というわけではありませんが産婦人科として神戸の元町
    にあるパルモア病院は中々よいという評判を聞きます。参考までに。。。

• ありがとうございます。

あめま様、ありがとうございます。
    やはり、神戸だとパルモア病院が有名なんですね。
    神戸は里帰り出産になりますので、一度パルモア病院に色々問い合わせしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 優先すべきなのは

貴方の身体と赤ちゃんの命を守る事にあるのでは?
    子宮筋腫を抱えてるのであれば、その分、リスクも高くなります。
    なので、医者もそこを考えて、帝王切開を奨めてるんだと思います。

最近ニュースにもなった、20ケ所も大きな病院すらもたらい回しにされたあげく、死亡された妊婦の話がありましたよね。
    前もって、リスクを知った上で、万全を整えてからの出産と
    リスク感ゼロで、土壇場になって急変し、大慌てする緊急事態。

里帰りする予定との事ですが、向こうにも、どんなリスクの妊婦でも、受け入れられる医療施設があるかも、確認されるのがいいでしょう。
    無事に元気なお子様が産まれますように。

• 私はハイリスク妊婦です。

トピずれですみません。

私も初妊婦ですが持病があり、最初は実家近くの産婦人科で産む予定にしていましたが、「もし何かあった時に転院先の確保が難しいかも」と言われました。現実にそうなのかもしれません。

主人や実家・義実家と相談した上で紹介状をもらい、自宅近くの総合病院へ最近転院しました。

その病院には「妊娠専門外来」があり(診察受けるまで知らなかった!)、ハイリスク妊婦を専門的に見てくださいますので結果的には転院してよかったと思います。

私の場合妊娠3ヶ月目で転院したので予定日の分娩予約は取れましたが、今はどこの病院も分娩数が限られてますし、ハイリスク妊婦に対応出来る部門があるかどうかも調べられた上で、なるべく早く受診された方がいいですよ。

• 設備と人材

私も帝王切開で出産した経験があります。
    私の場合、計画ではなく緊急手術でしたが。幸いにも最初から「〜総合病院」と名のつくところで出産を予定していたので、設備、人材共に十分揃っており、大変スムーズに対処していただきました。

緊急事態の妊婦が病院をたらいまわしにしされ、亡くなったりする事もあるようですので、最初から万全な体制の病院に入られたほうが良いのではないかと思います。

元気なお子さんが生まれてきますように!

• トピ主です。

皆様ありがとうございます。

実は、今週の初めに産婦人科へ行きましたら、流産している事が分かりました。
    今はとても辛くて、まだ信じられない状況です。
    先生は一度流産してもまた妊娠出来るからと言ってくれたので少しは安心しましたが、年齢も年齢なので不安です。

子宮筋腫を摘出しているのに流産ってするんですね。
    心拍確認した後だったので、信じられませんでした。
    次こそは無事に育ってくれる事を願いたいです。

皆様のご意見を再度見直し、次の妊娠の時に産婦人科等を決めたいと思います。

ありがとうございました。

• とりあえず

私の友人が帝王切開で出産したのは神戸市立中央市民病院です。
    別の友人は双子を妊娠し、個人病院から大病院へ紹介される時に
    中央市民病院、神戸大学附属病院、県立こども病院と言われていましたよ。
    こども病院はちょっと遠いかな。

• Mmさん,いちごさん

緊急事態の妊婦は病院を「たらいまわし」にされたわけではありません。
    間違って認識しているのか,トピ主さんを不安にさせたくてわざと作り話をしているのかわかりませんが,情報は正しくお願いします。

レス求!トピ一覧