油汚れに効く洗剤

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

よろしく子

皆様に教えていただきたく思います!
キッチン周りの油汚れに、『これは効く!!』と実感された洗剤等を教えて下さい。
結構たまっていて、掃除に時間がかかりそうなので…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 洗剤じゃないけど

重曹をおすすめします。

100均かどこかで買って来た重曹に、適当に水を加えてペースト状にして油汚れに塗布し、こすります。
    アクリル毛糸の束でこするといいけれど、まあそれはぼろ布でも何でもOKです。狭い範囲なら手指でも大丈夫。手でこすると、油汚れがおちたかどうかがとてもよくわかります。

おどろくほどよく落ちますよ。
    古い油汚れでも落ちます。
    掃除が楽しくなるほどです。
    一度おためしあれ。

• 重曹

エコを勧める意図ではないですが、重曹はすごいと思います。
    うちでは、ガスレンジの油汚れには、重曹を振りかけてぼろ布で拭きとる方式です。重曹が油を吸いながら汚れの研磨剤にもなってかなりぴかぴかです。あまりにも汚れていて重曹自体が黒くなってしまったら、重曹だけのぞいて、また同じように重曹を振りかけてこすります。
    最後に重曹を除いて、全体に拭き掃除(私はこのとき台所用アルコールをスプレーしてから拭き取っています)すれば完了です。

• オレンジエースは油汚れに威力を発揮します

わたしは通販生活で「オレンジエース」を買って常備しています。

毎朝、食器を洗ったあと、オレンジエースを薄めたものをシュッと噴いてシンク周りやガスレンジの周りのタイル、ガスレンジの上を拭いています。

毎日こうしていると、油汚れがこびりついて掃除が大変!なんてことにはなりませんよ。

• キーワードはオレンジオイル!

以前焼肉屋で働いていたときに排気ダクトの頑固な油汚れに悩まされました。もう半ば諦めかけていたときに使ったのがオレンジオイル配合の業務用洗剤。
    吹きかけて拭き取るだけであんなに頑固だった油汚れがものの見事にきれいになりました。
    当方現在海外在住で、また以前使ったのは業務用のため市販されている具体的な商品名は分かりませんがオレンジオイルをキーワードに探してみてください。きっと見つかると思います(現在私が住んでいる国にはあります)。
    また日本にいた頃に友人達とGSからドラム缶をもらってきてドラム缶風呂を作ったことがありますが、このドラム缶の油汚れを落とすのに一番効果的だったのが(色々試しました)、やはりオレンジオイル配合のハンドクリーナー(!)でした。
    是非一度お試しあれ。

• オレンジクリーン

生協の通販で買った「オレンジクリーン」というのが、期待以上によく落ちました。抗菌マイスター有限会社という会社の製品のようです。
    ただ、スプレーして出てくる以上の量がぼたぼたたれてくるので参りました。

• 油汚れの・・

店舗には売っていませんが、この会社には優れた製品が沢山あります。一度、メールで「このようなときに使う商品は?」と連絡なさってはいかがでしょうか?
    http://www.risuron.co.jp/products/home.html
    ここの下部右「お問い合わせ」からメールが出来ます。
    家庭用と業務用が200種類以上あり、全国に支店網を張っています。店の掃除に何時も重宝しています。

• ありがとうございました

参考になりました!
    頑張って掃除します!

レス求!トピ一覧