悩んでいます。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りっちょん

はじめまして。結婚3年目のりっちょんと言います。
主人の事で悩みどうしていいのか分からずにいます。
今月に入ってからというもの主人の精神状態が悪く、うつではないかと心配をしていましたが、昨日「俺なんて生きてても仕方ないんだ」とか「死にたい」とかいい始めて・・・。前から時々は落ち込んだりすることはあったのですが、こんなにひどいのは初めてです。自分自身の性格に思い悩むようになったのは子供が産まれてからみたいです。病院に行こうと言っても行かない!自分で治す!と言って聞いてもくれません。どうしたらいいんでしょうか。大切な主人がいなくなってしまうのは嫌なんです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配事を聞いて上げてください。

私も子供達が産まれた直後から鬱になりました。

私の場合は原因が仕事半分、育児半分でした。
    そこに将来の資金計画等色々と考えて・・・。

これから20年間家族を守って行かなければならないプレッシャーはかなりの物でしたね。
    仕事も会社の本流から外れたものであったし、いつ整理されても仕方が無い部署で将来の不安もありました。
    とりあえず、会社の本流部署に異動させていただけたので、仕事の面の原因が軽減されましたので、なんとか生きています。

とりあえず、病院には行きましょう。

• うつ病は

脳内物質の減少で起こる病気と聞きました。
    自力でどうにかなるものではないですよね。

何(薬等)が旦那さんに合うのかは、素人では分かりません。そこのところを、旦那さんに話してみてはいかがでしょうか。男性というのは、専門家の意見は、すんなり聞くと言います。
    「どんな薬が、アナタの脳に効くのか分からないから、一緒に病院に行ってみましょう」と、言ってみてはいかがでしょうか。長引けば長引くほど、治りづらいとききますよ。

• 早く病院へ

行きましょう。本人が嫌がるなら奥さんだけでも行って相談して来るといいです。
    ひどくならないうちに。

レス求!トピ一覧