顔が大きいの人の髪型

レス24
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

雨降り

タイトル通りです。

私は顔が大きいです。なのでどんな化粧をしても、カッコ良い服を着ても、ダイエットして体だけ痩せても垢抜けないです。顔が大きいって本当に嫌ですね(涙)。世の中には割りと太ってても顔だけ小さい不思議な人っていますよね。羨ましい。

目立たなくさせるにはやはり髪型なのかな・・・と。今の所、ロングのストレートでレイヤーもほとんど入ってません。真っ黒で結構長いです(仲間ゆきえくらい)。

顔デカにショートは難しいでしょうか。ボブなんかにも憧れますが。顔小さい人のショートは本当にカッコ良いですね。顔が大きいのが悩みの皆様、どんなヘアスタイルにしてらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人によりますが

私も顔デカです。頭自体も大きくて、学生時代は特注で帽子やヘルメットを作ったほど。

似合う髪型や印象は人によって変わって来ると思いますが、私はずっとショートヘアです。ただ、後ろに髪が見えるのと見えないのとでは、全然違うことは理解しているので、後ろ髪は前からでも見える程度の長さにしています。バックがあるのとないのとでは、全然違うんですよ。これはどこの美容師さんも同じことを言います。あとは縦長に見せるべく、ボリュームは上に向けて作ること。

頬などはかえって隠そうとするよりも、すっきり見せた方がいいとは言いますが、あくまでこれは「私の場合」なので、トピ主さんのお顔の状態によって違うと思います。
    美容師さんに、自分の意向を伝えつつ、いろいろと相談してみる方が良いと思いますよ。

• 普通より、ちょいでかめですが

トップにボリュームを持たせたショートボブ(顎のラインで切りそろえるぐらいの長さ)にした時、やたら「頭小っさ!」とか「顔小さいねー」と言われましたよ。
    決して小さくは無いんだけど…
    首が長く細く見えるようになるからでしょうか。
    「八頭身ぐらい?頭小さいね」と言われたときは、「うそぉーん!?」と叫んでしまいました。
    目の錯覚ってすごいー。

今はレイヤーの入ったセミロングですが、前髪とサイドの髪を後ろでまとめると、頭が小さいねと言われることが間々あります。
    ショートにした時ほどではないんですが。
    耳の高さ辺りでまとめて、サイドに少し前髪が落ちてきている時に特に言われる気がします。
    これも顎のラインに沿っているぐらいの長さですかね。

まぁ、小さい小さいと言われていても、皆で横並びで写真撮ったら…ふはははは
    ピンでしか頭小さく見えないのはしょーがないっ。

• 私は・・・

ショートで、ストレートだと、余計顔の大きさが
    目立ってしまうように思うんです。
    幸い、髪の毛は普通〜少な目なので、パーマを
    あてて、赤西仁くんのようにしています。

• アゴぐらいの長さ

横は引っ張ってアゴぐらいの長さ、後ろはもうちょい長め。
    レイヤーを入れて、毛先が遊ぶくらいのゆるーいパーマ。

私も顔デカで髪型は悩みの種ですが、
    最近昔の写真を整理したところ、その髪型が一番似合ってていいなーと思いました。

色もすこし茶色にした方がいいかも。真っ黒よりドカ〜ンっていう存在感が薄れると思います。

• 顔デカさんほどショートにしよう

自他共に認める顔デカな私です。
    ”真っ黒なストレートのロング”←これって頭部が一番大きく見えるヘアスタイルでとっとも損だと思います。

実は私も以前はそんな髪型でしたが、ショートにしてから、なんと新しい職場では「顔の小さい人」という称号(?)を頂いている事がわかりました。
    背も高く痩せても見えます。
    騙されたと思って一度ショートにしてみましょうよ〜

• 綾波レイカットは?

髪をUPにしてすっきり見せた方が小顔に見えるとファッション誌で読んだりもしましたが
    私の場合はシャギーで頬を隠します。
    基本エヴァンゲリアンの綾波レイ。
    後は後ろ髪を伸ばしたり伸ばさなかったり。
    パソコンをお持ちならデジカメで写真を撮って
    合成してみてどんな髪型が似合うか試してみるのはいかがでしょうか?

• シミュレーション!

http://online.rasysa.com/pkg/online/

こちらでヘアスタイル体験できるみたいです。
    一度試してみれば?

顔の形によって似合うスタイルが違います。
    大きいといっても、面長とか幅広とかベース型とか丸顔とか、色々ありますよね?
    「顔を小さく見せる」ことに固執するより、「似合うスタイルにする」方があか抜けて見えるんじゃないでしょうか?

ストレートロングは、アゴがとがっていないと、余計大きく見える、と聞いたことがあります。
    また、レイヤーも、位置(高さ)によって大きく見えたりスッキリ見えたり、変化します。

• はいりさん!!

>顔デカにショートは難しいでしょうか。ボブなんかにも憧れますが。

片桐はいりさんなんてとてもよく似合っておられ、
    かえってボブしか考えられない程
    カッコイイですよね。

いいと思いますよ、チャレンジ!!

• 前髪のセット

私はミディアムの首周りを梳いた
    逆さのツボのような髪型をしています。
    でも前髪をつくったときとつくらないときでは
    顔の見え方がちがいます。
    前髪だけ3:7にして
    7のほうをふわっと耳のほうへ流してみてください。
    額が筆記体のiを書くような雰囲気で見えればいいです。
    顔が細長く見えますよ〜。

• TVでやってたんだけど

最近流行のお団子ヘアが顔をすっきり
    見せてくれるそうですよ。

トピ主さんは黒髪のロングのようですから、
    すぐにでもお団子ヘアで切るのでは?

なるべく後頭部の高い位置でお団子を作るのが
    ポイントのようです!

• 短い方がいい

エラが張ってないようでしたら、短めでサイドを耳にかけるスタイルがいいと思います。

前髪は横わけにして流す。

つまりは昔からある普通の段カット。

私は自分ではそれが合ってると思ってます。

顔のデカイ人はあえて顔を出した方が意外に似合ってたりします。
    細木数子さんなど・・・。

• わたしも大きいです

わたしの場合、色々やってみましたが、
    長すぎず、短すぎず、が
    一番大きさを強調させない気がします。

今度やってみようと思ってるのが、
    南海キャンディーズのしずちゃんみたいな髪型。

彼女も全体に大きいですが、
    さりげなくカバーしてるいい髪形だと思います。

• 顔筋マッサージ

良いらしいですよ。顔の骨格は変えられないが、頬のラインやアゴ、首のラインなど、大顔の印象はかなり変化するとスッ○でマッサージを受けた友人の感想。マッサージクリームが10,000円とはちょと高いがマッサージのメソッド付きということで納得してました。黒髪のワンレンはちょっと引く髪形ですね。フェイスラインを包みながらのレイヤースタイルが一番無難なはず。レングスはあなたの身長次第で上背があるのなら多少長くてもバランス良いでしょうが、小柄なら肩につくか、つかないくらいでとどめるのがベストバランスでしょう。

• わたしは

顔周りにシャギーをたくさんいれています。
    私は顔が長めでほお骨が出ているタイプの顔デカです(涙

シャギーがギザギザに顔の輪郭にかかる感じにすると,顔の横幅がめだたないような。
    後ろはロングでもセミロングでも好みでやっていますが,とにかく顔周りのシャギーは欠かしません。
    髪が顔にかかっているのがNGな職場だと無理かもしれませんが参考までに。

あとはチークも茶系のものをいれます(つけすぎは注意ですが)

• 耳の前に。

知り合いでタレントのMEGUMさんみたいに
    耳の前にいつも髪の毛があるようなヘアスタイルの
    人がいたんです。
    ある日、その人がすべての髪をまとめて
    くくってきたんですけど、
    それまで卵型の普通サイズと思っていた顔が
    なんとまん丸で実は大きかったんです!
    だから長くても短くても
    前髪は伸ばして耳の前にいつもいくらかあるような
    MEGUMIさんスタイルが効果的だと思います。

• デカいと言ってもいろいろです

顔の面積が本当に広いタイプですか?
    私の友人は、下膨れの可愛い顔で頭がとても小さかったので「顔がでかい」と自分で言っていましたが、バランス的には全く大きくありませんでした。ほっぺがぽっちゃりしている程度でした。

私は頭がでかく、顔は細いです。
    ポニーテイルにしていると一番細くみえます。
    とにかくサイドのボリュームを抑え、てっぺんにボリュームを持たせる。これに限ります。
    ショートならてっぺんあたりを膨らませたベリーショートしかないです。
    とにかく横に髪が広がるタイプがダメ。

でも顔が本当に横に広い人は、髪で顔を覆うことによって、顔の大きさをごまかすと言っていました。
    髪にボリュームを持たせると、視的にごまかせるそうです。まあ、頭のハチが小さくないとダメかもしれません。

デコッパチタイプの人は、おでこに前髪をたらすだけで、かなり顔の出る面積が減って、小顔に見えるはずです。

トピ主さんって、どのタイプですか?

• ストレートのロングはかなり厳しい

私の友人にも、自他共に認める大顔さん(身長160cm・体重50kg・頭囲63cm!)がいますが、軽くパーマをかけて、自然な感じにカラーして、少し長めのショートで、全体的にひし形に見えるようなスタイルにしてます。

彼女曰く、肩幅がしっかりあるように見せる服を選ぶと、顔が小さく見えるんだそうです。
    髪で顔を隠したり、頭を小さく見せるのもタブーだそうです。

小顔の人と並べばやっぱり大顔ですが、確かに1人でいれば全然気になりません。

元々の顔が綺麗なせいもあってか、とてもモテる人ですよ。

• そうですね・・・

私の場合は、髪の量が多く広がりやすいこともあり、セミロングの髪を後ろでバレッタ2つくらい使ってまとめ髪にしています。すっきり耳と首筋を出すほうが顔や頭がコンパクトに見えるようです。前髪は下ろしています。

私も髪形にずいぶん悩んだ時期がありましたが、顔が小さく見える髪形、というよりは、顔や頭以外の部分に注目されるようにすることが重要かと思います。自信のある部分を強調するんです♪・・・あと、背を高く見せることは基本ですよね。ミニスカートよりはロングスカート、縦の線を強調したデザインなど。

そして、髪型のポイントは、「普通」であること、つまり注目を集めるような目立つ髪形にしないことだと思います。あまりに長い髪とか、流行と極端に違うかたちとかを避けるのがよいのかなと。

• ショートカット・一応顔が小さいのですが・・・・

トピ主さんは、どんな髪型でも似合いそうだと思います。
    華が出て良いと思います。

私からしてみれば、その方が良いなと思います。

ダイエットをしても、顔よりも先に、体がスレンダーになるって本当にうらやましいと思います。

私は逆であります。ダイエットをしても、落ちるのは、頬の肉であり、肝心の体はやせないです。

顔の肉は肉薄で、背が高くて太めで大柄です。

髪型は、ショートカットなのですが、頬がこけており、肉薄で貧相(幸薄顔の代表です)なため、カッコよく決まらないなと思います。
    かと言って、ロングは似合わないし、髪が短いことが多いため、男の子に間違えられることもザラです。

顔が小さいとか、すっきりした顔とよく言われますが、自分では、貧相だと思いますし(それは他人からも言われますが)好きではありません。

• 福福しい(横です)

小さな顔が流行っていますが(私は貧相な感じがしてそんなにいいと思わないんですけどね)、「運の強い人」はある程度大きな骨格の顔をしていらっしゃいますし、周りを見ても、運勢の良い幸せな人が多いのです。

細木さんだって、江原さんだって、しっかりした大きさの顔をお持ちですし、お見かけしたことあるけれど美輪さんも小さなお顔ではありません。(大きめでした)

福福しくて私は好きです。

横でした。

• 私はショートかボブです。

私も顔がとにかく大きい!
    夜の電車、つり革に立って硝子を見ると
    周りの誰よりも(男性も女性も)大きい。涙
    プリクラなんて、絶対撮らないです。

ロングにしているなんて羨ましいです。
    私の場合、長くすると余計に大きさが目立ってしまいます。
    なので中学生の頃から、ずっと顎のラインのボブか
    ショートにしています。

顔の大きさだけは(私の場合は削らない限り)
    骨の問題だから解決できないですよね。
    なのでいかに小さく見せるか、頑張って
    髪のボリューム感、エラ隠し、そしてメイクで
    なんとか乗り越えて行きたいです。。。。

• 20年ぶり初ショートに

自他共に認めるビッグフェイスでしたが、こちらのトピックを拝見してからどうしてもストレートロングの髪を切りたくなりました。
    私は顔デカ+太っているしエラも張ってるし首も短い四重苦です。

そして本日美容院に行って、ゆるパーマのショートヘアーに!

ザクザク足元に落ちる髪のすさまじい量に怯えましたが、仕上がりに感激。頭頂部がフワッとボリュームがあるから、ほんと、顔の大きさが目立たない!!

すごくすごく良く言えば石田ゆり子さんのような髪型です。
    初めてショートヘアーの私を見る夫の帰宅が楽しみです。

• 難しいですね・・・・・・・・・

まとめると
    ・前髪はあったほうが良い(出来れば斜めで)
    ・真っ黒じゃないほうが良い
    ・ストレートロングは余計目立つ
    ・短めがお勧め
    ・シャギーはそれぞれ
    ・顔が大きい、と言っても人によって違う

ご意見ありがとうございます。私の顔の印象はというとズバリ「青木さやか」だと思います。実際の彼女はもっと小さいのでしょうが、多分、人の受ける印象としてはまさにあんな感じです。勿論、青木さんより大きめだと思いますが。そしてエラは張り気味。はいりさんまでは行かないけど。

斜め前髪は難しいですね。つむじが真ん中にあるものですから。無理やりやれば出来ないこともないですけど、だいたいセンターでパックリ割れてしまいます。あと、アゴ(エラ)の長さのところでシャギーを入れたことがあるのですが、「外広がり風」だったので、余計にエラを強調させて悲惨そのものでした。

報ステの河野明子アナ、市川寛子アナ(お天気の人)2人の髪型に憧れてるんですが。難しいでしょうか?

恥ずかしいですが、美容師に素直に相談するのが一番かもしれないですね。あと、頂いたシュミレーションのページを試してみます。

• 高身長の丸顔…

…なので平均身長の女の子と並ぶと嫌でも顔でかです。
    私が今までの人生で一番褒められたのは、一時の木村カエラちゃんのような、耳下前下がりのボブです。
    丸顔を引き締まったように見せるため、ベース茶色に顔まわりには黒のカラーを入れました。
    『活発そうでかわいい』とか、『明るい印象になった』と、恥ずかしいくらい褒められてしまいました。

顔が小さくなったとも言われたのは、首が細く長く見えたためと思います。
    しかし肝心の彼氏からは思いっきり引かれてしまいましたね…
    ロングが好きだったらしく『彼女っていうより、友達って感じ』と。
    そのため現在伸ばし中です。この時期ってもっさりして一番顔が大きく見える長さなので、悩みます…

レス求!トピ一覧