• ホーム
  • 男女
  • 夫の昔の彼女のHP 気になって仕方ない!!!

夫の昔の彼女のHP 気になって仕方ない!!!

レス42
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

聖子

偶然、夫の昔の彼女の(Aとします)ホームページを見付けました。見なきゃいいのに見るのを止められません。

BBSにはAの友人、知り合いから「素敵な人」「優しい人」だと書き込みがあります。
しかし、私の中では「婚約者がいる男性でも、取る為なら、手段を選ばない常識の無い人」のままなので「何言ってるの?過去にした事は忘れたの?本当の事書き込みたい」衝動に駆られています。実際にはしませんが。(あ、その時夫はAを相手にしませんでした)

きっと、彼女は今は変わって素敵な人なんでしょう。
私は過去を忘れる事も、水に流す事も出来ず、傷つけられた仕返しをしたいなんて、醜いなぁとも思っています。

過去がフラッシュバックして私の気持ちを逆なでします。今まで生きてきてたいがいの嫌な事は、すぐ気持ちを切り替えられるのに、この事だけは忘れられません。何故なんででしょう???

辛口でも結構です。
良いアドバイスがあればお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ…か。

それは、HPを見続けるから…では?。

トピ主さんにとっては、かなり嫌な出来事だったと思います。私が婚約者の立場でも、腹が立ちますし。
    けれど傍から見ると、まだ結婚してないんだし他の女性が頑張ることがそう悪い事ではないような気がしますね。もちろん手段は選ぶべきですが(笑)。

まずは、今後一切HPを見ない。
    見続けておいて、忘れられませんはちょっとねぇ。
    今もその女性が旦那さんを想ってる・行動するならまだしも、もうスッカリ過去の人かもしれませんよ?
    私だったらどちらの立場でも(トピ主さんとその女性)、そんなことがあったな…くらいで片付けてしまいそうです。

• 私も似たような経験を・・

私の場合、元カノではなく夫の幼馴染で横恋慕してた女性が、式直前に夫を取ろうとしてきて、夫は相手にしなかったけど、私が『どんな人なんだろう』と、その人の自己陶酔の激しいブログを読んでしまい、自分の嫉妬と相手の毒気にやられて目が離せなくなって、毎日憂鬱になった、という経験があります。

書きこみに『貴女のような素敵なお姉さんになりたいです』とかあり、賞賛の的になったのでどんな素敵な人なんだろうと劣等感を覚え凹んでましたが、現実に式で会ったら私以外の人から見ても強烈な自己陶酔の人で、あまりにも非常識だったので式に参列した他の方々から苦情がきました。
    結局は『素敵な人』にみられる為にHPを作ってたのです。

で、Aさんの作った幻影に今頃やられたら損。
    旦那さんは貴方を選んだのだから、毎日二人で御機嫌にするのが一番いいと思います。

• 頑張って忘れる

トピ主さん、その人は「素敵な人」「優しい人」と言われたくてHP作ってるような人なんじゃないですか?
    自己愛の強い人なんでは?
    だいたいわざわざネットの書きこみに友人から「素敵な人」「優しい人」とか人柄を書きこまれるシチュエーションが胡散臭いし、わかりません。
    写真とか絵とか文章とか庭木とか猫とか犬とかを誉められるならともかく。

そう言われるように持っていってるんじゃないの?。

トピ主さんは、もう争奪戦に勝ちぬけたんだし
    彼女のHPに書込みするとかでない方法で、
    ひとしきり怒って怒って怒り尽くしたらいいと思います。
    カラオケいくとか。

結局幸せになってるのは貴女なのでは?
    もう一度思いだして怒るという事は、あなたが結婚後も無事に旦那さんを好きだということだとおもうんです。

• 応援しています。

「夫の昔の彼女」
    「その時夫はAを相手にしませんでした」

矛盾していませんか?
    夫がAに『なびいた』ものだから、今でも嫉妬に燃えるのでしょう?
    HP(のBBS?)にそれとなく書いてみては如何ですか?
    Aの反応を見て、それからどうするかを考えても遅くない気がしますよ。
    頑張ってください。

• 因果応報

もう,そのホームページを見るのはおやめなさい。
    そんなものを見ていたら,いつまで経ってもいやなことを忘れることができませんよ。
    あなたは,妻の座を勝ち取ったのでしょう。
    ご主人の昔の彼女の事なんて,忘れるべきです。

そんな時間があったら,少しでもあなたが楽しい思える時間をお過ごしください。
    映画を見る,本を読む,料理をする,買い物に出かける・・・etc.
    何でもいいですよ。あなたのしたいことをして下さい。

あなたが手を下さなくても,その人には必ず報いがありますとも。

• はぁ。。

正直、ばかばかしいとしか思えない。。
    こういう女の意味のわからない答えの無い嫉妬は気持ちが悪いです。

勝手に嫉妬したけりゃしてればいいじゃない。
    そういう部分に男は嫌気が差すんですよー。

あなたは妻なんでしょ?ちょっと婚約者の居る男性を
    云々〜のくだりは理解不能ですが
    妻なのに、何故たかが昔の女のHPくらいでもやもやしてるの?
    じゃあどうすれば気が収まるのですか?夫から彼女に頼んで消してもらえば?

私は24歳女性ですが、そんなところに嫉妬しても無駄だと思います。
    そんなことしてるんだったらもっと自分を磨いていい嫁になりましょう。

• 見なきゃいいのに・・・

あ、その時夫はAを相手にしませんでした

で、傷つくのが正直わかりません。
    彼女がどんな(あなたの言うところの)汚い手段をとったのかもわかりませんが・・・。
    常識はどうかわかりませんが
    私だったら私の彼に誰かが誘惑してきてそちらに魅力を感じればそれまでの仲、それまでの男だと思ってます。

で、旦那さんは相手にもしなかったんですよね?
    それとも彼女Aは結婚してからも旦那さんにちょっかい出してきてるんですか?

何が腹立つのですか?

• もう彼女への思いを手放して。

今、余計なことを書き込んだら、あなたが『執着心の塊の女』になってしまいます。ご主人はあなたの方が素敵だから選んだのです。どうか、今ままで通りの素敵なあなたでいて下さいね。

• 何故??

あ、その時夫はAを相手にしませんでした

・・・・ならAは完全に負け犬、哀れみを投げかける相手であって、恨みに思う相手ではないのでは?
    ご主人に振られた時点で「ざまぁみろ!!」でおしまいにできませんか??

これ以上相手のHPをみながら、恨みを発酵させているとトピ主さんの人間性が穢れてしまいますよ。
    負け犬のHPを見たってしょうがないわ!と相手より一段高い所に行ってしまいなさい。

• 忘れてしまおう。

他の人が寄せている誉め言葉のコメントは、本当ととる必要はないですよ。ああいう場では、みんな取り繕うんです。私も友人から紹介文を求められて、すごい気を使って書いたことがあります。

トピ主さんの悔しいお気持ちはよく分かります。私も、偶然会った夫の前カノからすごい「前カノ面」されて、嫌な思いをしたことがあります。

でも、もう終わったことですよね?お互いに。だったら忘れましょうよ。自分で自分を苦しめるだけ。何の生産性もないです。彼女が人の道に外れたことをやり続けていたら、いつかは天罰が下るでしょう。でもそれはあなたの仕事はないはず。それは、分かっていますよね?今はただ、ご主人との幸せを噛み締めるのがトピ主さんの道に思えます。

• いや気にする

それが人情ってものですよー。

私も、昔の彼女のホームページを見付けて
    どんな人なんだろうって気になって隅から隅まで
    見てしまいましたもの(苦笑)色々知って凹んだし。
    いくら素敵だとしても、昔の彼女の事を好きになれる人のほうが少ないんじゃないでしょうか??

いくら結婚してないから自由といっても、
    婚約者が既にいる男性を狙おうとする女性は
    ガツガツして品がないなと思います。だから、旦那さんも相手にしなかったのではないですか。

まぁ無理に忘れる必要もないです。
    人間として、当然の感情なのですヨ。
    過去の亡霊にとらわれないようにしましょ。
    自戒の念もこめて・・

• なんで?

旦那さんがAさんを全く相手にしなかったのなら、それ程頭にくる過去では無いと思いますけどね。
     むしろ、お互いの愛を確認できた過去の金字塔ではないかと・・・。

結婚してしまったらそれこそ遅いですからね、せめて結婚前にアタックしようという気持ちはわからないでもないですよ。
     まあ、婚約者から見れば、「それは反則だろう。」という手を使ったんでしょうけど。

でも、そこまでしても旦那さんの気持ちは動かなかったのですから、むしろ彼女が憐れですらあります・・・。

ブログに書き込まれてる賛辞なんて大方、社交辞令でしょ。
    「あんな女なのに」なんてカリカリするなら見るのやめるべき。
     無関係な人を放っておくだけですよ? 容易い事だと思いますけど。 

• 相手にしなかったのに昔の彼女??

ちょっと意味不明ですが・・。

彼女は昔から素敵で優しい面を持った人だったのでしょう。そして好きな人に対して積極的に動く人なのでしょう。今、善人に変身したとかではなく、ただただ、それだけのことのような気がするけど。

彼女にそんなに心を乱してしまうのならホームページの訪問をやめたほうが精神衛生上よろしいですよ。なんだかトピ主さんを陰湿に感じてしまいますよ。

• HPを覗くのを止めては?

忘れたいなら、HPを見なければいいのです。

本気で忘れたいと思っていたら、HPを見ようとは思わないはずですが。

トピ主さんは、彼女へのうらみ・つらみを、まだ水に流せていないのですね。
    だからいつまでもHPを覗いて、彼女に関することを知りたくてたまらないのでしょう。

彼女が不幸になっていたら、きっとあなたの溜飲も降りて、HPも見ずに忘れることができるのかもしれませんね。

あなたが今とても幸福ならば、彼女のことを思い出しもしないはずですが。
    それとも、幸福ではあるけれど、暇な時間がありすぎるのでしょうか。

このままだと、彼女の不幸を願いながらいつまでもHPを覗き続けるという、しょーもないストーカーじみた人間になってしまいますよ。

• なぜ

HPを見続けるんですか?見なきゃいいと思います。Aさんはひどいことをした人なのかもしれませんが、今のあなたには関係のないことだし、もしかしてAさんは前よりはよくなってる部分があるかもしれません。いつまでも過去にこだわるあなたって、暗くてじめーっとして、重い女だなあ、なんて私は思っちゃいます(辛口ですみません)。それに、どんな人も、いい面とそうでない面があります。Aさんにはあなたにはわからない良いところがたくさんあるんじゃないですか?ある一面だけを見ていやな女だと思うのは、どうかなーと。もしかしてあなたは、Aさんをうらやましいと思う部分があって嫉妬してるのでは?例えば外面がいいとか、口が達者とか、きれいな顔立ちをしてるとか、ぶりっ子とか。よく言えば社交的で、甘え上手で、話が面白くて、明るい、お洒落、みたいな部分。そうでなきゃ、放っておけばすむことだと思います。そうできないというのは、Aさんのある部分をあなたが気にしているんだと思います。あなたはAさんに対して劣等感を持ってるんじゃないかしら。

• 自分の世界から抹消

ネットの世界は、多かれ少なかれ虚構の世界です。その人の一部分を、好みの範囲で露出しているに過ぎないのですから、実態がどうであるかは全く別のこと、として通用してしまう世界です。

個人の人格等に対する誹謗中傷の真偽を問う論争が巨大サイトでしばしば為されていますが、虚構を構築できる前提にある世界で正しく真偽を問うことは不可能です。

彼女のHP=自分とは関わりのない世界 と自分の中で明確に定義して、自分の世界から抹消するのが一番ではないでしょうか。自分の人生には、不快なものはなるべく持ち込まないほうが賢明ですし、そのための努力はする価値があります。

• たぶん

そういうHPっていうものは
    皆にとって「公共の場」という意識があるので
    発言を書き込むほうも暴言、悪口は書かないと思います

匿名性のある掲示板ではなく
    Aさんの個人HPならなおさらマイナスなことを書き込む必要はないのでは?と思います。
    そういうものは「結婚式のスピーチ」と一緒です
    よい面を皆で言い合うことが暗黙の了解だと思って
    そのAさんの周りの方の発言は気にする必要がないのでは?と思います。

• 所詮HP

HPとかブログって悪いことは書かないですよね。
    だからそういうものですよ。

もしかしたら、良い事ばかり書いているAさんのお友達もHPを持っていて、自分のことを良く書いてもらいたいから相手を持ち上げているというのもあると思います。

HPやブログなんてそんなものですからね。おままごとというか。

彼女がどうであれ、トピ主さんが復讐する気がないのなら、もう見られないように設定するのが良いと思います。

• 私もしばらくドツボにはまりました。

元彼女が気になるお気持ちよくわかります。
    失礼ですが,その人がどこか聖子さんのコンプレックスを刺激するということは考えられませんか?

私の場合は元彼女の巨乳とコケティッシュな性格でした。
    でも,私のダンナは,私を選んだんだし…,結婚生活が長く過ぎると,気にならなくなりました。すると,HPをチェックすることもなくなりましたよ。
    ポイントは,自分の結婚生活をハッピーに過ごすことと,元彼女より自分は,ここは負けてないわよ!という自信を持つことだと思います。(見かけでも,内面的なことでも,金銭的なことでも,資格を持っていることでも何でもいいです。)

私も昔,ついついダンナの元彼女のHPを見て,その自画自賛ぶりに,うそばっかりやんけ!と突っ込みたくなることもしばしばでした。
    でも子育てに忙しく,しばらくパソコンから遠ざかっていて,ある日ふとHPをのぞいてみると,元彼女の現在の写真がアップされていました。
    「え…!こんなにおばちゃんぽかったっけ?!」
    正直,もうどうでもいいやという気持ちになりました。

• わかります!

「見なきゃいい」等書き込みありますが
    それができれば、ここに投稿してませんよね。うん、わかるわかる。
    見るの、苦しい、やめたいのに、やめられない、、、。つらい、、。

私もかつて、ひどいことをされた為絶縁せざるをえなかった友人のサイトを見つけ、つい見てしまい、、、そこからドツボ。

内容は悲劇のヒロインに酔っている彼女の日記と
    それをはげますネットの友人のやさしい言葉ばかり。

見たくないのに毎日見てしまい、
    嘘の内容に対しての憤り、
    そして見てしまったことへの後悔の日々でした。

私が見るのをやめたきっかけは
    「(1)気がすむまで見続ける」と
    「(2)見ないほうがいいと言ってくれる人に見るたび報告」です。

(1)いっそのこと飽きるまで見てしまいましょう。
    飽きたら、どうでもよくなります。
    見続けるとそのうち自己嫌悪が積もり積もって、
    心からやめたくもなります。

(2)報告することで
    「まだ見てるの?いいかげんにしたら〜?」と
    毎回言ってもらえるので、反省しやすい。

私はこれでなんとか落ち着きました。
    「嘘をつかないとやっていけない可哀想な人なんだ」と思えるようになりましたよ。

• 書き込みとかしないほうがいいです

もう過去の人なんだから、彼の事も忘れてるかもだし、正体ばれたら嫌だし、トピ主さんの精神衛生上良くないし、ネチケとしてもどうかと思う。
    見るのは減らして書込みとかは絶対やめたほうがいいです。
    その人と再び関係を作る必要ないです。
    なんで忘れられないかというとそれがトピ主さんの持ってる中で、一番デリケートな感情を傷つけた事件になってるからじゃないでしょうか。

でも私の経験ではどんな出来事でも何年かしたら忘れます。10年くらいしたら確実に忘れます。

ヨコですが、どういう傷つけられ方したかが字数制限の関係でわからないので、矛盾してるかどうか判断できませんよー。(あ、トピ主さんは事例を思い出して書き込まなくてさなくていいです)

旦那さんは相手にしなかったけど、トピ主さんに矛先が向いて、たとえば酷い場合、彼の目の届かないとこで嫌がらせや、主さんにの目の届くとこで彼へ復縁迫るとか、やたら思い出を語るとか、しつこいメールとか、そういうのでいやな思いした、という事もあるとおもいますし・・・。

• トピ主さんは「妻」ですよね?

う〜ん、
    ごめんなさい、全く心理がわかりません。

だって、トピ主さんは「妻」なんですよね?
    「彼女」が「元カノ」に嫉妬するのはわかるんですが、もう結婚して「妻」なのに(=全ての女に勝ったわけですよ!)まだ嫉妬??

よほど負けず嫌いか、今の自分に自信がないのか?としか思えないです。

大丈夫、トピ主さんは「妻」なんですから、
    ど〜ぉんと 「へっへっへ・・私が結婚したのよ〜」って思っていればいいのではないかしら??

• トピ主さんへ

Aさんは、元彼女なんですよね?
    そして、ご主人があなたに乗り換えたものだから、
    貴女とご主人が婚約してもちょっかいを出して来たわけですよね?
    Aさんにとっては、トピ主さんの方がよっぽど憎い相手でしょう。
    それでも結婚を機に、今は連絡もよこさず、
    賛辞を受けるようなHPを運営しているということですよね?
    Aさんは頑張って吹っ切ったのでしょう。
    それなのに、そのAさんのHPを恨み辛みの気持ちで
    毎日覗いているトピ主さん。
    かなりコワイと思いました。

Aさんとトピ主さん
    ふたり並べて、どちらが魅力的ですか?って聞いてみたいですね。

• 見ない

根本的には、これしかないと思いますよ。

それに人間、自分のすべてを、誰にでもさらけ出すっていうわけじゃないと思うのです。ですから、あなたにはひどい女でも、まったく別のところではいい人なのかもしれません。それは仕方がないこと。

ご主人が相手にしなかったなら、もう忘れましょうよ。トピ主さんだけが今でも気にしていても、独り相撲だと思います。

• 想像ですが

要するにトピ主さんのご主人は昔この元彼女とつきあっていて別れた後にトピ主さんとつきあって婚約したけど、この元彼女が彼を取り戻そうとしてちょっかい出してきた、でもトピ主さんのご主人はとりあわなかった…ってことなんじゃないかと思いました。

でも相手にされなかった時点でご主人の気持ちもなかったんだから、今さら気にする必要もないのでは? 彼女もそんな過去のことは忘れてとっくに他の人といい恋してるかもしれないし。

私も若い頃は別れた彼に未練がましくなってしまったこともあって今考えるとカッコ悪いことしたなあって思いますが、その後いろいろあって成長したんじゃないかと思ってます。彼女も「昔はバカなことしたなあ」と思ってるかもしれませんよ。もうそのHPを見るのは止めて忘れましょう。

• 見ない 見ない

同じ様なことがありましたよ。

私の場合は彼女に二面性があり、元彼の前では私を良いお友達扱い。
    しかし、元彼が居ないと罵倒、中傷なんでもありで、軽度のうつ状態になってしまい、元彼に彼女に罵倒されたと訴えたのに私の言葉より彼女の言葉を信じて
    乗り換えられちゃいました。
    別れた直ぐ後にブログを見てこんな人じゃないのに!!って思いましたよ。

でも、この2人との友達付き合いを止めてしまう人、
    もう1度会いたいとは思わない人が多く
    友達?の入れ替えが激しい様で、
    見ている人はちゃんと居るんだと思いブログを見るのを止めました。

なので、HP見て時間とお金の無駄使いをしないで
    あなたを選んだ旦那さんとの楽しく幸せになる様に
    時間とお金を使ってください。

• 私(50歳)も半年ほど前は、同じでした 1

それが最近のこととか、彼女が何か仕掛けてくる心配があるなら解りますが、夫が振った「昔」の彼女のことは忘れてください。

1年ほど前の2ヶ月間、夫(57歳)にHP訪問者の一人(50歳)からラブメール攻撃がありました。10人程の女性のPCなどの相談に乗っていたうちの1人でした。
    彼女以外のメール交換者はネット上の仲良しグループで、夫のHPの掲示板が集合場所だったり、伝言板だったりしていたのですが、彼女はそのグループに入っていませんでした。掲示板でもスタンドプレー的な投稿が多かったので、メールはその延長線上のものだったようです。
    夫は彼女のHPなどから、普通の主婦であること、「文通ごっこ」という軽いノリであったこと、きちんとした人と信頼されたということ、などから軽い気持ちで返信し続けてしまったのです。私には隠さず、「これ、どういう意味だと思う?」「この女心って何?」と聞いてくるぐらい。   (続きます)

• 私も半年前は同じでした 2

彼女のメールはグリーティングカードで、返信しなくても開封するとすぐ次のカードが来る、という状況に。さらに、電車で1時間程の所に住んでいる彼女は、夫のHPで近所とわかる駅周辺に来たこと(自分のHPに写真をUP)などから、夫に「ごっこ」では済まなくなる危険を訴えて止めてもらいました。
    2回ほど未練がましいメールが来たり、自身のHPの日記で「ある人にきずつけられた」と何日も訴えたりしていました。で、あきらめたかな〜と思っていると、別キャラ(A)で別ブログを立ち上げ、今度は仲良しグループのHP経由で夫のHPに入って来ました。彼女の本宅HPと見比べて私はAが彼女だとすぐに気付きましたが、男は鈍いですね〜。はまりかけました。
    Aのブログにあまり通わない夫を「特定の女性を仲間はずれにする卑怯な男」と、本宅HPで糾弾したり、AとしてBBSで言い寄ってきたりしていましたが、結局3ヶ月ほどで「2重人格」に無理を生じたらしく、Aのブログは閉鎖されました。 (続きます)

• 私も半年前は同じでした 3

閉鎖時は「N(夫)の周辺の人物にブログを荒らされ、ショックでPCから離れたい」と何人かのBBSに訴えて回っていましたよ。つい最近も仲良しグループの一人のBBSに「まだショックから立ち直れず、新ブログを立ち上げできない」とうったえていました。本宅HPはもちろん、元気いっぱいで、今も続いているようです。

こんなことで、半年前までの半年間、私も彼女のHPとAのブログ、他のHPでの彼女の足跡が気になって仕方がありませんでした。
    熟年でもそうなのですからお若い聖子さんなら気になるのも解りますが、もう「過去の人」なら忘れましょうよ。

長々と書いてしまって、すみません。

• トピ主さんの矛先

私はトピ主さんの気持ちわかりますよ。
    どうしようもない気持ちっていうのはね。
    荒療治しかないと思います。
    とことん見続けて、そういう自分が嫌になって
    お気に入りに入れているそのURLを捨ててしまうまで…。

レス求!トピ一覧