復縁したい・・・

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

イチゴ

26才OLです。1週間前4ヶ月付き合った遠距離の彼(26才)に振られました。彼とは同じ会社。お互い<いいな>って思う存在でした。知り合って1ヶ月。彼の転勤をきっかけに付き合い始めました。この4週間は仕事で会えず、その間、彼は私に会いたいという感情がなかったそうです。「ドキドキする付き合いに憧れてた。一緒にいて楽しかった。嫌いではないけどイチゴに悪いから別れた方がいいかなと思った」と言われました。彼を困らせたくないので、涙も流さずあっさり受け入れました。その後、今まで言えなかった本音を3時間話しました。お互い冗談も言いました。そして「もう私からは連絡しない。何か困ったことがあったら別だけど」と言って終わりました。クールに振舞ったけど夜も眠れず食事もできません。本当はとても彼に会いたいです。
このような状況での復縁は難しいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復縁もいいけれど・・・

私も、数ヶ月前彼とお別れし、復縁を望みました。
    私の素直な気持ちも伝えました。

でも、彼は動きませんでした。

イチゴさんはできるだけのことをしたのだから、あとは彼が動くか動かないかが問題ですね。

人は「どうしてもこうしたい」と思ったらどんな困難も乗り越えて実現に向けて動くはずです。

私も辛い数ヶ月を過ごしましたが、今は新しい男性に夢中です☆とても魅力的な方なので、彼にふさわしくなろうと自分磨きをしています。

イチゴさんはまだ26才じゃないですか!遠距離でなかなか会えない彼より、もっとイチゴさんを幸せにしてくれる人が現れるかもしれません。

素敵な夢をみるためとお肌のためにぐっすり寝て美味しいものを食べてください。

もし眠れないのなら、お医者さんに相談してお薬をもらってもいいと思います。私もそれで救われて改善しました。

お互い幸せになりましょうね。

• 本音いってみそ

「別れたくない」と本音をぶつけてみてはいかがでしょうか?彼のため?のやせ我慢は良くないし、貴女の言動から彼のほうも貴女は別れても、べつに平気なんだと思っているはず。
    ドラマの主人公みたいにやせ我慢したら現実は損。
    自分の気持ちに正直になって、正直な気持ちをぶつけてみてはいかが?彼も言われて悪い気はしないと思いますよ。結論はそれからでも遅くはないでしょう。

• 恋愛は

1人では出来ません。
    どうしても彼が好きなら素直な気持ちを伝えてみては?
    その上で彼がどう出るかでしょうね。

他人の気持ちは思い通りにはならないのだから彼の出した答えを受け入れるしかないと思います。

• 今はその時ではないのでは

今は復縁にエネルギーを使うときではないように思いました。
    彼にしても、思いつきで安易に口にした言葉ではなかったはずです。

でも、今後二度と復縁の機会がないわけでもないでしょう。ただ、今は他にやるべきことがあるようです。気持を早く切り替えて、そちらの方へ歩いていかれることが、今のところの流れに乗ることなのではないかと思います。

• トピ主です。

アドバイスありがとうございます。
    会社の男性先輩2人に相談したら、
    「そんなに未練があるなら、今思っていることを正直に全て手紙にしなさい。電話だと感情的になるし、メールだと軽い感じがして伝わらないだろうから…。手紙をもらって嬉しくない男はいないよ。それで返事がないときは諦めた方がいい。」と言ってくださいました。
    別れた時もそんなに重い空気ではなかったし、電波が悪く5回ほど電話が切れましたが、彼からすぐにかけ直してくれたので、多分、今の段階では私のことを重いとは感じていないと思います。手紙は実家に送ると迷惑だと思うので、職権乱用ですが、職場に書類っぽく送るのがいいかなぁと思っています。
    先輩は別れて3週間くらいして出したらいいと言われますが、タイミングとかあるんでしょうか?

• え・・

>会社の男性先輩2人に相談したら、
    >手紙をもらって嬉しくない男はいないよ。

2人の異性のアドバイスを聞き入れてしまうんですか?
    嬉しくない男も女もいるだろー!?と突っ込みたくなりました。(ごめんなさい。)
    その男性が手紙好きだという事は分かりましたけど・・

しかもトピ主さんは別れ際に「自分から連絡しない。」と言ったんですよね?
    それで手紙を出したら、支離滅裂で訳分かりません。
    しかも職場内で私用の手紙が彼に渡れば、トピ主さんの仕事に対する姿勢も問われ、ますます彼の気持ちは冷めると思います。

私なら連絡(電話)してまずは謝って気持ちを伝えます。
    また彼が忙しく電話で話せないようなら、今度会って話せないかお願いします。

手紙の返信がなかったらトピ主さん納得できますか?
    しかも社内経由で送って、彼の所へ届かず誤って捨てられるなど心配な点もたくさんあります。

トピ主さんはかっこいい言葉や文面なんて使わず、ストレートに今の気持ちを伝えた方がいいと思います。
    その方がかわいいと思う男性もたくさんいると思います。
    飾った女より素直なかわいい女です。

• タイミング・・・

そうですねぇ。3週間〜1ヶ月ほど経過したら、今よりも少し冷静になって自分の想いを相手に伝えることができるのではないでしょうか。どんな結果になっても、自分の気持ちを伝えること、私はいいと思います。実は私もイチゴさんと同じような経験をしたことがあるんです。別れ際も実に似ております(笑)私のケースをお話させていただけるならば・・・復活したんです。でもその後同じような状況になり、結局はお別れしました。私は相手のことが好きだったので、失恋以外の何ものでもなく、、しばらくは辛かったですよ。でもね、時間の経過とともに少しずつ立ち直り、今では過去の記憶になっています。 イチゴさん、今は毎日切なくて心が苦しくなる時もあると思いますが、自分の気持ちを大事にして頑張って!!お互い、幸せになりましょ!(夏に27歳になったほぼ同年代のローズより)

• トピ主です。

私と同じような体験をされている方がいらっしゃるんですね。ローズさんのおっしゃるように、別れた直後ではなく、冷静に考えた上で思ったことや気づいたことを伝えようと思います。電話だと緊張して何を話しているのか分からなくなりそうなので、やっぱり手紙がいいかなぁって思います。が、今時の若い男性も手紙ってうれしいのかなぁ????パソコンにメール送った方がいいような気もするけど。
    もし、読んでもらえなかったら、それだけの人だった。返事がこなければそれが答え。それを受け入れられるだけの強い心になれたら送るつもりです。
    彼の中で私のことが楽しい思い出だけになった頃に送る…これじゃ遅いでしょうか?

• 復縁して幸せになれる?

>ドキドキする付き合いに憧れてた。

そんなのを理由に振られたら、私は何があっても復縁なんかしないぞ!と思ってしまうな。
    子供みたいじゃない?彼。きっとキラキラした恋愛をいっぱいしたい時期なんですよ。
    「ときめかない」なんぞと言う男にときめかせるすべが自分にあるならともかく。
    次に行ってもいいんじゃないかな・・・。

レス求!トピ一覧