かわいいアイドル

レス28
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

初めまして。皆様、相談にのってください。

私(27才)には付き合って10年結婚して2年の旦那(33歳)がいます。その旦那が最近テレビに出てくる若くて可愛いアイドルを直視するんです!それも分かりやすく。

以前野ブタをプロディースで掘北まきちゃんがいじめられ役で出てましたよね。それを見て「あんな可愛い子がいじめられるのはおかしい、女は顔が可愛いだけで人生得だよね!」っとまじまじ言われました。その事で私は「可愛い子だってなにか嫌な事や辛い事だってあるから一概には言えなくない?」って言ったら「そんな経験ないだろ?分かるわけないじゃん」と言われました…。

そして今再放送で野ブタみた旦那が又同じ事を言い出し、今度のドラマの鉄板少女アカネで「おんな可愛い子がお好み焼き作ってるの見たことないよね?」
CMなのでも若い子が写ると、話をしてても気をとられてかそっちに目が行くんですよね…。

最近一緒にテレビを見るのが嫌になってきました。そんな事でやきもちを焼く私はおかしいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかるな〜(笑)

ウチのダンナもそうです
    話をしなくても、目線で気に入っているコがすぐに分りますよ(笑)
    最初は私もとっても不愉快でした
    大体30過ぎのオッサンが10代の女の子見てどうこう言うのが気持ち悪かった!

で、私もダンナと同じ目線に立つ事にしました
    かわいいな〜と思ったら「この子かわいいよね!」とか、先に言っちゃうんです
    そしたら最近は「この子どう思う?」などと、私にコメントを求めてくるようになりました

今では2人でアイドル見ながら批評してます
    「最近この子太ったね」「しゃくれてるね」等々・・・
    楽しいですよ!

• トピ主さん 可愛い方ですね!

トピ主さんが可愛くて思わずにっこりしてしまいました・・。(すみません)
    お気持ち 分かるような気がします。ご主人も悪気はないんでしょうが ちょっと幼い人かな、って思ってしまいました。お世辞でも何でも”お前の方がずっと可愛いよ”っていえる人もいるんですが。

もしかしたら トピ主さんがヤキモチ焼く様子が
    可愛くてからかっているのかも?(そんな人いますよ)本心ではないと思います。

それとも トピ主さんも逆に TVに美少年とかアイドルが出ていたら褒めまくったり ダンナ様に
    ヤキモチ焼かせるのはどうでしょう?

• あははトピさん可愛い☆

TVでも、普段でも旦那は
    「うわああー、可愛い、ええ乳してんなー」
    「○○ちゃん(アイドルや知り合いでも)、可愛い」
    「おれ、あー言う人タイプだよ」
    の、オンパレード。

男はみんなこんなもんです、真面目に返すのは、馬鹿馬鹿しいよ。
    私は、結婚前は男性が多い職場だったので、女寄りの意見でいちいち呆れるより、男寄りの意見でスルーしてましたよ。
    「ああ、ホント乳でかいよね、触ってみたいよ」
    と言うと
    「でも、大きすぎるのは嫌いなんだ」
    料理できないアイドルみて、「可愛い」言ってるから
    「可愛いね。付き合ったら毎日、人の食べ物じゃないもの出されても、いいじゃん?可愛ければOKだよね」
    「いや、無理」

一回同調してあげると、いいんでは?
    旦那から「でもー」といってきますよ、ほっとこう。
    女目線の話なんて、そもそも聞いてやしないんだから。
    さばけた人になりましょう☆

そういう私も「だって○○(私)は可愛くないじゃん」に切れ気味です(笑)

• なんだかカワイイ

スイマセン、でも、アイドルに嫉妬するなんて、きっと性格のかわいい人なんだろうなと。

私自身は、旦那がどんな女性をかわいいといっても、綺麗と言っても気になりませんねえ。最も、私は逆に言うほうですね。「佐々木○之助大好き!」と言って、彼の出ているドラマにかじりつくとか(笑)。旦那は「それは趣味が悪い」とか「なんで女はこういうのが好きなんだ?」とか、チャチャ入れながら会話してます。
    この手の話は夫婦の会話が弾むんで、結構話しますよ。相手はTVの中の人なんで、いいじゃないですか。

トピ主さんも、逆に男性アイドルに「スキスキ!」光線を出してみたら?

• かわいい悩み

時々ありますね、この手のトピ。
    なんでそんなことで悩むのか、私はすごく不思議なんですけど・・・。
    だって、相手は芸能人ですよ!!旦那さんがその子と付き合う可能性なんてないでしょう?
    「となりの奥さん、可愛いね」なんて言ってるわけじゃないんですよ。
    旦那さんはヤキモチ妬かせて楽しんでるのでは?
    今度言われたら「そうね〜、ホントに可愛いわね。こんな可愛い子の彼氏ってどんな人かしらね?間違ってもあなたみたいな人じゃないわね」くらいのこと、言ってあげましょう。
    私はアイドル大好き主婦ですが、テレビに出てる人と夫はまったく別の生き物として捉えてます。

• わかります☆

私も同じような思いをしたことありますよ〜。
    というか、しょっちゅうです!
    やっぱりちょっと悔しいので、最近は私もいろいろ好きなように言っています。
    大好きなジェイク・シマブクロをベタ褒めしたり、ジョニー・デップの写真集を集めてみたり♪
    こんなふうに、たまには妬かせてみては?
    たぶんちょっとは悔しい想いをしてくれると思いますよ〜。

• ごめんなさい でも・・・

だんなさん、ちょっと気持ち悪い・・

ドラマとかみて真剣に「こんなかわいいこが・・・」
    とか言っちゃう人って、ちょっと怖いです。

そりゃ〜堀北マキちゃんってかわいいと思うけど、
    33の大人が入れ込むような対象じゃないような。

私なら一言「おとなになれっ!」と言ってやります。

• 同じ事をやってみましょう

カッコイイ男優さんがTVに出てたら、その人を直視しながら「格好いいな〜。」とか「男前の人って、それだけで特だよね〜。」と旦那さんに言ってあげましょう。

言われた方の気持ちをわかってくれるかもよ?

• わかる。。。

恥ずかしながら、すっごい解かります、
    その嫌〜〜な気持ち!

私も最近、夫の好きそうなお笑いやニュースが
    放送されている中、モー娘のコンサートもやってて
    夫が選択したのはモー娘!で
    イライラしてしまいました。

なんなのでしょうね。なんか浮気心を直視してる
    みたいで嫌なんです。

結婚して五年たってマシにはなったのですが。

独身の頃にため込んでたエロビデオ発見した時も
    激怒して全部捨てさせてしまいました。

クールになりたいでス。。

• 大丈夫です!

2回くらい似たようなトピを立てたのですが、どうもとりあげられませんでした。私の彼はもっとひどいです。テレビをみてると毎回1度は、芸能人をみて「うわ!かわいいな〜」といってます。私はうんざり。芸能人なんだから、その辺の子よりかわいいに決まってるじゃないですか。私のことも同じように、「かわいいね」といってくれるならいいですが、私のことはほっとんど褒めてくれません。元彼は、今の彼とは逆で、芸能人を「かわいい」ということはめったになかったですが、ブサイクな人がテレビに写ると、「きっつい顔してるな〜」と必ずいってました。今彼のほうが性格がよい人にみえるかもしれないですが、私は元彼みたいな人のほうがなんだか安心でした。
    で、私思ったんです。<続く>

• 大丈夫です!2

もし彼が「かわいい」といってる対象を、例えば別のことにあてはまたらどうなんだろう、それほど気になることなのかな、と。例えばですよ、テレビで車が写るたびに「あ、あの車かっこいい!」といってる分には、それほど気になりませんよね。対象が女性になった途端、なぜだか不愉快になるのはなぜなんだろう・・・と。それってやっぱり単なるヤキモチだからなんでしょうか。

私もどうしたらいいか聞きたいです。
    もう毎回「かわいい」って話をきかされてウンザリ。

• うーん、ちょっと変かも

>「あんな可愛い子がいじめられるのはおかしい、女は顔が可愛いだけで人生得だよね!」

コレ、私が言いました。夫も「だーよなー。可愛すぎ。ありえねーよ」と同感でした。私は、ブサイクな子は「どうせ私なんて」とひねくれてる率が高いように感じます。

>「あんな可愛い子がお好み焼き作ってるの見たことないよね?」

実際ないですよね?あったら食べに行っちゃうよねーっと旦那と言いましたよ。昨日食事したお店でもウェイトレスさんが綺麗だったので、「今の人、綺麗だったねぇ」と二人で話してましたし。

>CMなのでも若い子が写ると、話をしてても気をとられてかそっちに目が行くんですよね…。

私も好きな俳優さんとか出ると、見ちゃいますよ?
    なんか、トピ主さんは愛されてる実感がないのかな?だからそんなに不安になるのでは。テレビのアイドルや女優さんは、一般人の何百倍も綺麗なんですから、目を奪われても当然なんですが。比較して罵られたら怒りますけど、正直に「可愛い」と言うのは別に悪くないと思います。

>そんな事でやきもちを焼く私はおかしいですか?

ちょっと変かも。「アイドルに張り合うなよ」と笑われそうです。

• それって・・・

>私(27才)には付き合って10年結婚して2年の旦那(33歳)がいます。

という事は貴女が15才の時から付き合って、ご主人は21才だったんですね。

男の方の中には自分が30才でも40才でも「好きだな〜」とか恋愛対象になる相手が10代って方いますよね。
    もしかしたら そのクチじゃないかしら?
    主人の友人でも居ますよ。50過ぎても19才とか20才じゃないと・・って言ってる人が。

確かに目が行くでしょうが 実際に自分は年をとっても相手は若い方がいいって男性いますよね。
    私が高校生の頃から主人と付き合ってましたので 主人もたまに30才位の女性を「おばさん」扱いしてます。(今の私の年齢は30才過ぎですけど私に言ってるわけではないようです。)
    勿論目がいっても「あまり若い子じゃ話が合わん」と言っていて自分の友人の事を「あれって年々相手居なくなるんだよね・・・ご馳走おじさんになってるよ」って言ってますが。

ご主人はリアルで言ってるわけじゃないので トピ主さんの嫉妬は可愛いですよ〜
    むしろ嫉妬を前面に出してた方が可愛いと思いますよ

• えびちゃんかわいい

とダンナが言うので、「かわいいよねぇ」と同調しています。
    だって、かわいいですよね?彼女。
    ついでに「やっぱり夫婦やねえ、考えてることが同じで」と笑ってやります。
    ま、ゲーノー人相手にラブラブ光線送ってるくらいではやきもちの対象にはなりません(笑)

でも、「倖田来未が好き」と言われたときには「大塚 愛のほうがかわいいんじゃ・・・」と反論しましたが。
    といいつつ、倖田来未のでる番組をチェックして教えてあげたりすると「ええヨメやなぁぁ」と喜んでます。

男なんて単純ですわ!

• うちも似たようなもんです

仕事から帰ってきて、「クタクタ〜」ってゴロゴロしている夫の目の前で、彼の好きな白石美帆がCMで出てくると、ガバッと起きてCMが終わると、またダラダラしています。蝦ちゃんもそうですね・・・。

なので、最近私がテレビを見ていて「あ!エビだ!」と言うと「エビっていうな!エビちゃんって言え!」と叱られます・・・・・

そんな夫も可愛いと思っています

• うちもそう!

うちのダンナは芸能人とか興味がないくせに
    テレビにアイドルとか若い女の子が出てると
    「この子なんていう名前なの?誰?」って聞いてきます。
    男の子がテレビに出てても何にも聞いてこないのに・・。
    悔しいので私から
    「このかっこいい子は○○くんって言うんだよ、かっこいいでしょ〜」
    って教えてあげています。
    まったくいい年したオヤジが恥ずかしいです・・。

• だめ。こういう人、寒気するわ。

かっわいい〜とか、乳デカいな〜とか、
    そういうのは、男ってバカね〜ですみますけど、
    ご主人の発言は嫌です。

「かわいい子は得だ」「こういうかわいい子は〜しない」
    「お前は経験ないから=かわいくないから云々」
    明らかに、容姿が劣っている人をバカにしていますよね。
    しかも小学生レベル。
    その上、自分の奥さんを侮辱する発言も入っていますよ。

ハッキリ言って、女性をこういう目で見ている人、
    人間として最低だと思います。
    女性の価値は美しさで決まると、本心から思ってるんでしょうね。
    嫌な男ですね。寒気がします。

• 女にだって似たようなのいますよ!!

女でも ヨンさまとかみたく韓国スターではなく、日本のアイドルが好きな30過ぎの女性結構います。

私の友達は 30代ですがウインズの慶太君の大ファンです。
    いつも○○事務所からウインズは迫害されてテレビに出れず可哀想とか、慶太を知ってから職場の男は皆いもに見えるとか、おっさんに見えるとか(慶太から見ればあんたもオバサンだろ・・・)

あと亀梨君のファンってのも職場にいましたし、アイドル好きって女でも結構います。
    逆に男は昔に比べたら少なくなったとさえ思います(80年代は凄かったですからね)

ちなみに私は私の好きな女の子なら旦那が好きになってもいいと思います 長澤まさみだったらいいと思います。

• おかしくない!!

すみません、私は独身なので夫ではないんですが、父(60代ですよ!)がそんな感じです。

気持ち悪いでしょうが、アイドル…というか自分の気に入った子は私より年下だろうがなんだろうが、CMとかちょっとでもテレビに出るとマジマジと見ています。

とっても気持ちが悪く、上戸彩のこと「彩ちゃん」とか言ってるのには寒気がします。

若い子だけが好みではなく、けっこう年輩のアナウンサーとかでも好みの人は凝視?します。時にはそれ目当てで録画してることさえあるんですよ!気持ち悪ッ!

一緒に見ていて腹が立ってしょうがないです。焼きもちとかではなく、いい歳(っていうか初老だろ!)して女ばっか見てることが気持ち悪くて仕方ないです(嫌なら家を出ればすむことなので、別に今更父をどうかしたいと思っているわけではありませんが)。

トピ主さんのご主人はどうだかわかりませんが、この先ずーーっとそうかもしれませんよ。娘までいてもこんな女好きもいるくらいですから。

怒っても好きなもんは好きで隠れてこっそり見ますよ、きっと。それもいやですよ〜。

そういう趣味の人は諦めるしかない、と私は思っています。

• 男はそんなものです

男は大体そんなものではないでしょうか? ご主人より10歳以上年上の私は、若いときも現在も同じです。むしろ、自分がそのような若い女性と現実にお付き合いできないことがはっきりしている場合、気楽にそんな話題を口にするように思います。最近は、ベッキーさんのテレビドラマを録画してくれと家内に頼み、あきれられながらも録ってくれています。息子のガールフレンドには?と想像するのも楽しいかも(ま、無理だろうが。)。現実にそのような女の子(女性)とのお付き合いを考えているとしたら、話はもっと湿っぽいわけで、絶対に会話には出てきません。やきもちを焼くほどの値打ちもないと、ご理解いただけました?

• あはは☆

あたしもやですよそんな事言われたら。
    ヤキモチというより、そういわれた相手がどういう気持ちになるかを想像できない男が嫌です。
    だから逆に言えば、確信犯でこちらの精神状態を把握した上で時々冗談でそういうことを言われるのなら全然オッケーデス!!

余談ですが、昔ベッカムに見とれて32インチのでかいテレビの目の前に陣取って身を乗り出して見つめる私の背中に彼氏がかけた言葉。

「ボクがココにいるというのにキミはベッカム見てるし!ボクの方が絶対カッコイイ・・・」

こんな会話が出来るようなやり取りなら一緒にテレビを見るの、嫌になったりしないでしょう?
    トピ主さんもこんな風にお声掛けしてみては♪

• とっておきの良い方法!

こんなダンナ様に とっておきの良い方法をお教えしましょう。
     アイドルがTVに写ると同時に 先手を打って
    トピ主さんの方から”わぁ〜!彼女可愛いね!”とか
    ”私が男なら間違いなく惚れるなぁ”
    ”わぁ〜 胸おっきい!胸の大きい子ってセクシーだよね” ・・・などなど 口から出まかせであろうと
    嫌いなアイドルであろうと とにかく褒めまくって下さい。それも毎回。ダンナさんが”・・だろ?
    可愛いだろ?”とか言ったら 大きく頷いて
    ”うんうん!そうだよね!私も好きだな!”みたいに
    同調。 又 TVに写ると だんな様に”ほら、
    あの子が出てるよ〜早く早く”とか言って下さい。

男性って皆、彼女(とか 奥さん)にヤキモチ妬かせたい生き物なんですよ。
    だからトピ主さんが妬いたり拗ねたりしたら相手の思うツボです。 心理を逆手にとって 思い切り、からかってあげましょう。だんだんバカらしくなって 何も言わなくなると思いますよ。

• 気にしない気にしない

男はいくつになっても、若い子が好きなんですよ。
    旬の時期は決まっているんです。やっぱり秋刀魚は秋の脂ののったものが最高に旨いんですよ。
    秋刀魚は春にかぎるな〜なんて言いませんよね。
    それと同じです。
    表面に出すか出さないかの違いはあれど、みんなそうなので諦めるしかありません。

気にしないのが一番です。

• 相手によるかも…

テレビやCMの可愛い女の子について、男性と一緒に語るのは
    楽しい事も多いです。しょせん画面の中の人ですし。

でも、正直、相手の子の年齢とかイメージ、それとその時の彼の
    話し方にもよるかなあ。一昔前に、ちょっとつきあってた彼氏が
    ミドルティーンのアイドル達を真剣に語るのを見てひきましたね…。
    うまく説明できないんですが、のめり込んで若い女の子の話を
    している大人の男性って、妙に挑発的だったり、いつもよりかたくなに
    上から物を言う感じがする事があるんです。私に対してじゃなく、
    勝手に自己肥大化して、シャドウボクシングでもしてるみたいな。

元気がよくて結構かもしれませんが、もし早くに生んでいたら
    自分の娘の方が近い年だなと感じるようになってからは、たまに
    「気持ち悪い」「てめえなんかお呼びじゃねえ」とまで思います。
    でも、そう感じない男性もいますね。ちょっと恥ずかしそうに
    「好きなんだ」とか言ってる人にはほほえましい気持ちになるし。
    なんでしょうね、これは。

• 内緒にしてたけど

私はタレントなどにはあまり興味がなく、名前と顔が一致しなかったりするので「この子かわいいなー」と主人が言っても「ふーん」くらいにしか思ってませんでした。

ところがある時見ていたドラマに出ていた竹野内豊にガツーンと惚れてしまい、ネットで画像を集めたりカレンダーや写真集まで買う始末。夫が知ったら不愉快だろうから内緒にしていたのですが、ある日バレてしまいました。竹野内とは似ても似つかない夫はちょっとショックだったらしく、その後あんまり女性タレントを褒めたりしなくなりました。ちょっと危機感を感じたのかなー。

でもヨンさまのおっかけをする妻を「しょうもない」と思いつつ見守る夫、みたいなのもいいですよね。夫婦の絆は特別なんだからと妻も夫も騒がず大目に見てあげればいいのになと思います。私も竹野内と全然似てない夫が大好きですよ。

• 動物園のパンダと変わりません

ヨン様ファンのある奥様が(50過ぎ)ヨン様の追っかけで韓国まで行き、ついに会えたという話を 嬉しくて嬉しくてダンナ様に興奮気味に報告したら
    そのダンナ様もニコニコと ”おぉ〜、そうかそうか
    良かったじゃないか!”と喜んでくれた、という話を聞きました。
     なんか心の中がほわぁ〜んと暖かくなりました。
    このご夫婦、強い絆で結ばれているんですよね。

TVに出るアイドルごときにヤキモチ妬くなんて
    ばからしい。 結局の所、動物園に珍しい動物
    (昔ならパンダとか)がやって来たらモノ珍しくて
    見に行ったりしますね。 あれと変わりませんよ。

そういえば昔、 うちの父もよくTVに出る
    女優さんとか歌手を”あの子可愛いな。わし、あの子
    好きや〜”なんて言ってましたっけ。
     母も同じように”そうね、感じ良さそうな子ね”
    なんて言ってました。夫婦仲はすごく良かったです。
    同じ目線になりましょう。

• 家なら笑い話です

私自身も「あの子かわいいね〜」とか言うタイプなので旦那も「そうか?だったらあっちのが良くない?」とか言ってますよ。

>「あんな可愛い子がいじめられるのはおかしい、女は顔が可愛いだけで人生得だよね!」っとまじまじ言われました。
    >「おんな可愛い子がお好み焼き作ってるの見たことないよね?」

私が旦那にこう言われたら「だってドラマだもん。仕方ないじゃん。じゃないとドラマにならないし(笑)」と返しますね。

>「そんな経験ないだろ?分かるわけないじゃん」と言われました…。

これには「だよね〜。かわいいっていいなぁ。。。」ですね(笑)。
    こういう切り返し方はトピ主さんは嫌なのかしら?

• ある意味普通

30過ぎたオトコが10代の子をかわいいというなんて普通ですよ。。。

世の中、それ以下の女の子とか、50代の母なる女性を好きという人もいますのでね・・・・。

そんな事をいいつつも、もしトピ主様の影に他の男性の影などでてきたら、うろたえてしまったりするのでは?ある意味御しやすいタイプ。しっかり手綱を握って、良い結婚生活を、、。

レス求!トピ一覧