屁っ屁っ屁 おならが臭い

レス23
(トピ主0

心や体の悩み

GAS

下品なタイトルですいません。

ここの所ナゼかおならがにおうのです。
軽くにおうのなら正常だと思うのですが、
本当に臭いんです。
ちなみに便は毎日出ています。

腸内で悪玉菌が増殖しているに違いない!と
乳酸菌飲料を毎朝飲んだり、ヨーグルトにオリゴ糖を
入れて食べてみたり、海草やごぼうも沢山食事に
取り入れていますし肉よりもなるべく魚・野菜中心の
食事にしてみてもおならが・・く、くさい。
どうしてでしょう?

腸内の善玉菌を増やす方法をご存知の方
どうかご伝授願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵なタイトルに引かれて

ノリノリのタイトルですね。素敵です。
    さて、屁をさわやかなニオイにするにはズバリ

マクロビ生活に手を染めること

です。
    そうです、肉も魚も食べない。穀菜中心の食生活。
    栄養はどうなんだろうと思いましたが、問題ないんだそうです。妊婦さんやらご病気の方でなければなんでしょうが。
    はじめは肉・魚3割ぐらいを目安に。調子がよくなったとか特に屁に関しては効果絶大と聞きます。
    もしよかったら、おためしあれ。

• キムチと納豆

ぷっぷっぷと読んでいいんでしょうか。
    私はここ数ヶ月自分の好きな味の韓国直輸入キムチを見つけたので毎日毎日飽くことなく食べ続けています。以前から納豆も好きなのでだいたい毎日一パック食べています。納豆は、数ヶ月前(?)あるテレビ番組が指南していたやり方と他の番組で食べ合わせの事を指摘していたやり方を足した方法で食べ始めました。
    (卵の黄身だけを入れて空気に十分ふれさせるように混ぜ、常温に戻すためにしばらく放置した後食べる)

するとある時ふと気付いたのです、おならが臭くない!と。その場で飛び上がって踊りながら喜び夫にもおおいばりで報告したかったのですが、以前のおならは散々なものだった事がばれるのを恐れそれはとりやめました。

• ちょっと横気味ですが

あの・・・ごぼうを食べたらおならは臭くなりますよ、はっきりいって。

• 私も・・・

先日、逃げたくなるほどのが止まらず、ネットで調べたところ・・・
    トピ主さん、野菜を沢山とのことですが
    たまねぎやにんにく、みょうがのような「たまねぎっぽい形のもの」を沢山食べてませんか?
    実は私は「酢豚」でたまねぎばかりを食べた夜にそういうことが起こって、
    たまねぎなどに含まれる成分が人によっては殺人ガス(笑 おおげさですね)になるのだそうです!

それから、ラーメンやそば、うどんも空気を一緒に食べるためガスになりやすいそうです。
    噛んで静かに飲み込むと、ガスになりにくいそうですよ。

• 私もです!!!

私もここ数年おならが異常に臭くて!
    普段はとても快便です。でも週末など、朝起きるのが遅く出なかったり、休みでつい食べ過ぎると夜に出るおならが異常に臭います!!! 
    家族は全然臭わないのに!
    私は平気でプッ!っとしちゃうのでとても叱られます・・・。
    ほんと病院で聞こうと思うのですが恥ずかしくて・・・
    ヨーグルトなどあまり食べないのでなのかな?!
    私も臭わないようにする方法知りたいです!!

• 私もちょっと悩んでます

というのも、体質なのでしょうか。
    同じ物を食べているのに、主人の
    それは臭くないのに、私のはかなり
    臭い。

若い頃はそうでもなかったのに、
    最近は増幅しているような気がします。
    ヨーグルトなどを食べるのがいいので
    しょうか。
    解決案ではなく、横です。すみません。

• 私もくさい

私がくさくなるときは
    たいてい酢を飲んだときです。
    あーーくさい

• ぷーぅではないんですが、

恥ずかしいことに私、もともとの体臭が強いんです。

ヨガとか行って汗をかくと自分でもわかります。周りは美しいお嬢さんばかりなのでほんとに恥ずかしいです。

で、そんなわたしが気が付いたのは、

くっさいチーズを食べると、体臭も臭くなる。です。

ほどよく熟成したブリーを食べた次の日、体臭が強くなっていました。

それ以来、熟成チーズは禁止です。ちなみにもともと肉と生魚がきらいなので、かなりベジタリアンよりの食生活をしています。

屁はそんなにくさくないですが、たまにたしかにうーん屁のにおい、ってときがあります。臭くないときのほうが多いですが。

にしても、チーズ食べたい、どろどろのでろでろに熟成したチーズ…。トピずれすいませんでした。

• へっへっへ

しいたけですよ。
    椎茸を食べると椎茸の臭いになります。
    椎茸の臭いだと、あまり臭いと感じません。

• カテキンは?

くわさんがおっしゃる通り、
    「たまねぎ」「にんにく」などネギ系統を食すと、
    おならがくさくなります。
    でも、たまねぎってオリゴ糖があるんですよね。
    なので、善玉菌増加、腸にはいいはずです。
    しかも、私大好きなんですよね。
    なので、しゃーないなあと思っています(苦笑)。

でもたまねぎ系のおならと違って、
    ホント腸内細菌バランスが崩れた人のおならって、
    桁違いの臭さです。
    これは、納豆とか繊維豊富系を食すことで、
    腸内を大掃除した方がいいと思います。
    私は肉を食べられないんですが、
    肉好きの人って、便も体臭も臭くなりやすそうな気がします。
    自分が肉を食べないから余計に気づくんですけれども(笑)。

ペット用ドライフードには、カテキン入りで「便が臭くならない」
    と謳ったものがあります。
    カテキンを多く含む緑茶などを飲んだりしてみてはいかがですか?
    私は、フ○○ケルのまるごと緑茶(玄米入り)がお気に入りです♪

• 友よ!

わたしのもすっごいです。
    パソコンのそばにウチワを常備しています。
    特に、肉やニンニクを食した翌日がすごいようです。
    自分で窒息します。

なるべく野菜中心には心がけています。
    あと、粉もの、(パスタ、パン、うどん、ピザ)、芋類、(じゃがいも、さつまいも)などはガス大発生の原因になりますので、避けています。

• 腸内残留発酵タンパク質

再レス失礼します。
    タイトルの物質が増えると、おならがくさくなります。
    もともと体に必要なタンパク質って思ったより多くはなく、余剰分は腐敗の方向に。動物性タンパクがいっぱい腐敗したら…はご想像のとおりです。
    で、マクロビをご紹介しましたが、すぐに試せそうな方法もレスされてるようですね。
    ではでは、腸内環境改善にむけ、がんばってくさい。

• 臭いオナラは重い

私も臭かった時期があります。その臭さといったら、出した瞬間肛門は熱くなり、すぐには匂いが広まりません。空気より重いらしくオシリから徐々に徐々に床に広まり・・・そして上昇。人々の鼻腔に届くないなや「うっ!!くさっ!!コレ何?何の臭い??」とオナラとわかってもらえないほどでした。ので、オナラの臭いを消す錠剤を飲んでいました。バラの香りになるアレです。効果ありましたよ〜

• ヤ○ルトはどうでしょう?

もともと友人からの情報で、
    「ヤ○ルト400」を飲んでいたら風邪をひかなくなった。と聞いて、よく熱を出す主人に毎日飲ませています。(ヤクルトにもいろいろ種類がありますが、やはり菌の数が多いほど良いみたいです)

効果の副産物として、”おなら”や”トイレ後”の臭いが前はすごかったのに、それほどでもなくなったのに気がつきました。
    まあ、それでも肉系や臭いの強いにんにく、ねぎ類を多くとると臭いますが・・。

これはネットで見た情報ですが、飲むタイミングは、空腹時より食後の方が胃酸で菌が死なないので良いそうですよ〜。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます!

屁のにおいは日によって違うのですが
    十円玉みたいな臭いがした日があり、主人に
    大爆笑されてしまいました。
    あまりの臭さに自分の屁で気を失ってしまいそう。

さて沢山の方々からレスを頂きまして、
    一つずつもしくは複数いっぺんに試してみようかなーと思います。
    さすがに屁が臭いという理由で主人にゲンナリされちゃ
    たまりませんから。

ありがとうございました。

• 便秘は敵

私も便秘したら臭いので、お腹が張ってる時は、にがりを大量の水と共にのんでいます。1時間位すると、お腹ゴロゴロ、トイレに一直線ですっかり爽快です。
    出す物出したら屁も臭くないです。
    ただしトイレに自由にいけない人はやめた方がいいようです。

• 答えは!

青汁です!
    青汁でにおわなくなりますヨ

便もにおわなくなります

• とぴ主です。

青汁ですか・・・。
    まずい、もう一杯ってやつですね。

一時は屁のにおいも問題なくなり、
    安心していましたが2,3日前からまた
    屁がびっくりするぐらいにおうようになりました。

昨日から肉絶ちメニューで食事をしております。

便がすっきりと出無い(一応毎日出ている)
    というのも屁のにおいと関係があるかもしれません。

はぁ困りました。

• バラの香りのサプリ

別トピでバラの香りのサプリについて感想を募ってまして、

おならがバニラの香りになると言うレスが有りました。

その方は体臭には全く効果が無かった事を残念がった様子でしたが・・・

バニラの香りのおならですよ!衝撃的な効果だと思いました。

私も購入を迷ってます。

• 何度もすみません

先日(11/21)レスしたバニラです。

「バラ」だか「バニラ」だか分かりにくいレスだったので補足します。

「飲むフレグランス」についてのトピで、
    体臭が「薔薇の香り」になるサプリを飲んだレスが付き、
    なぜかオナラが「バニラの香り」になるという内容でした。

• ヨーグルトが原因では?

わたしも以前自分自身と2歳の子どもについて、同じことで悩んでいました。

いろいろ考え試した結果、原因が判明しました!
    うちの場合は「ヨーグルト」でした。

ピロリ菌対策のため、毎朝食べていたのですが、読んだ本に牛乳、乳製品は腸内環境を悪化させるとあったのでやめてみました。

すると、あんなに一日何十回も出ていてくさかったおならが、回数もにおいも気にならないまでになりました。子ども、わたし共にです。

乳製品がどのぐらい影響するかは個々人の体質にもよるでしょうが、うちの場合はこうでした、ということでご報告させていただきます。

ちなみに、わたしが読んだ本は『病気にならない生き方』新谷弘実著です。このかたは世界で初めて大腸ポリープを内視鏡を使って切除することに成功したお医者さまで、これまでに60万人の胃腸を診てこられたそうです。多くの事例にあたってこられての結論かなと思います。

• こういうこともあるかも

タイトルからしてなんだか楽しいトピになっていますが、
    ちょびっと気になったので一言加えておきます。

とくに生活パターンを変えたわけでもないのにおならが臭くなることの理由として、腸内の病気や不具合も考えられます。もしあまりにも臭いようだったら、すぐに検査できるものなので、お医者さんに行ってみるのもいいと思います。

という私も、ある時急におならが臭く(というか、なんだろう、一風変わったにおいになったんです)なったことがあって、いろいろ食べ物に気を遣ったりしてたんですが、どうも気になると思って検査したら、しっかり病気でした。そんなに大げさなものではなかったですが、今も治療してます。ちなみに、おならのにおいが異様なだけじゃなくて、なんだか、あったかいんですよね、、、。

• 乳製品より穀類

ダイエットのためにほぼ毎日「発芽玄米入りご飯」と「めかぶ」と「納豆」を食べています。
    その他、野菜やきのこ、海藻もかなりたくさん。(動物性のものと油脂類、糖類は制限して一定以上食べてません。かなり少な目です)
    あと、1日1時間、ウォーキングもしています。

こんな生活を始めて早半年ですが、便秘はありえない毎日となりました。質・量・切れ味ともに納得の「いいうんち」です(笑)
    そして息子に「お母さんのオナラって、臭くない」と言われました。

日本人は長い長い歴史的観点から見て、乳製品より穀類を多く食べた方が腸内環境が整うそうです。

臭いは臭くなくなりましたが、オナラが出なくなったわけではありませんね、やっぱり。

レス求!トピ一覧