今の私にできること

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

かなこ

2ヶ月前に母をがんで亡くしました。その後の父のことが心配でなりません。
母がいなくては何もできない父でしたが、母の闘病中は献身的に母に尽くしていました。
母を亡くした今、父は何事にも無気力で食事すらままならないほどです。

私は実家から車で3時間ほどの所に嫁いでおり、夫の両親とも同居しております。義両親、夫も理解のある人たちで、母の生前の看病や今の父のことでもいつも協力的です。ですが、私も仕事、家の事、子供の事など毎週実家に帰ることもできません。

最近の父は「俺よりも家族、子供を最優先に考えろ」「俺は大丈夫。なんとかなる」などといい、私に気を使ってくれますが、一人では何もできない父が不憫で、かわいそうでなりません。
今の私は何ができるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実家にいてもいつでも話し相手になれる。

テレビ電話を利用してみてはいかがでしょうか?

同じ電話会社で同じプロバイダーならば、どんなに電話しても定額です。子供なども一緒になってテレビ電話で話せば、寂しさ解消は可能と思います。それに、非常時の連絡方法としても有効と思います。

• これが

旦那の父親で、旦那が世話に行ってるなら「いい大人が自分の世話も焼けないなんてみっともない、ほっとけばいい」「自分の家族よりも父親を優先するような人とは離婚しましょう」とのレス多数でしょうな。

レス求!トピ一覧